ガトーショコラととんかつバーガー♪

こんばんは~

先日のバレンタインで作ったガトーショコラ yu-ちゃんが食べれなかったのでまたまた作りました
IMG_5661.jpg

前回は20cmの型で焼いたから高さがイマイチ 今回はレシピ通り18cmの型で焼いたらいい感じの高さがでたぁ~
IMG_5624_20160223205912a7a.jpg

焼きあがって金網に移そうと思ったら......思ったらぁぁぁぁぁぁぁ~グシャっ
溶けないお砂糖でお化粧したけど........オーブンシートもなんか食い込んじゃって残念な結果に......
まっ、味に変わりはないけどここでテンションが下がっちゃって、生クリーム添えるのやめて苺で誤魔化したわ
IMG_5639.jpg
ん~このガトーショコラやっぱり美味しい 冷蔵庫で冷やして食べるとガナッシュのような濃厚な口当たり
10分程常温に置いて食べるとホロっと口の中で溶ける濃厚なチョコレートケーキ

ショコラの温度が違うだけで別物 これはマジで美味しい yu-ちゃんも旦那も大満足でした


こちらはおまけ
この前のバンズの半分は......翌日にとんかつバーガーになりました~
とんかつはいつもの業務用スーパーで買っているもの 朝から揚げたてアツアツを挟みましたよ~
IMG_5617.jpg

とんかつソースをたっぷりかけて.....
IMG_5621.jpg
これを食べていたらyu-ちゃんが.....このバンズ、ハンバーグやとんかつもいいけど絶対照り焼きチキンが合うよ
明日は照り焼きチキンバーガーにして と言われたんだけどさすがに連荘でバンズはなぁ~

ってことで日曜日と月曜日はカレーパンとツイストドーナツとなり、月曜の夜にバンズを焼いて火曜日の朝食に照り焼きチキンバーガーをいただきました
その記事はまた次回に~

さすがにバンズが続いたら食パンが食べたいと.......。次回は食パンかなぁ~

コメント

非公開コメント

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ガトーショコラ...(*'ー')(,,*)うんうん 最近友チョコ渡すの流行ってるよね~^^
yu-は生チョコ渡してたよ~(^^♪

そうそう、みんな手作りで渡しっこ^^
ま、ほとんど親がやってるんだけどね~(^-^;

ホワイトデー、ペンペンちゃまがお手伝いして作るのよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
頑張ってぇ~(*'▽')

揚げたてサクサクのとんかつちゃん、美味しいよ~(^^)/

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
や~ん、はるこましゃん、憧れてないで作ってぇ~(^^)/
パンを作ったことない人があれだけ作れるんだよ~^^
ガトーショコラだってちょちょいのちょい!って作れると思うよ~(^^♪

とんかつバーガーも美味しいよ~^^
とんかつ系にはレタスと千キャベツ...とんかつソースでガブリだよ(*^^)v

No title

ガトーショコラ~♪
娘達もバレンタインに友チョコでもらってきてたわぁ
でも私は味見もさせてもらえず・・・
手作りなんだって~みんなスゴイなぁ
食べる専門の娘達 お返しのホワイトデーは
どうするのかしら┐( ̄ヘ ̄)┌
じゅららたん家のこのケーキ型
なんかいいわ~ステキ(*^^*)

トンカツバーガー美味しそう
揚げたてサクサクにかぶりつきたいm( ̄○ ̄)mアーン♪

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ガトーショコラ、
これね、あこがれちゃうよ^^
スイーツ作れるじゅららちゃん、
羨ましいな~

とんかつバーガーも
おいしそ^^
レタスもたっぷり。
可愛いピンがあるんだね~
こういうのもほほえましいな(^^)ニコ

mariさんへ

mariさん、(^-^*)/こんちわ~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン ガトーショコラ美味しい~(*^。^*)
しかもこのレシピ...今まで作った中で一番かも♪
他のもそうかも知れないけど、冷えてる時と
常温に置いた時の食感の違いがこれまた美味しくてぇ~♪

型だし失敗すると凹むよねっ(/_;)
なんとか粉糖で隠したけど...。

パン焼き始めたんだね~♪
またblogで紹介してねん(*^_^*)
私の真向いの人がインフルに....。
しばらく気が抜けないわ(^^ゞ

No title

おはよう~♪
ガトーショコラ、美味しいよね~♪
私も大好きだわ。
濃厚チョコって、なんでこんなに美味しいんだろうね^^

金網に移すとき、こういうことって、あるね~。
そういう時、ほんと、テンションが下がるわ。
誰に見せるわけじゃないのにね。
食べても味に変わりはないんだけどね。
やっぱ、こういうものって、見た目も大事ってことなんだろうな~。

やっとやっと、落ち着いて着たから、パンも焼き始めたよ。
下手だけれど、家族が美味しいっていってくれるし
何よりも、家で焼くパンが一番美味しいね♪

寒いから、風邪ひくなよ~~(^◇^)
