今年のバレンタイン♪

こんばんは~

連荘でお菓子の記事です 今年のバレンタインは日曜日でしたね~
平日じゃないからスルーしちゃえっていう方も多かったんじゃないかな

こういうイベントが休日だと製菓業界の売上も見込めないんだろうね~ 
いつもギリギリまで値引きしないのに市販のチョコが14日の日中には20%とか、製菓材料は50%OFFになってた
今年もパンのチョコシートとか用にチョコを仕入れようと思ってたのに出遅れて買えなかったよ~

もちろん14日が日曜日だから私もスルーしちゃうか散々悩んだの
なんで悩んだかというと.....私のグループなんとメンズだけで10人いるのよ~
市販のを10個買うか、それとも作るか....。作るとかなりの量になるからオーブンだって3~4回転しないと無理だし...。
月曜日に知らん顔しちゃおうかな....って思ったけど、毎年楽しみにしてくれている人もいるので頑張って作りましたぁ~

では、今年のバレンタインの品を紹介しまぁ~す
今年も惣菜系のパンとスイーツ

まず1つ目。ガトーショコラ
惣菜系をカレー味にしようと思ってたのでこちらを先に製作 カレーの匂いって取れないからね~
ガトーショコラにかすかにカレーの匂いなんて最悪だからさっ
で、今年はどのレシピにしようかなぁ~って探してたら美味しそうなのを発見

Cpicon 定番*ガトーショコラ by けゆあ

つくれぽの数も半端ないし、写真も美味しそうだし、材料もある 
最初シリコンの肉球型で作ろうと思ったんだけど、なんせ数が必要....オーブンは出来るだけ1回で済ませたいから定番ので

ホールなら大きさによって個数が沢山出来るもんね~
こちらも焼きあがった時はぷっくり~ 冷めて行くと同時に真ん中が凹んでいって...完全に冷めたら溶けないお砂糖でお化粧~ 
出来るだけ美人になるように沢山白粉叩きましたよ~
IMG_5575_2016021521264675b.jpg
どう 美人さんに仕上がったでしょ

12等分にカットしてキラキラ~なお洋服を纏わせて袋に入れて完成だよ~
IMG_5579.jpg

2個余った(正確に言うと味見したかったから余らせた)
で、1個、少しだけ食べてみたらこれがびっくりするくらいめちゃうま~~~
こりはヤバいよ~ きっとyu-ちゃん食べたらハマる美味しさだよ~ 2個とも私が食べちゃったけど

そして2つ目。お惣菜系でスパイシーカリードック
リーンな生地を作ってその上にごてあらぽー・カレー粉と調味料で味付けをしたみじん切りの玉ねぎ・そしてピザ用チーズをトッピングして。
10個、210℃で14分の2段焼き~ 二段焼きするとオーブン1回転で完成するからね

焼きあがったら乾燥しないようにして朝まで放 朝、ラッピングの袋に入れてシールを貼って完成です 
IMG_5585.jpg

朝、少しだけ早めに行って渡しました
みんな嬉しそうにありがとう~って喜んでくれて...やっぱり作って良かったなって思いました

男性って朝ごはん食べてこない人が多いから、その場で食べたやつもいて 仕事前に席の周りがカレー臭くなってた

コメント

非公開コメント

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
デヘヘッ....ってかカスタマイズ中にいらっしゃ~~~い♪
急にテンプレ変わると「え゛?」「あれ?」って思うよね(^^ゞ

休日だから悩んだけど結局毎年恒例って事で...。
旦那様沢山もらったの?モテモテね^^
奥様はお返しが大変(^^ゞ

うふふ^^ケータリングしに行こうか?(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
冗談で若い子に今年は休日だからいらないよね~って
言ったら、「えー(・へ・)」毎年楽しみにしてるのに!
って言われて....単純だから週末に頑張ったよ^^

でも段々とネタが尽きてきて....。
そういやぁ~カレー味は作ってないなって思って今年はこれにしたの♪
来年かぁ~(^^ゞ

とあちゃんへ

とあちゃん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
バレンタインの日が休日だと悩むよね~(^^ゞ
でも、なんか、恒例行事?的な感じで結局...ねっ^^
私なんて渡したけど名前もつけづに個別の袋に入れて机に置いた!

なんかさぁ~、手作りのものってひとつだとなんか貧相なんだよね(^^ゞ
だから出来るだけ一回で焼き上がるものを選んだよ~(*^^)v

やほ~!

テンプレートがっつり変わってるから
どこに来ちゃったのかと思った~!
ちゃんとバレンタインしたのね^^ えらい!
うちは夫君が貰ってきたからなんか考えないと~!

一家に一人!じゅららちゃんがほしい今日この頃。

No title

わ~すっご~いe-446
これは毎年会社の方楽しみにするよ~e-343
私も仲間に入りたいくらいです。

どっちも美味しそう~e-266

惣菜パンは嬉しいよ。
男性はカレー好きだし・・・
同じチームの男性の方、幸せですね~e-446
じゅららさん来年も頑張らないとね~e-454

No title

おお~、やっぱり作ったのね(^^)すごいっ
私もスルーしようかどうしようか(笑)
悩んで結局渡したよ~
(買ったモノに付箋にシャチハタで(笑))
yu-ちゃんのお口には入らなかったんだね(笑)
甘いのとお惣菜と両方
作っちゃうってとこが偉いわ~

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
そうなの!おっさんから若造まで10人いるの〜(^_^;)
その中にくすんだ紅一点(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

逆に平日だったらスルーしてたかな?
そんなに作れないもんね〜(^_^;)

最近参画した人は知らないけどもう付き合いが長い若造メンバーは
楽しみにしてくれてるからお母さんは頑張っちゃうのだ(#^.^#)

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お仕事仲間に男性が10人もいるなんて^^
そしてバレンタインが日曜日であったにもかかわらず
月曜日にラッピングしてのお届け~

じゅらちゃんは律儀だね。
こんな風な手作りのガトーショコラ
送ってもらったらみんな喜んだだろうな~

で、お総菜パンのスパイシーカレードッグ、
甘いのとペアで。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
さすが~受ららちゃんのセンスが
光っているね(*^o^*)
