日々の晩御飯~あれこれ♪

こんにちは~
今日は全国的にお天気荒れ模様ですね..... じゅらにゃん地方も雨が降り出しました...。

いつもパンがメインでたま~にスイーツだけど、夕飯の写真も一応とっていて....たまってきたから一気にUPしまぁ~す♪

鶏とごぼうの炊き込みご飯、溶き卵と三つ葉のお味噌汁、揚げ物は.....これなんだ(・・? 記憶にない
IMG_3082.jpg

テレビで見たレンコンのミルフィーユカツ レンコン農家さんお勧めレシピです
これがレンコンの歯ごたえとマッチしててウマウマだよ~ 
豚スライス→レンコン→豚バラ→レンコン→豚バラ→レンコン→豚スライス だよ~
IMG_4876_2016022012361939c.jpg
こってりが好きな人は全部豚バラでもいいし、逆に脂身が気になる人は全部豚スライスでもいいよね

有頭海老でえびふりゃ~~~
IMG_3052_2016022012361677b.jpg

インスタのらんしおママから送ってもらった美味しいおうどん丹後絹物語のシルクうどんを茹でてきのこたっぷり汁を作ってきのこ汁うどん~ 
IMG_5063.jpg
おあげは大好き松山あげだよ~ん

チキンのトマト煮~ これもコストコで買ったトマトソースで煮込んだだけの簡単料理~
料理の新常識で作ってるから煮込み時間は少しなのに鶏肉がめっちゃ柔らかいの~
IMG_5452_201602201236530e1.jpg

ブラックタイガーとトマトソースのパスタ トマトソースは↑のチキンのトマト煮で使ったコストコのトマトソース
コストコのエビは殻付きで背ワタがとってあるので調理するのが楽なんだぁ~
殻付きだと食べるの面倒だけど見た目ちょっといいし、殻付きで調理した方が美味しい気がするぅ~
IMG_5601.jpg

オムライス ケチャップ乗せる前だね~
IMG_5450.jpg

こうやってみると揚げ物とか洋食が多いけどちゃんと和食も食べてますよ~
焼き魚とか煮魚はあまり画にならないからねっ、写真撮ってないの~

さて、今夜は何にしましょうかね~

コメント

非公開コメント

Shinoさんへ

Shinoさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
o(*^▽^*)oあはっ♪ なんかそんな言われ方するとちょっと恥ずかしいわ~r(^ω^*)))テレマスナ
ってか結構一品ものが多いのよ~(;'∀')
本当は主菜、副菜...って3品は欲しいんだけどね^^

レンコンのミルフィーユカツはテレビでやってて
レンコン農家さんお勧めレシピなんだよ~(*^^)v
で、実際作ってみたらこれがウマウマ~(#^.^#)

絶対気に入るから作ってみてね♪

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
なんだか暑かったり寒かったり....ね~(;'∀')身体が参っちゃうよね(^-^;

o(*^▽^*)oあはっ♪私ね...もう食い意地しか残ってないのよ~^^
食べたいものを食べるのが一番幸せ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

お惣菜...楽なんだけど私が好き嫌いが多くて(^-^;

ブログ完成したね^^すごいよ~(^^)/
旦那様の為に揚げ物揚げてあげてね~(^^♪

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
あ゛~、ひとつ前の記事で報告はしたんだけど個別に連絡してなかったからぁ~(;'∀')
結構遊びに来てくれた人がΣ(・ω・ノ)ノ!しちゃったみたいね^^
ごめん、ごめん(;'∀')

ブロ友がテンプレ変えたのきっかけに私も~ってね^^

レンコンのミルフィーユカツ美味しいよ~(^^♪
肉肉星人の息子ちゃんもこれは食べ応えがあるからきっと喜ぶよ~(*^^)v

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
毎回食べたいものをなんとな~く作ってるんだけど
blogを始めてから盛り付けとか彩りとかを意識するようになって(*'▽')
そういう風に言ってもらえるととっても嬉しい~(#^.^#)

鶏肉とゴボウの混ぜご飯もレンコンのミルフィーユカツもどっちもお勧め~(^^♪
レンコンのミルフィーユカツはボリュームあってv(*'-^*)-☆ ok!!

おはよ~!

じゅらら家の食卓・・・
本当にいつもきちんとしてるね~~!
お仕事も頑張ってるし、尊敬だわ(#^^#)
レンコンのミルフィーユ☆
めっちゃ美味しそう🎶
ちょうど今、買い置きがあるんだぁ~!
豚肉買ってきて 真似っこしちゃおうかな^m^

No title

おはよう~!
昨日は寒かったね。
また、風邪をひきそうになったわ。

じゅらちゃん、忙しいのに、ちゃんと、晩御飯、作ってる!
偉い!
見習わないと~(^^;
ここんところ、私、頭を悩ませていたから、晩御飯作る気力がなくなっててさ~
惣菜買ってたよ(^^;
はい!
大分、落ち着いて着たので、今日から頑張るわ!(笑
揚げ物、面倒でここんところ作ってなかったから、揚げ物にしようかな~。
ありがとうね~♪

No title

こんばんは~。

来てみてビックリ~。
テンプレ変わっててどうやって見たらいいのか分からなくて・・・e-330
記事の写真のとこクリックしたらバーンって美味しそうな晩ご飯の写真に・・・

すご~いe-317
レンコンのミルフィーユカツ、これ作ってみたいな~。
ま、息子はお肉だけでいいって言いそうだけどねe-330

No title

じゅららちゃん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

すごいね、いつも手作りのお食事、
みんなどれも心がこもっていて
そういうのが画像から伝わってきているよ。

鶏肉とゴボウの炊き込みご飯、
レンコンのミルフューユのコロッケ
素晴らしい~!

ついつい手抜きになってしまうわたしですが
反省しなくちゃね(笑)

ko*haruさんへ

No title
ko*haruさん、こんにちは〜(*´ω`*)
お久しぶりですね!お元気でしたか?
写真褒めてもらえて嬉しいよ〜٩(♡ε♡ )۶
レンコンのミルフィーユはれんこん農家さんおすすめレシピです♪
簡単なのに食べごたえがあって繊維質も取れるしいいよ!
ボクちゃんと一緒に重ねながら作るのも楽しいよんლ(´ڡ`ლ)
良かったら作ってみてね!
パン粉は生パン粉がオススメだよ❤(ӦvӦ。)

No title

お久しぶり❗
いつも写真が美しい~✨
蓮根のミルフィーユいいね👍
食感が楽しめるね。今度作ってみよ🎵
