久々にレーズンシュクレ♪

こんばんは~
今年はゆる~~~くのんびりblogをupしています 

久しぶりにレーズンの入ったパンが食べたくてレーズンシュクレを焼きました
お気に入りの満月さんのレシピで今回は4分割にして天辺をチョッキンしてグラニュー糖の変わりにザラメをトッピング
IMG_5426_2016011921141653c.jpg

はーい 朝食べるときにカットしてみましたよ レーズンいい感じに散らばってました
そしてザラメの甘さとガリっという食感、レーズンの甘酸っぱさがマッチしてウマウマぁ~
IMG_5433.jpg

底もチェックしたらいいい感じだったのでパシャり
IMG_5430.jpg

なんか喉が痛くなってきたので今日は薬飲んで早めに寝ます~
風邪やインフルも流行り始めてるので皆さま気をつけてくださいね~

コメント

非公開コメント

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うふふっ、感染しちゃえ~^^
レーズンパン焼いちゃえ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ザラメがいいアクセントになってウマウマだよ~(^^♪

(*’ー’)(,,*)うんうん 空気乾燥してる~(;´・ω・)
風邪とかインフルも流行りだしたから気を付けないとねっ!

Shinoさんへ

Shinoさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
レーズンのパン、しかもこの満月さんのレシピのパンは最高に美味しいよね~^^
Shinoさんも食べたくなって焼いた?
もうブログにupしたかな?
あとで覗いてみるね~(*'▽')

最近空気がすごく乾燥してる...しかもインフルも流行りだして
職場もマスク率高くなって来たよ~(;´・ω・)
早めに薬飲んでたっぷり寝たら復活したよん(*^^)v
心配してくれてありがとねん^^

Shinoさんも塾で子供たちにもらわないように気をつけてね!

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
心配してくれてありがとう~♪
(*’ー’)(,,*)うんうん 早めに薬飲んで加湿器焚いて寝たからひどくならずにすんだよ~(*^^)v
私、気管支が弱いから咳で始めるとアウトなんだぁ~(;´・ω・)

ザラメ...レーズンシュクレ専用に買ってある( ̄∀ ̄*)イヒッ
あるなら煮もの作るときとかに使うといいんだよね~(#^.^#)

うふふっ、mariさんねっ、おもろいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あっ、misyaにゃんはケンチキっていうんだね?
関東はケンタだよ~(^∇^)アハハハハ!

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
心配してくれてありがとう~♪
(*’ー’)(,,*)うんうん 早めに薬飲んで加湿器つけてしっかり寝たらなんとか復活(*^^)v

レーズンシュクレ美味しいよね~^^
ザラメにすると翌日もちゃんとお砂糖の存在感じられていいよ~(*'▽')

あ゛~mariさん、ケンタ...なんでも縮めるなぁ~ムカッ( ̄∩ ̄# って怒られたけど
ケンタって一般用語だよね?
(*’ー’)(,,*)うんうん 関西の友達にケンタじゃなくてケンチキって言われた~。
マクドナルドも関西ではマクドなんだよね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
心配してくれてありがとう~(^^♪
早めに薬飲んで早めに寝たからなんとかひどくならずに復活したよ~(*^^)v

(*’ー’)(,,*)うんうん レーズン...私もそのままとかパウンドケーキ?とかに入ってるのは苦手(;´・ω・)
レーズンパンのみ好きぃ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
グラニュー糖も美味しいんだけど翌日になるとほとんど溶けちゃうからザラメにしたの^^
少し溶けたザラメがいいよん^^

No title

うわ~、レーズンのパン食べたくなってきたっ
いいないいな、美味しそうっ
乾燥してるかな?
加湿器と水分補給と冷やさないようにねっ

こんにちは~!

レーズンのパン!
私もすご~く食べたくって^^
今日 焼いた(≧▽≦)
満月さんのレシピ☆
私も好き~~!!
このレシピもチェックしなくっちゃ^^v
じゅららさん、のどの調子はどう??
私も今朝 起きたらちょっと痛かったので、、
すぐにお薬飲んだよ。。
ひどくならないように、、
お互い 気を付けようね^^

No title

じゅらぼう~こんにちは♪
体調どう?
そんな中、遊びに来てくれて・・ありがと♪
無理しないでね(^^
おおお、美味しそうだね~ザラメ!
我が家、パン作りをするようになって
案外と砂糖の種類揃えていたつもり!
ない!つもりになってなかった!(笑)
そっかザラメかぁ・・・あーん、美味しそうだ!
ケンタのことで盛り上がってるね!(笑)
ぶふふ・・mariちゃん本当おもろいね(爆)
ケンチキとは言わないの?(爆)
いつもありがと~用心してね(^^

No title

じゅらしゃんこんにちは!
体調は大丈夫?

レーズンシュクレ、美味しそう〜私レーズン大好き!ザラメをトッピング。食感も良さそうだね。

mariさんケンタを知らない???
もうケンタなんて何年も行ってないけどケンタのビスケット美味しいよね!
関西で言い方が違うの???
ケンチキって言うんだ〜

No title

じゅらちゃん♪こんにちは。

具合どお?
乾燥していてただでも喉をいためやすいからお大事にね。

レーズンが苦手な人もけっこういるけど私は大好きよ。
そしてグラニュー糖じゃなくってザラメってのが存在感があっていいよね。
砂糖だから悪くなる物じゃないからひと袋準備しておくといいね。
底のこんがり具合もいい感じでなお更食欲そそるよ。

栄養つけて睡眠もとってね。

mariさんへ

mariさん、(^-^*)/こんちわ~♪
あ゛っ、もしかしてケンタってわからなかった?
ごめんっ、ごめんっ、関西ではケンチキっていうんだっけ?
マックとかも関西の人曰くマックはマクドじゃ!って言われるぅ~(^^ゞ
ってかレーズンシュクレのコメントは無しかいな~~~(-"-)

No title

じゅらちゃん、おはよう。
のどがいたいの?
風邪のひきかけかもね。
ゆっくりするんだよ~~!

ケンタって・・・ケンタッキーのことだったんだね(笑
てか!
なんでも、縮めるな~~~(笑
最近の若いもんは、なんでも縮めていうから、わけわかんねぇ~~!(笑
