照り焼きチキンバーガー♪

こんばんは~

またまたバンズを焼きましたぁ~
なんだか最近yu-ちゃんがガッツリ系にハマってまして...。
この間とんかつバーガーを作ったらこれも美味しいんだけど、このバンズには照り焼きチキンが絶対合うから次回は照り焼きチキンバーガー作って!って言われまして

さすがに連荘でバンズは飽きるから先に記事にしちゃったカレーパンとツイストドーナツを作って消費した翌日にまたまたバンズを焼きまして、鶏もも肉をうまかばいに一晩漬けて、翌日に汁気を切って電子レンジのオート機能でチン
半生状態のものを魚焼きグリルに移して5分位 こんがり焼いたらバンズに挟んで完成だよ~
IMG_5680.jpg

モスのテリチを参考にシンプルにレタスとスライスオニオンのみ
IMG_5678.jpg

好きな人はこれにマヨをたら~りするんだろうけどマヨNGなのでこのまま
yu-ちゃん、マヨ好きだけどこれは素材の味がボケるからマヨはいらないらしい。
私は朝から1個ペロリ!yu-ちゃんはさすがにボリュームがありすぎたらしく半分食べて半分はおやつにしてましたぁ~

残りのバンズ...卵サンドにしようと思ったけどyu-ちゃん気分が乗らずナポリタンバーガーになりました
みて~このナポリタンの量~
IMG_5686.jpg

今回もいい感じに焼けたので久々の底とクラムの写真も~ 底フェチにはたまらん画像です
IMG_5684_20160227204500259.jpg

焼き上がりの写真も~~~ 相変わらずトッピングはなしね
IMG_5667.jpg

お次はシンプルに食パンのリクエストがあったのでコムコム焼きました

コメント

非公開コメント

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
バンズ、つやピカさんに焼けたよ~^^
鶏もも肉を一晩うまかばいに漬けて焼くだけでモスのテリチみたいになるよ~^^
スライスオニオンがポイントかな?
好みでマヨも~(^^♪

(*'ー')(,,*)うんうん たまにはblogサボるのもいいよ^^
私なんてサボりっぱなし~( ̄∀ ̄*)イヒッ

ほんと、今日はでかけたけど日が落ちたらびっくりするほど寒い(^-^;
床暖稼働だよ~(;´・ω・) 風邪引かないようにね^^

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
モスのテリチみたいでしょ~(*'▽')
作り手と食べ手の意見が一致するとHAPPYだよね^^
ニコナッツさんも食べに来てほしいわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

底ね...私もたまーにしか(^-^;
なんでだろうね~底って撮り忘れることが多い(;´・ω・)
え゛~私の顔を? 笑っちゃって写真撮れなくなるよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
バーガーパン...うふふっ美味しそうに焼けたでしょ~(^^♪
鶏もも肉をうまかばいに漬けてレンチン&グリルで焼いたのを
バンズに挟むとめっちゃ美味しいんだよ~(*'▽')

ナポリは食べずらいけど美味しいよ~(^^♪

No title

じゅらぼう~こんばんは♪
おおお、つやつやで綺麗な形~♪
美味しそうに焼けてるね!
しかもこのバーガーのボリューミィーさ!
がっつり、あんぐり、かぶりつきたいわ♪
とっても美味しそう~~♪
オニオンスライスがまた良いね(^^

今日はブログさぼっちゃった・・酵母と遊んでるよ(^^
いつも有難う~感謝。
暖かい一日かとおもいきや、また寒くなるそう・・風邪ひかれませんように。
ありがとね(^^

No title

こんにちは~e-343

お店のパンみたいで思わず「わ~すごい~」って声出てましたe-454
yu-ちゃん幸せですね~。
こんな素敵なバーガー食べれて・・・
私も食べたいe-446

底の写真、私はいつも撮り忘れます。
じゅららさんの顔を思い浮かべながら写真撮らないとね~(笑)

No title

じゅららちゃん、こんにちは。

バーガーパンが良い感じ。
鶏もも肉のうまかばい漬けとレタス、
いいね、ヘルシー^^

ナポリも良いな~~
