カレーパンとツイストドーナツ♪

おはようございまっ
日曜日の朝ごパンと今朝のごパンですぅ~ 久しぶりにカレーパンが食べたい!とのリクエストをいただいたのでちょうどカレーが残ってたからそのカレーをフィリングにして

やっぱりカレーパンは揚げたてが食べたいからね~
お寝坊さんたちよりも少し早く起きて生地を捏ねて.....起きる頃に揚げたて完成~
IMG_5645.jpg

ツイストドーナツ.....もねじった後の留が甘くて揚げている間にネジネジが戻り始めちゃって.....
まともに出来たのを先頭に 今回も塩と砂糖は注意したよ~ ちょっと砂糖つけすぎた
IMG_5642_20160222082542cda.jpg

1個綴じ目が甘くて爆発するかとドキドキしたけど大丈夫だったぁ~
IMG_5644.jpg

お約束のカレーパンの断面はこんな感じ
IMG_5648.jpg

さて、日曜、月曜で食べつくしたから今夜は何パンを焼こうかな


コメント

非公開コメント

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
∩‘・◇・)ハイッ!!今回は朝から捏ねて揚げたてアツアツのカレーパンとツイストドーナツだよ!
カレーも残ったルーを使ってね(*^^)v 完売にゃ!

ツイストドーナツ...お砂糖が微細グラニュー糖だから見た目以上に甘い(^-^;
普通のグラニュー糖にすればよかったよ~^^
パタパタ叩いて食べましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うふふっ、カレーパンを6個作ると飽きちゃうから半分ずっこにしたんだぁ~(#^.^#)
目が覚めたら~って思うでしょ?
せっかくアツアツに作ってるのにうちの奴らはいつまでたっても起きてこず ムカッ( ̄∩ ̄#
席についていただきます!したときはこの時期もう冷めてる(ノД`)・゜・。
揚げたてサクサク一人で食べれば良かったよ。゚(/□\*)゚。わ~ん

一枚目ほんと?嬉しい~(#^.^#)
カメラの腕はまだまだだわ(^-^;

ちびにゃん、なんかじゅらにゃんの妹に見えて...。
早く傷口がふさがるといいね^^

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん そうかも(#^.^#)
あ、でも、種類によるかな?とにかくなんでも出来立てアツアツは最高だよね^^
出来立てを食べさせたいのもあるけど自分が出来立てを食べたいの( ̄∀ ̄*)イヒッ

イーストの揚げパンは美味しいよ~^^
私はBPよりもイーストのドーナツが好き♪

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
カレーパン...(*'ー')(,,*)うんうん 確かに爆発怖いよね(^-^;
今回も右の後ろの子が今にも爆発しそうでハラハラしたわ~^^
焼きカレーパンはヘルシーだけど私は断然揚げ派(*^^)v

読み逃げなんて気にしないでぇ~^^
私だって年中読み逃げしてるし~( ̄∀ ̄*)イヒッ
それより身体に気をつけてね^^

インスタ出来て良かったね!さすがとあちゃん!

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
あ゛~腹ペコさんでこれ見たらもうお腹の虫は泣き止まないでしょ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いつもさぁ~惣菜系食べると甘いのも食べたくなるから両方作ったよ~(*^^)v

これねっ、微細グラニュー糖だからすっごくついてるのよ~(;'∀')
さすがに甘くて叩いたわ(^-^;
普通のならこれくらいついててもいいかも^^

え゛っ?ほんと?写真を勉強しているmariさんに言われると天狗になっちゃう~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
嬉しい~(#^.^#)

No title

じゅららちゃん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

わお、
カレーパン具がトロンとしていて
めっちゃ美味しそう。
ツイストドーナッツもお砂糖がたっぷりで
揚げたての、食べたいよ~(笑)

