ひな祭りなのでスペシャルフルーツサンド♪

おはようございま

灯を点けましょ雪洞に~ はい、今日はひな祭りですね~
毎年ひな祭りには色々なことをやってますが今年はこれにしましたぁ~

毎年恒例なので沢山ありすぎ なのでリンクは張らずに......検索のところで「ひなまつり」と入れて検索してみてください。
歴史が見れますぅ~

でねっ、今年はねっ、大好きなフルーツサンドをひな祭り仕様にしようと思ってて.....前日にひな祭り用になんちゃってセントルのプルマンを焼いて、朝ホイップをしていちごを挟んで......。
yu-ちゃん聞いたらサンドだけでいいっていうから先に準備して....私はスペシャル仕様に
それがこちら~ ひな祭りなのでスペシャルフルーツサンド~
IMG_5754.jpg

うふふ みて、この生クリームの量 十勝フレッシュを使ってます いちごはとちおとめ~
IMG_5757.jpg

菱餅の三色のうち白は生クリームと決めていたので焼いたパンの色は赤と緑
角食にするには発酵がちょっと足りなかったぁ~ 焼き上がり蓋をスライスしたらカクカクの食パンが顔を出すはずだったんだけど~
IMG_5743_201603030806144ab.jpg

ピンクとグリーンのなんちゃってセントルをサンド用にカットしましたぁ~
IMG_5747.jpg

カットしたパンに生クリームといちごを挟んで10~15分ほど冷蔵庫で寝かせたところです
IMG_5748.jpg

最初、普通のでいいっていうからyu-ちゃんに出してあげたフルーツサンド 喜んで食べてたのにスペシャル見た途端ママずるーいそっちがいい~って......結局これが私の朝ごパンになりましたよ~ これでも十分美味しいけどね
IMG_5751_20160303080619ce4.jpg

年に一度の女の子の日「ひな祭り」.....皆さまも作ってみてはいかがですか 美味しいよん

コメント

非公開コメント

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そ~なの^^ケーキと見せかけてパンですよ~^^
今の季節ならではのフルーツサンド ひな祭りバージョン( ̄∀ ̄*)イヒッ

o(*^▽^*)oあはっ♪感染してフルーツサンド食べたの?
お気に入りのお店に買いに行ったかな?

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
可愛いでしょ~^^
色々と考えて今年はケーキのようなフルーツサンドにしてみましたぁ~(#^.^#)
子供の為にというよりも私が楽しんでるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

みんな男の子のお母さんは羨ましがるよね^^
さて...来年はどうしようかなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

No title

ケーキだと思ったらパン!!
んまっ!可愛くって素敵。
さすが~じゅららちゃんだわ。
私もたべたーい!とおもっておやつはフルーツサンド食べたよ。

No title

こんばんは~☆

可愛い~
やっぱり女の子のいるお宅は上手だね・・・
我が家は、男系だから・・・色気も何もなかったから~
上手く考えるね・・・
もう~頭かちかちでダメです・・・

はるさんへ

はるさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
フルーツサンドもひな祭り仕様にするとまた違うでしょ~^^
生クリームとイチゴをトッピングしたからパッと見ケーキみたいだよね(*^m^*) ムフッ

毎年なにかしらしているひな祭り...。
来年はどうしようかなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うふふ^^ひな祭りを意識したカラーでフルーツサンド^^
可愛く出来たでしょ?
(*'ー')(,,*)うんうん 色は食紅(食用色素)だよ^^
うちには赤と緑と青があるんだぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

食紅だけあるの?桜餅でも作ったのかな?
頻繁に使うものではないけどあると便利だよね(*^^)v

固めにホイップして挟んだらちょっと冷蔵庫でお寝んね....。
ちめたくて美味しいよ~(^^)/

これ作ったきっとちびにゃん達も大騒ぎだにゃ~(#^.^#)

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うふふ^^パッと見ケーキに見えるよね~(*'▽')
最初は三色を焼いて...って思ったんだけど想像したら白が多くなりそうで
白の部分は生クリームにしたらv(*'-^*)-☆ ok!!

いちごはとちおとめにしたんだけど産直で買ったらめっちゃ甘くて^^
朝ごパンとお昼のランチに(今日はお家に帰ったの)も食べちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪

一枚目の写真は私のだったのに....yu-に盗られました(ノД`)・゜・。

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん 恒例のひな祭りシリーズぅ~(^^)/
数日前から今年はどうしようか色々考えて....。
最近ハマってるフルーツサンドにしたよ(*^m^*) ムフッ

角食の発酵がちょいと足りなくてイマイチだけどサンドにしちゃえば問題ない( ̄∀ ̄*)イヒッ
生クリームもこれでもか!って位入れちゃって
お口の周りに白鬚出来たぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

yooochannさんへ

yooochannさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
フルーツサンドが食べたくてひな祭りにちなんで菱餅色にしたよ~^^
白の部分がパンじゃなくて生クリームってのがいいでしょ?

