見事に分解した......ちぎり白パン♪

こんばんは~

先日何パン焼こうか悩んでyu-ちゃんにリクエストを聞くと白パン~と言われたのでヨッシャーと捏ね始めたのはいいがなんかいつも同じ成形でつまらないな~と思い久々にエンゼル型で焼いてみようとちぎりパン風にしてみました

焼きあがるまで順調に進んでいたのに、焼きあがって型から外す時に失敗

そう...白パンって手で持つと指の跡が付いちゃうほどめっちゃ柔らかいってのを忘れてて普通に型から出したら見事に分裂~~~IMG_5405_20160121204640a05.jpg

ここまで見事に分裂するともう笑うしかないっ ちぎりパンじゃなくてちぎられパン.....。
せっかくいい感じに焼けたのにぃ~

なので、何にもなかったかのように装った写真も一枚
IMG_5408.jpg

ふわっふわ~な白パンはもちろんデキシーのチョコクリームで
IMG_5406.jpg

そして翌日は業務用スーパーで買ったメンチカツを揚げてメンチカツサンド

やっぱり手間はかかるけどちゃんと油で揚げた揚げ物は旨い
かなりのボリュームなのに1個ペロリと食べて学校へ行ったyu-ちゃんです

みにゃさま、ご心配おかけしました....。早めに薬飲んで加湿器つけて早めに寝たらなんとか復活しましたぁ~
土日は最大の寒波がやってくるみたいだね....この前も雪はまったく降らなかったじゅらら地方.....。
雪.....降らないかなぁ~

コメント

非公開コメント

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん そうなの....喉が痛くなっちゃって
(゚∀゚;)ヤ・・・ャバと思って薬飲んで早めに寝たの^^
なんとか医者の顔をみずに済んだわ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

寒いと肩に力が入るよね(;'∀')
今回もかなりの寒波らしい...。
こっちは今日雪がパラついたよ^^

白パン美味しいよね^^
ニコナッツさんも焼いて~^^
型焼きはダメよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん 雪のゆの字もなかった.....。
期待してたのにさぁ~(ノД`)・゜・。

あ゛~戸建てだと雪降ったら大変だよね^^
友達も言ってたぁ~。
その点マンションは気楽....かな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

白パン...型に入れて焼くのは×だよ~(^-^;

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ありがとにゃん♪おかげさまでひどくならずに復活出来たよ^^
めったに雪が降らないじゅらら地方では雪って聞くとワクワク!
今日もちらちらと雪ぱらついたけどほとんど降らなかった( ;∀;)

白パン美味しいよ^^
ちびちゃんみたいに真っ白~(^^)/
生地はね普通のパンと変わらないよ♪
焼成温度が違うだけかなぁ~(^^♪

はるこましゃんの玉子焼き!来年は私も参加するぞ~(*^^)v

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん 白パンは型焼きに向きません(;'∀')
まさか型から出した時にこんなんなるとは...。

ん~粉っぽくなっちゃうの?
なんでだろうね~(;・∀・)

業務用スーパーのメンチカツ旨い!
揚げたては最高だよ~(*^^)v

雪...くれ~(^^)/
雪大好き!でも住むとなると別かもね~(^-^;

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ありがと~(*'▽')
見事に分解したけどね(;´・ω・)
仕込み水を牛乳100%にするのと低温で焼くとこうなるんだよ~(*^^)v
mariさんも作りなぁ~(^^)/

(*’ー’)(,,*)うんうん 降らなかった( ;∀;)
雪、楽しみにしてたのに...。

リンクありがとねん♪
いつになったらコメント書けるん?

No title

おはよう~。

じゅららさんも体調悪かったのですねe-441
私も最近ほんっとに頭痛の頻度が多くて、
寒いので肩に力入ってるんでしょうね。
ものすっごい肩と首が凝ってて・・・e-263
夕方になるとすんごい頭痛です。
この寒波、早く終わって欲しいです。

白パン、フワフワで美味しそうe-343
私も白パン食べたいな~ってずっと思いながら、
全然焼いてなかったです。
白パンの白さ、いいですよねe-266

No title

まじっ?雪降らなかったの?
こっちはドカ雪でえらい目見たよ~
週明け月曜の朝からあの光景は
ないわ~って思った。雪かき大変で
体中筋肉痛になったよ…
白パンは柔らかいから取扱注意だよね~
私は角食撃沈パンです(^_^;)

No title

じゅらぼう~おはようにゃ♪
早めのお薬、大事だね(^^良かった、良かった(^^
急に寒くなったもん!冬将軍暴れっぱなし!
また今度の週末は吹雪くそうで・・暖かくお過ごしくださいね(^^

おお、白パンでちぎりパン!
私、まだ白パン作ったことがないのよね・・気になっているものの。
難しそうだから。
でも、こんな美味しそうなん見てしまったら!
作りたくなるわ(^^

はるこまちゃん家の玉子焼き♪
とっても美味しかったよ~感動だった(^^
お近くでしたら、おすそ分けできたのに・・。
いつもありがとね~心から感謝。
無理なさいませんように。

No title

じゅらちゃん♪こんばんは。
白パンは型に入れちゃダメって覚えておくね。
白パン、やわらかくってふわふわで大好き。
でも時々粉っぽい味になっちゃうことがあるんだよ(涙)
朝から揚げたてメンチカツサンドを食べられて羨ましい〜。
娘ちゃん幸せね。

こっちの雪をあげるよ〜(笑)
昨日も雪掻き、今日もカチカチになって残ってるの。
そして週末も雪マーク。
土日で都内に出かけるから帰ってきたら車が入るか心配だよ〜。
私も雪国に引っ越して来るまでは雪降ってほしいって思ってたよ♪

No title

じゅらちゃん、こんばんは~♪
すご~い!
見事に白くて綺麗だね!
なんで、こんなに白く焼きあがるん?
いやん・・・またこれも作りたくなってきた・・・

てか、じゅらちゃんちのほう、雪が降らなかったの~?@@
へぇ~、同じ関東でも違うんだね。
私、この間、雪で転んだから、もう、雪が嫌になった~><

そうそう!
今日更新した記事に、じゅらちゃんちをリンクさせてもらってます。
今、真ん丸パンを卒業しようと日々、悪戦苦闘しております><
