カスタードサンド♪

こんばんは~

金曜日...学校から熱があると呼び出しが 
嫌な予感がしたので慌てて病院に行かずギリギリの時間までまって診察してもらうと...でましたぁ~A型 
まぁねっ、学校で流行っちゃってるからもらっちゃうかな~ と思っていたら見事にもらっちゃったようです

実は去年ももらって...でも吸入の薬をやったら即下がったから今回も...と思ったらなかなか下がらない 
1日経っても2日経っても...。しかも一旦下がったのに夕方計ったら39.9度.....ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ40度まであと一歩
今までインフルになってもこんな熱にはならなかったから焦ったよ

しかも途中で夢だか現実だかわからなくなったyu-ちゃん
さっきは本読んでくれてありがとう~ へっ そんなもん読んでませんけど~
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ大丈夫か これが幻覚っちゅうもんなのか
んでその次は.....子供を産む夢を見たんだけど、生まれて来た子供は猫だったとか きゃ~やめて~

二日目はそんな状態だったから加湿器ガンガンに炊いてマスクしてyu-ちゃんの部屋にお泊しましたよ

そんなハプニングもありましたが翌日の午後には平熱に戻り一安心...。
金曜日にインフルになったから私の土曜の予定はすべてキャンセル
中学校の制服の採寸日でもあったのにそれもキャンセル..... 
日曜日も...出かけられず自分の自由時間が無くなりイライラ倍増

そんな時、やる事ないからテレビ見ていたらIKKOが美味しそうなパンを食べていた
どこのお店のなんていうパンだろう......美味しそうって思って見よう見真似で早速焼いてみたよ~

パンの名前まで言ってなかったなぁ~(多分) なので、またまた見たまんま...カスタードサンドと命名しました

パン生地 → カスタード → パン生地 → カスタード → パン生地 見た感じはこんな感じのパン
想像通りに出来ました
IMG_5532_20160207222334faa.jpg

ベンチタイム後↑のように生地、カスタードの順に重ねてスケッパーでカットして.....。
間を開けた方がいいだろうとこんな感じにして二次発酵...。
IMG_5523.jpg

焼成前に塗卵して200度で12分
IMG_5528.jpg
↑これは修正後の写真だけど間が空きすぎて、オーブンから出した時の写真は雪崩状態

なんとか熱いうちに真ん中に寄せてこのまま冷ましたらトップの写真のように落ち着いた~

味は パンの固さは と翌朝の朝ごパンにいただいたらこれがうま~~~い
要はクリームパンの変形なんだけどクリームパンとはなんか違うよ~
カスタードが二層になっているからかな 高級感満載

これまた作ろうっと 次回はもう少し感覚を狭めて...ねっ

コメント

非公開コメント

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん もう元気だよ~(*^^)v
せっかく水曜日から登校許可が出たのに、水曜日から学級閉鎖になっちゃって( ;∀;)
熱が下がれば元気なのに外に出れない、学校にいけない軟禁状態で
今度はストレスで八つ当たりされてこっちからイライラムカッ( ̄∩ ̄#

子供産んだ夢とか、本読んだとか...これが幻覚ってやつ?
いや...単なる夢? でも心配だったからこの日はインフルと同居したわよ~っ。
インフルには私好かれなかったよ(*^^)v

mariさんは大丈夫?
インフルではないんでしょ? お大事にね~(^^)/

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
∩`・◇・)ハイッ!! もらっちゃいました(^-^;
今まで40度近い熱は出したことなかったからこっちが焦ったよっ。
しかも幻覚(・・? 訳わからないこと言い出したからね^^

ほんとこの時期は嫌ね~(^-^;
予防接種、我が家も受けてなかったよ^^
なんか本当に受けたほうがいいの?って疑問があるからさ~(;´・ω・)

2層のカスタード♪めっちゃリッチで美味しかったよ~(*'▽')

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ほんと...学校から迎えに来てくださいって電話があったときはあ゛~~~って思ったよっ。
周りの小学校でも流行ってたから遅かれ早かれとは思ってたけどねっ(;'∀')

インフルには絶対ならない!って気合を入れてたから?無事だったよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

