フルーツサンドでちょっぴり優雅な朝食を♪

こんばんは~

いちごがお手頃価格で手に入る時期になりましたね~
そんな季節、お休みの日はいつもよりちょっぴり遅めに起きてボーっとしたら、陽の光を浴びながらリプトンイエローラベルの紅茶と生クリームたっぷりなフルーツサンドとで優雅な朝食なんていかがですかぁ~
IMG_5485_20160203222417b68.jpg

作り方はいたってん簡単です
【材料(3人分)】
いちご 大3個
生クリーム 120ml
砂糖 9g
食パン(8~10枚切り) 6枚

【作り方】
①ボウルに生クリームと砂糖を入れしっかりとホイップする。
②イチゴは縦に置き4等分にスライスしておく。
③食パンに生クリームを塗りいちごを乗せる。
④もう一枚の食パンに生クリームを塗ったら生クリームを下にして③の食パンに重ねる。
⑤ラップで包んで10分~15分程冷蔵庫で冷やしたらラップをしたまま斜めにカットする。
⑥お皿に盛りつけて完成で~す。

こういうフルーツサンドには珈琲よりも紅茶が合うって思うのは私だけでしょうか

本当はここにキウイフルーツとかブルーベリーとか もう少しフルーツを盛り合わせるともっとリッチな朝食になるんだろうけど...なんせフルーツサンドしか頭になかったからね

いつも私が座る席からだと↑こんな感じ。
yu-ちゃんが座る席からだと思いっきり陽の光を浴びた写真が撮れます↓
IMG_5490.jpg


フルーツサンドをドアップで
IMG_5491_20160203222420d82.jpg

食べる前に、すべてのフルーツサンドをチェックして.....
そっちの方が生クリームが多いだとか文句タラタラのyu-ちゃん
結局見た目で一番ボリューミーなフルーツサンドをゲットしたyu-ちゃんです

フルーツサンドのために焼いたパンはこちら~ ∩`・◇・)ハイッ!! なんちゃってセントルです
IMG_5482_201602032224168a6.jpg
そ~、なんちゃっての意味は湯種で仕込まず通常の工程で仕込んでるからでぇ~す
分量はセントルの本と変わらず。粉は今回は春よ恋です

なんちゃってセントルを作るときに中途半端に余る生地で......トリプルウインナーも作ったよ~
これはお口の中が甘々モードになった時のお口直し用に 喧嘩しないように一人1本ずつになるように
IMG_5476.jpg

大好きなコムコム.....でもねっ、なんとなく、コムコムはフルーツサンドには合わないの.....。
美味しいんだけど違うの.....。不思議だわ~

それにしても食パンに生クリーム&フルーツって誰が考えたんだろうね~
自分でパンを焼くまでは食べたくなると買っていたフルーツサンド
でも買ったフルーツサンドはカット面の部分だけしかフルーツ入ってないし、生クリームも申し訳なさそうにしか入ってないので買わなくなりました

なんでも手作りが一番だぁ~

ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ

コメント

非公開コメント

yooochannさんへ

yooochannさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そう!苺の季節といえば....フルーツサンドよ(*^^)v
ホイップご無沙汰?
最近パンケーキ登場しないね~^^

うふふっ、美味しい感染大歓迎よ~^^
意外と忘れてて誰かに言われて( ゚д゚)ハッ!って思うことあるよね~^^

あっ、でもコムコムでフルーツサンドはお勧めしないわ~(*'▽')
って私の個人的な意見だけどね^^

No title

フルーツサンドだ!!
美味しそう~
ホイップクリームもご無沙汰だわ(笑)
いつもじゅららさんが作ってるの見て
私も作るんですよね~
さぼってるコムコム焼いて作らなきゃ!


misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん 味噌づくりめっちゃ楽しかったよ~(^^)/
三か月後が楽しみで楽しみで^^
おっ、misyaにゃんも仕込んでるの?じゃあ私よりも先輩だ!
状況教えてね~(^^♪

今回はフルーツサンドにセントルのパンを選んだよ~^^
なんとかかっくかくにならずにいい感じに焼けました(*^m^*) ムフッ
テーブルセッティング...ナイス? なんかブロガーさんたちみたいに素敵にするのは難しいね(^-^;

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
なんちゃってセントルだけどやっぱりセントルの配合は美味しいね(*^m^*) ムフッ
苺サンドは今の季節限定だもんね~^^
食べなきゃ損、損!

でしょ? なんかコーヒーじゃないのよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
紅茶がめっちゃ合ったよ~(^^♪

パン焼く時間ないの?
なんとか時間作って焼いて~(^^)/

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん 大好きなパンに苺と生クリーム(*'▽')
た~っぷり挟んじゃったよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

やっぱり選んじゃうよね?
どれが一番生クリーム多いか( ̄∀ ̄*)イヒッ

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん 今の季節限定だよね~^^
美味しい苺に生クリーム(*^m^*) ムフッ
あ~創造しただけでまた食べたくなったよ~(^-^;

ラテちゃんも作ってて有るでしょ?
あれ?このパン美味しかったのにこれにはなんか合わない...って。
コムコムはそのままとかトーストが美味し(*^^)v

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
え゛?そうなの?
あ、でもお砂糖控えめだからそんなに甘くないよ~(*'▽')

パンがしっとりしてないの?
あっ、でもだから生クリームが合うのかも^^
コムコムもねっ、一回やったけどなんか美味しくないのよ~(^-^;
そういうのってあるよね~(^_-)-☆

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
>起きて、誰かが全部、セッティング...
それ夢だよね~(*'▽')
私のあちゅ~~~い(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪で目覚めてみる?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
違う意味で目が覚めるぜよプー!(*≧m≦)=3

No title

じゅらぼう~おはよう♪
初めて飲みそ作り~楽しそうでしたね♪
3ヶ月後楽しみね(^^
私は去年しこんであるのが・・・どうかな?もうそろそろかな?(^^

そしてそして♪
綺麗な各食パンにフルーツサンド♪
ふわふわ~たまりませんね♪
こんな食パンが焼けるようになりたいわ(^^
まだまだ修行が必要だわ(^^;

テーブルセッティングも素敵ね♪
元気もらいましたよ~有難う(^^
まだまだ寒いね・・あったかくね(^^
感謝。

No title

お~、ふわふわのパンだ~
おいしそうっ
イチゴサンド美味しいよね~
うん、確かにフルーツサンドだと
紅茶が合うね~
パン…しばらく焼けてない~っ
ストレスたまるわ~っ

No title

じゅらしゃんこんにちは!
美味しいパンにいちごと生クリーム。自分の好みでたくさん挟めるもんね〜!

私もyu-ちゃんと一緒にどれが一番ボリューミーか探しちゃう!笑

No title

じゅらちゃん♪こんにちは。

美味しいイチゴと生クリーム使えば本当に贅沢なスイーツサンドがお家でできるよね。
甘いサンドに合う食パン、バターが合う食パン、お惣菜が合う食パンとそこも追求するとすごいね〜。

今日は太陽サンサン♪でも空気が冷たーい。
風邪ひかないようにね。

No title

そ・・・そんな私は生クリーム少なめ派(笑)
京都にね ヤオイソってお店があって
果物やさんなんだけど そこのフルーツサンドが好きだったの。
パンがぜーんぜんしっとりしてなくて
どこが?!って感じなんだけど 多分全部いいものにしちゃうと
バランスがだめなんだろうなーって感じで絶妙なのよ。

だからじゅらにゃんちのコムコムの美味しいので
フルーツサンドに合わないってのはなんかわかる気がするの。
自分ちで作ると好きなバランスで出来るからいいよね^^

No title

じゅらちゃん、おはよう!

>生クリームたっぷりなフルーツサンドとで優雅な朝食なんていかがですかぁ~?、
起きて、誰かが全部、セッティングしてくれるなら、なお嬉しい~!(笑
そういうのが夢だ~~!
昔よく、憧れたものだわ。
起きたら、ベッドの中で朝食・・・
現実は厳しい~~~~(ギャハ
