スノーホワイトと名付けました♪

こんばんは~

先日見事に分解した白パン.....牛乳消費のためまた焼きました
今度はちゃんと個々に成型したよ

そんでね....いつもとちょっと変えてみましたの
名前もちょっぴりおっされ~にスノーホワイトって名前にしてみたよん
IMG_5437_20160123221737735.jpg
白パンと何が違うのって思うでしょ
白パンは通常焼成する時に強力粉だったり上新粉だったりをフリフリして焼き上げるんだけど、今回は焼成する時になにもフリフリしないで食べる時に粉糖をかけていただくの 
粉糖にするとふわっふわの甘いパンになるんだよ~

生地量1個90gだから高さもしっかり
IMG_5438_20160123221739f56.jpg

∩‘・◇・)ハイッ!! そしてこちらが今ハマりにハマっているメンチカツサンド
あっ、粉の部分はこちらは強力粉を少々......。
メンチカツに粉糖かけたら不味いもんね 
IMG_5445.jpg
ソースは大堂、とんかつソースにハインツのケチャップ
高さがありすぎて食べるの大変だったわ~

コメント

非公開コメント

Shinoさんへ

Shinoさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
白パンの焼き上がりに粉糖...いいでしょ~^^
なんかねっ、粉糖の甘さがいいの~^^

あっ、そうだねっ、チョコクリーム挟んだらバレンタインにいいかも^^

メンチカツ...すごいでしょ?
Shinoさん家もカツとパンの厚みはほぼ同じだもんね~^^
食べづらいとわかっていてもこの位の厚みが欲しいよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

白パンの型焼き!
にゃんとShinoさんもやった?
なんでだろうね~^^焼き上がり手で持つと後がついちゃうほど柔らかいってわかってるのに....
やっちまったよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
あご外れる前に口が明かなかったよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*’ー’)(,,*)うんうん 風邪は引く前に予防出来たよ^^
やっぱりしっかり栄養とってまずは睡眠だね(*^^)v

それにしても最近の気温の変化...マジ勘弁してくれ~って感じよね(;´・ω・)

>↓ちぎられパンってネーミングが素敵。
私の意志とは関係なくちぎられたからね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うふふっ、ただ単に粉糖フリフリしただけなんだけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ
北海道も雪すごいよね~(;'∀')
こっちは降る降るっていって結局降らず...。
なんかちょっとがっかり~(;´・ω・)

(*’ー’)(,,*)うんうん 今度白パン焼いたらやってみて~^^
なんかねっ、粉糖かけるだけでほんのり甘くて美味しいパンになるよ~(^^)/
ぱくっと食べたら何これ甘い~ってΣ(・ω・ノ)ノ!するよ^^

お惣菜系にする時は上新粉か強力粉をね^^

こんにちは~!

ふんわり白パン^^
焼き上がりに粉糖!
それ、いいね~~(*^^)v
チョコクリームとかサンドしたら、
バレンタインにもよさそうね🎶
めっちゃボリューミーなメンチカツサンド☆
かなり我が家好みよ~~~(≧▽≦)
お腹が鳴るわ^^;;

と、前記事のちぎられパン・・・
経験ありな私^^;
おんなじだわ!って。。。
ちょっと考えれば わかりそうなのに、、
やってるときって気が付かないものよね^m^

No title

あごはずれそ~~~!
もう具合いいの? 無理しちゃいかんよ。
そういいつつ私もちょっと頭が痛い。
気温の変化についていけないの~~~

パンふわっとしてておいしそー!
↓ちぎられパンってネーミングが素敵。

↓これ私のコメ(^^;
名前書き忘れたぁ
いつもはお気に入りから入ってるから
名前が最初から書かれてあるのよー
PCが悪いのか私が悪いのか・・・(T_T)

No title

お久~(○´∀`)ノ
スノーホワイト オッシャレ~。.:*・゚☆.。.:*
まさに今 外は一面スノーホワイト(´ー`A;)
窓の結構上まで雪が積もって家の中がちょっと暗い・・・
粉糖なんだぁ いいね
今度白パン焼く時やってみよう
子供達には何も言わず 
いつもの強力粉とみせかけて(*`艸´)ウシシシ
お~メンチカツも美味しそう♪

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(^-^*)/こんちわ~♪
大寒波...柴犬さんのところも大変でしょ~(^^ゞ
うちのところは全然よっ。
確かに寒いけど雪のゆの字もない...(/_;)

いつもの白パン...ちょっと可愛いネーミングにしてみたよ^^
焼成する時はそのまま何もつけずに焼いて仕上がりに粉糖!
牛乳100%の白パンがほんのり甘くなって美味しいのだ♪
メンチカツサンドは大口開けて食べたよ~^^
それでも高さが有って一口では無理だったけど~アハハ

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(^-^*)/こんちわ~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン 焼成前に粉を振って焼くよりも仕上げに粉糖の方が綺麗でしょ?
後振りだと甘いパンにも惣菜パンにも臨機応変に対応出来るし^^

しかし西日本...冬将軍大暴れだねっ。
これだけ猛威を振るっていても千葉は大したことない。
大変な地域の人には悪いけどがっかりだよ~(/_;)
どこのパンを買って帰ったのかな?
インスタで紹介してね^^

mariさんへ

mariさん、(^-^*)/こんちわ~♪
デヘヘっ、あごははずれんかったよ~(*^^)v
高さが有りすぎて一口では食べれず、下とメンチ、上とメンチ...。
と上手く偏らないようにして潰して食べたよ~^^
白パンのコツは低温で焼く事!
それ以外は特別なことはないぞよ^^
mariさんも挑戦!挑戦!

それにしてもミルクハースの連続焼きにはあっぱれじゃ!

No title

おはようございます~

大寒波で大変ですね。
凍結・・気をつけてね。

冬らしいネーミングで奇麗に焼けましたね。
ふんわり~

粉糖ですか?・・・今度焼いたらやってみます。
メンチカツサンド・・どうやって食べた?
千キャベツが上手~  

出勤気をつけてくださいね~


No title

じゅらちゃん♪おはよー。
粉糖だと綺麗だね。
でもメンチカツにはちょっとね。だから臨機応変だね。

スノーといえば西日本の今日はまさにぴったり。
私は土日でとうkyに来てるから帰った時が怖い〜。
パンを買って帰るのが楽しみだよ。

楽しい日曜日を過ごしてね♪

No title

>高さがありすぎて食べるの大変だったわ~

あご、はずれんかった~~?(笑
それにしても、綺麗にやけてるね。
高さもすごいわ!
私が同じようにやっても、きっと横に広がるだけだ~~><
