シュガートップ♪

こんばんは~

ブロ友のmariさん、はるこましゃんがこぞってテンプレート(ブロ自体)を変更したのに影響されて.....。
私もなんとなくテンプレートを変えてみました

もう一つのテンプレートと迷ってるんですがまずはこちらにしてみます
カスタマイズしている間に早くもじぇいちゃんが訪問.....
プラグインにインスタグラムの画像も設置してみたよ~ 
最近はブログよりもインスタグラムの方が最新なので良かったらこちらも覗いてみてくださいね~
インスタグラムにはじゅらにゃんの日常を沢山見ることが出来るよ

さて、今日の記事は......私、これだけパンを焼いてて初めてシュガートップを焼いてみました
もうとにかく焼いてみたいパンや好きなパンがありすぎていつも焼こうと思ってもなかなか焼けなくてね

似たようなパンのレーズンシュクレは良く焼くんだけどねっ たまにはシンプルに~
といってもやっぱり飽きるので半分だけレーズン入れたのも作ったけどね

生地を半分だけ変えるって手捏ねの特権だよね~ いつも通りに生地を捏ねて、ベンチの時に半分レーズンを入れて。
今回もレーズン種類の中でも大好きなカレンズを事前にオーブンで蒸したものを混ぜたよ。

でも...あれ?ママパンのカレンズはかなり小粒だなぁ~ まっ、小粒の方が好きだけどね

レーズン入りは草鞋のように1個をドカッと シュガートップは2分割にしてドック型成形で二次発酵
焼成前にクープを入れて無塩バターとざらめをトッピングして220℃で14分

シュガートップ初めて焼いたけどめちゃくちゃ美味そう~
IMG_5591.jpg
って興奮して素手で金網に乗せようとしたらザラメの溶けた部分を触っちゃって 中指火傷~ 
只今ぷっくり水ぶくれが出来ております

朝食にレーズン入りはカットして...断面もレーズンが均等に散らばっていい感じ
IMG_5596_2016021722384321d.jpg
シュガートップも少し食べてみたけどシンプルで美味しいね 
けどやっぱりこのレシピはレーズンが入ってた方が好きかな~

今日のおまけ!
月曜日はカレーにしたんだけどyu-ちゃんがライスじゃなくてナンがいいって突然言い出して....。
キーマじゃないからカレーライスの方がいいんじゃないって言ったけど「ナンがいい~」ってしつこいからご飯じゃなくてナンになりました

粉物なので写真をパシャリ

こちらがスタンバイ中~ すでに1枚目が魚焼きグリルで焼成中ですの
IMG_5587.jpg

こちらは焼き上がり~ ちょっと焦げちゃったけど....
IMG_5589.jpg
ナンにドカっとカレールーと具を乗せていただきました

余ったナンは翌日カレーとピザ用チーズをトッピングしてカレーチーズナンとなりました

コメント

非公開コメント

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そぅ~~お二人に刺激されて私も変更してみたよ~^^
スクロールせずにこうやってある程度見れるっていいよね^^
インスタグラムはじゅらにゃんを中心に載せているからこれまたいいでしょ?

シュガートップ、初めて作ったけど美味しかった^^
甘いのが続いたので....明日は惣菜系だよ~(^^♪

すご~~いよ!

じゅららちゃん、こんにちは。

わ~じゅらちゃんもテンプレ変えたんだ~~
すご~~
とってもいいよ。
変えてみるとなんか心機一転、記事もワンランク
輝いて見えるようだよ^^
インスタグラムも豊富できれいだね(*^o^*)

ジュがートップ、とっても美味しそう~
もうほんとプロの域だね(^^)ニコ

とあちゃんへ

とあちゃん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
そ〜もう何年もテンプレ変えてなかったし
mariさん、はるこましゃんに刺激されて〜〜♪
インスタのプラグインいいでしょ?
とあちゃんもテンプレ変えたてインスタのプラグインつけてみて!

いつもレーズン入れちゃうからたまにはね!
って初めて…。
スチームレンジでチンして食べたらウマウマだったよ〜〜♪

mariさんへ

mariさん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
えへへ!mariさん、はるこましゃんに影響されて変えてみたよ(*^^)v
これもいいんだけどもう一つ気になるテンプレがあって^^
なかなかずーっとPCに向かってる時間がなくて...そのうちまた変わるかも^^

トップ画面には5記事しか表示されないんだけど
これだと一日二日訪れなくても見れるからいいよね(*^^)v

misyaにゃんもmariさんのとか見ていいな~って
言ってたからそのうち変わるかもね^^

いい刺激をありがと~(*^。^*)

misyaにゃんへ

misyaにゃん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
うふっ、やっぱり?私も思いっきり影響受けて.....。
テンプレ変えるといいね~心機一転^^
最近はブログよりもインスタがメインになっちゃってるから
出来ればブログにインスタの画像を...って思って^^

(゜-゜*)(。。*)うんうん レーズンはオーブンの蒸し器機能使うといいよ^^
水っぽくならずにふっくら....甘みも増すよ(*^^)v 試してみてね♪

ナンはプロの人みたいにびろ~んとは出来ないけど
こうやって台の上で伸ばすとそれらしい形になる^^
カレーライスも美味しいけどナンもいいよね♪

No title

おお~、じゅらちゃん、テンプレ変えたんだね~
私ももうずーっと替えてないから替えようかなぁ
インスタのプラグイン、いいね~
真似っこしようかな(^^)
シュガートップ、いいね~
甘いパンて時々無性に食べたくなるのよね~
今月はパン焼けないかも((+_+))

No title

わぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!
じゅらちゃんも、テンプレ、変えたんだ!
これいい!
絶対にこっちのほうがいい!
だって、ぱっと開いたら、色んな画像がでてきて、自分の興味のある記事をすぐに探せるし!
それに、綺麗だ~~~!
なんか、こぞってみな、テンプレ変えて、気分一新!
いいねいいね~~♪
こっちも、新鮮な気持ちになって気持ちがいいよ~~(^◇^)

No title

じゅらぼう~おはよう♪
おお、本当、私も影響されてテンプレート変えようかなとか思ってた!
シンプルでいいね♪
インスタもちらちらすぐ見れるし・・良い感じ♪

シュガートップ・・美味しそうに出来てるね!
レーズンはオーブンで蒸すんだね!
そっか!勉強になったよん(^^

そして、ナン!綺麗に伸ばせて~いや、凄い!
私伸ばせなんだ!(苦笑)
ちょっと焦げてるくらいが好きよ・・こちらもとっても美味しそうです♪
ナン、また近々挑戦しようかな(^^

まだまだ、寒いね~風邪ひかれませんように。
いつも有難う♪