No title

じゅらヴぼう~おはようにゃにゃ♪
おおお、美味しそうなパンが2種類~♪
朝目覚めたら、ツイストドーナッツとカレーパンの揚げたてが待ってる!
なんて贅沢~超美味しそうです♪
良いね、良いね♪
揚げたて最高よね(^^
はふはふで食べたいわ♪

一枚目のお写真、本当綺麗よぉ(^^
朝!って感じで爽やか♪
空気が澄んでいて・・・躍動感もあって、良いね(^^

追伸・・ご心配ありがとにゃ♪
無事に終えて少しほっとしてるよ(^^
でも毛繕いがすごくて、傷口がすでに真っ赤!
なので洋服着せてる、可哀想だけど仕方ないね(^^:

いつも有難う~風邪ひかれませんように。
感謝です。

KAZさんへ

KAZさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
コメントありがとうございますぅ~(*'▽')

カレーパン...美味しいですよね^^
私もカロリーが高いのわかってるけどやっぱり揚げてないカレーパンはカレーパンじゃない気がして( ̄∀ ̄*)イヒッ
KAZさんも糖質制限を冒してまで食べたいパンなのですね~(#^.^#)

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ うちのカレーですか?
ローソンフレッシュみたいに宅配しちゃいます?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

まずはあのもつ鍋を注文してみたいと思ってます(^^♪
リンクもありがとうございます^^ 私もブックマークさせてもらってます^^

yooochannさんへ

yooochannさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
揚げたてのカレーパン最高だよ~(^^)/

え゛っ?揚げ物苦手?
リクエストに答えるのは私も好きだからよ~(*'▽')
一度焼きカレーパンを作ったらなんか物足りなくて....。
それ以来カレーパンは揚げる!決めてるの~♪
もし自分が焼きカレーパンが好きだったらきっと揚げてないわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ツイストドーナツもふわふわで美味しかったよ(*^^)v
食べたいって思ったら作らないと~どんどん埋もれて行くよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

No title

じゅらちゃん♪こんにちは。
揚げたては焼きたてに勝る気がする。
出来立てを食べさせたいっていう気持ちよ〜くわかるわ。
イーストの揚げパンは作った事ないから作ってみたくなったよ〜。

今夜は何パンか楽しみ♪

No title

あれ、テンプレ変えてる作業中かな?(笑)
カレーパンていつも爆発が怖くて
焼きカレーにしちゃって文句言われる~っ(^_^;)
今週末までバタバタ~で、読み逃げで
ごめんね~
insta、なんとかできたよ~
ありがとうね(^^)

No title

おおおお!
めちゃ、おいしそう!
今さ、レッスンから帰ってきたばっかで、おなかペコペコなん!
カレーパンもいいけど、ツイストパンもいいな~♪
砂糖はこれくらいたっぷりのほうが美味しいよ~~♪

今日の写真、特にトップの写真が綺麗~♪
光がさしていて、すごく雰囲気がでてるね♪

No title

こんにちわ(^-^)/

普段はインスタばかりで失礼しておりますが、ブログには初めてコメさせて頂きます^^
また先日は当方ブログにもご訪問頂いて、しかもコメントまで!感激です♪
カレーパン、めっちゃ食べたいです。大好きなんです。
糖質制限を冒してでも食べるものの一つですっ
あ、でもその前に、そもそものじゅらさんちのカレーを食べたいです♪
宅配する予定ありませんか?
※ローソンフレッシュ、意外に使いやすいのでよければ試してみてください。
あと、ブログをリンクさせて頂いたのでご報告です。
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

No title

揚げたてのカレーパン食べたいです~
食べたいなら揚げろって感じだけど
それが出来なくて・・・焼く(笑)
息子に揚げてって言われても焼く(笑)

じゅららさんはリクエストにこたえてあげて
優しい~お母さんですね。
ツイストドーナツも美味しそう♪
しばらく食べてないので食べたくなりました。
パン屋さんに行ったら買うパンなので・・・いつになるか???