パン屋さんであったら絶対買っちゃうね~^^
でもきっと生クリームは薄いよ~(^-^;

No title

こんばんは(^^♪

なんて素敵なフルーツサンド~♪
菱餅の色合いだなんてうっとり。

ずい分昔の乙女の心も華やぐわあ~☆

No title

じゅらぼう~こんばんは♪
可愛いね♪
こんなに綺麗な色が出るんだね~~♪
食紅でね!
良いこと教えてもらったわ~~~ありがと♪
実は食紅赤いろだけ何故かストックがあるのよ(爆)
なぜ買ってあるのか、ちょっとわからないんだけど(爆)
緑もあったら、こんなふうに可愛くできるのね(^^
良いね~冷蔵庫で寝かせてふわふわ、しっとりね~たまりません(^^
とっても美味しそうですにゃ(^^

いつもありがとにゃ♪
感謝にゃお(^^

No title

じゅららちゃん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

おひな様スペシャルフルーツサンド、最初見たとき
ケーキかと思った~
菱餅の色味を意識して~
ピンクとグリーンのパンで
たっぷりの生クリームを^^
さすが~~
イチゴもおいしそっ!

最高のスペシャルサンド^^
お見事~~
たべたいっ^^

No title

おお~、ひな祭り恒例のだね~
すごくかわいくおいしそうに出来てるじゃん
いいじゃんいいじゃん(^^)
さすがじゅらちゃん
クリームたっぷりでおいしそ~っ

mariさんへ

mariさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
わぁ~ほんとぉ~嬉しい~(*'▽')
もう数日前からワクワクしてたの^^
お寿司は3/3だと給食と被るから3/1に作っちゃったし^^
ほんとうはお寿司の記事を先に載せる予定だったんだけどこっちのほうが出来が良くて
寿司ケーキは後回しにしちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪

色は食用色素(赤と緑)をそれぞれ使ってるよ~^^
生地を捏ねて、8割位捏ねたら半分にしてそれぞれに色素をふって一滴水を差して捏ねあげるの^^
mariさんもやってみてぇ~(#^.^#)

ばばぁなんて言わないの!
こういうイベント事はいくつになっても楽しいよね~(#^.^#)

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
うふふ^^朝だし上手くできるか心配だったけどv(*'-^*)-☆ ok!!
yu-に聞いたら普通のって言ったのにスペシャルみたら交換~って奪われたよ(ノД`)・゜・。
今度娘さんが帰ってきたら作ってあげたら?
ひな祭りじゃなくたっていいじゃん(^^♪
生クリームが苦手ならカスタードクリームは?カスタードもダメかな?

食紅とか食用色素があると便利だよ~^^
消費期限は書いてあるけどお家用はあまり気にしない( ̄∀ ̄*)イヒッ
あまり期限が過ぎてると捨てる感じかな^^

お高いものではないのであるといいよ~(*'▽')

No title

わ~素敵♪
パンでひな祭りだね~
来年はどこかのパン屋さんが真似してるかも・・・

何歳になってもひな祭りってちょっとワクワクします(笑)

No title

おっはよ~~!
今日のアップ、楽しみにしてたよ~。
じゅらちゃんのひな祭りはどんなんなんだろうってね♪
可愛い~~♪
私、パンも考えたんだけれど
赤と緑、どうやって、色付けするのかわかんなくってさ~。
この色はどうやって、色付けするの?
教えて~♪
食紅なのかな~?

今回、私もいい年齢をしたばばあがひな祭りを頑張ったけれど、
楽しいね!
ひな祭り、来年もするぞ~~!(^◇^)

No title

じゅらちゃん♪おはよう。

すっごく可愛いね。娘ちゃん喜ぶだろうな~。
あっ、スペシャル使用はじゅらちゃんのだけか(笑)
こういうのを作ってあげたかったなあ、、、。
でもうちの娘は生クリームが苦手なんだよね。作り甲斐がないの。

mariさんも食紅はあると便利だと言っていたけど使いこなせないと思って白い桜餅で妥協した私。
緑もきれいだね。食紅って開封してどれくらいもつのかな~?

今日からは四月の陽気らしいね。