(*’ー’)(,,*)うんうん フレーキーパンも気になってるぅ~(^^♪
これはダブルカスタードでかなりリッチなパンだったよ^^
スクエアで個々に焼くから雪崩がね~(^-^;
なんとか誤魔化したけどねっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そうなの~( ;∀;) インフルもらってきちゃって.....。
幻覚もまさか我が子が?ってちょっと焦ったよ(;'∀')

インフル怖かったけど流石に心配だったからこの日はうつるの覚悟で一緒に寝たわ^^
気合?で無事だったわ~(*^^)v

なんで書き直したら鍵コメになっちゃったんだろうね^^
カスタードサンド美味しかったよ~(^^♪

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
いえいえ、お時間のある時、気が向いた時に遊びに来ていただけるだけで幸せですぅ~(^^♪
その後体調はどうかな?

(*’ー’)(,,*)うんうん 高熱で幻覚っていうけど
いざ我が子がそうなると焦るね~(^-^;
寝るときは別の部屋で寝てたけどさすがにこの日は心配で
うつるの覚悟で同じ部屋に寝たよ~(;´・ω・)

インフルうつらなくてC=(^◇^ ; ホッ!

そうなの、材料はなんの変哲もないクリームパンなのに2層にすることによって
かなりゴージャスなパンに仕上がったよ(*^^)v

自分で作ると甘さも控えられるからパクパク食べちゃって困っちゃうわ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そうなの~(^-^;
インフルもらっちゃって.....(;´・ω・)
去年は軽かったのに今年は高熱で大変だったわ~( ;∀;)

幻覚...ほんとだよね~!
マジでちょっとビビったわ(;・∀・)

(*’ー’)(,,*)うんうん カスタード2層ってとっても贅沢ぅ~♪
私も焼き上がり雪崩が....熱いうちに一生懸命補修したわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

No title

んで、yu-ちゃん、その後どう?
治った?
しかし、子ども産んだ夢には大笑いした~(笑
(ごめんね、熱でうなされてみたんだと思うけど^^;)
子ども産んだことがないyu-ちゃんが、そんな夢みるんだってね(笑

かくいう私も、知恵熱~~!
あかんわ~。
普段つかわん頭を使ってると、熱でたよ(笑
てか、根を詰めると風邪ひくお年頃になったわ~(TT)

No title

yu-ちゃんインフルだったんですね。
熱が高くてビックリでしたね。
じゅららさんお疲れさまでしたe-466

毎年この時期は要注意ですよね~。
息子も弱いから不安です。
でも予防接種は受けてません・・・e-330
さてどうなるかな~。
って私がなってたりして・・・

パン、美味しそう~。
カスタードサンド、いい名前~。
画面からカスタードの甘い香りが・・・e-266

No title

こんばんわ~
編集したら非コメントになってしまった。

No title

じゅらちゃん♪こんばんは。
大変だったね。
こういう嫌な予感て当たるんだよね。
看病してる時は気が張ってるから大丈夫なんだけど今度はじゅらちゃん気をつけてね。

フレーキーパンも層になってるよね。
でもこんなにカスタードが贅沢には入ってないし、
手間をかけてるパンだね。
見よう見まねで作っちゃうなんてさすが〜。

祝日と週末は自由な時間がとれそうかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!気まぐれコメント失礼します♪
Yu-ちゃん、高熱で大変でしたねぇ(ToT)
しかも幻覚って、恐ろしい~
じゅららさんも看病でうつらないといいですね(^_^;)お大事にしてくださいね!

このパン美味しそうですね!
材料はクリームパンだけど、確かに食感が全然違いそう♪
一口サイズでパクパク止まらなくなりそう~(^○^)

No title

あらら yu-ちゃんインフルかかっちゃったの
大変だったねぇ
インフルで幻覚 TVとかで聞いたことはあるけど
実際 我が子に起きると"(°°;)""焦るね・・・

へ~このパン美味しそう(^¬^)
カスタード2層って豪華だわ
私も挑戦したいけど これ絶対 大雪崩になっちゃう~(T△T)
