いちごのタルトパイ~♪

こんばんは~

今日は久々のお菓子~~~ 
yu-ちやんがタルトが食べたいから作ってぇ~って甘えてきたので久々に作りましたよ~

タルト生地を作ろうと思ったんだけど、苺にはタルト生地よりもパイ生地が合いそうな気がしたので今回はちょっぴり手抜き
市販のパイシートを使って作りました

真上から見た画~ 苺1パックを全部使ってゴージャスなトッピング 苺は「かおりの」という品種
IMG_5561.jpg

ちょっと斜めから~ ナパージュで艶出しして....しばらく冷蔵庫で
IMG_5560.jpg

夕飯を食べた後、カットしましたよ~~~
タルト型で焼き上げ冷めたところでクレーム・パティシエール、余ったパイ生地を間に挟んでまたまたクレーム・パテシエール
そしてこれでもかぁ~の苺を載せてます
IMG_55701.jpg

うひょひょっ クレーム・パテシエールの甘さが控えめで美味し~~~
甘さ控えめで美味しすぎてyu-ちゃんと二人で2/3食べちゃったぁ~
残りの1/3は半分ずつ明日のデザートかな 仕事から帰ったらなくなってそうな気がするけど.....。
IMG_55711.jpg
たまにはお菓子作りもいいね~

コメント

非公開コメント

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ぐふふ、苺…贅沢に1パックぜーんぶ使用したよん(#^.^#)
間に中途半端なパイシートも挟んでミルフィーユ風に♪
おいちかった〜(๑´ڡ`๑)

タルトねっ、生地は確かに作るの面倒…。
そんな時はパイシートに頼っちゃえ〜♪

インフル。ほんと嫌な病気よね〜(−_−#)

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ようこそ!FC2へ!

FC2はテンプレが凄く沢山あるから楽しいよね!
mariさんもはるこましゃんもテンプレのセンス抜群♪(* ̄ω ̄)v

ちょっとね…タルト生地作る気力がなく、
以前パイシートでミルフィーユを作ったのが美味しくて(#^.^#)
贅沢に1パックぜーんぶ使ったよ♪

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
インフル治ったよ〜♪
けど治った後の方が大変だった(^_^;)
登校できる!と思った翌日から学級閉鎖で軟禁状態(゚o゚;;
もう、ストレスの八つ当たりがね〜(−_−#)

八つ当たりされてもリクエストには応じちゃったわ〜♪
イチゴのタルト…贅沢に1パック使ってうまうまー(#^.^#)

ちょび食べもまた旨しヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

じゅらぼう~こんばんは♪
これでもかっと乗っかってるね~苺さん♪
まああああ、美味しそうでならん!
その断面!目の毒!
美味しそうだね(^^

タルト、面倒くさく感じて、随分と作ってないわ(^^
良いね♪

yu-ちゃん喜んだよね(^^
インフルも治って良かった(^^
今流行ってるみたいだからね~また寒くなってきたし(^^
今朝雪がうっすらと積もってたよ・・あったかくね(^^

猫にゃのことまで・・有難う・・感謝。
ありがとね(^^

No title

じゅららちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪は

FC2へお引っ越したの~
さっそく来てくれてありがとうね。

(^^)ニコじゅららちゃん先輩だよ^^
すてきなテンプレが沢山でびっくり^^

イチゴのタルトパイ、とっても春らしいよ^^
市販のパイシートを上手く使って
くりーむもたっぷりこん、
おいしそう。
イチゴはみんなを笑顔にしてくれる
フルーツだよね(^^)ニコ

No title

こんばんは~☆

yu-ちゃんインフル治ってよかったね。

さすがじゅららさん・・上手に作ってる。
イチゴ今が旬だからたくさん使ったね。
美味しそう・・
こんなにステキなパイが焼けるっていいなぁ~
私もイチゴあるけど、冷蔵庫開けるたびに1個ずつ食べるだけ。

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
何言ってんの~(; ・`д・´)
言われたらmariさんだって絶対作るよ~^^

何だかんだ文句いいながらやっぱり「美味しい~~~(#^.^#)」って言葉を聞くと嬉しいもんよ^^

yu-は幸せかなぁ~?
私の方が幸せかも(*^m^*) ムフッ

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そうだね~^^
やっぱり元気が一番!
ただし...言い出したら作るまで言われるけどね(^-^;

フルーツの仕上げにナパージュで艶出しすると売り物みたいになるよ(*^^)v

しかし、今日は昨日と打って変わってめちゃくちゃ寒いよ~(;'∀')
ラテちゃんも気をつけてね^^

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
いちごの量すごいでしょ~(*'▽')
一パック全部乗せちゃったぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

美味しかったよ~(゚ー,゚*)ジュルルル

今回はバレンタインもあったから連荘(^^♪
パンが一番、二番はお菓子~(#^.^#)

No title

もし、私に子供がいて・・・
「かあちゃん、苺のケーキ作って~」って言われたら・・・

市販のカステラに苺のっけて、生クリームかけて、
「ほれ、食っとけ!」ってなってると思う・・・うん!

yu-ちゃんて、なんて幸せな子どもなの~~(^◇^)

No title

じゅらちゃん♪こんにちは。

元気になってリクエストしてもらえると嬉しいね。
大変でも何とかして作っちゃうんだよね。

お店のように艶もあって丁寧な出来上がりだね。
こういう綺麗なケーキは作らないからすごいな~って感心するよ。

また今日からは寒くなるみたいだから油断しないで気をつけてね♪

No title

いちご、すご~いe-317
きれいにトッピングされててインパクト大ですよ。
美味しそう~~~e-343
今ものすごく食べたい~ってなっちゃいましたe-454

たまにお菓子作りってじゅららさんよく作ってますよ~。
私は今ではパン作りの方へ行っちゃってます(笑)
