ダブルショコラブレッド と 大失敗の角食(^-^;

こんばんは~

今日はパンの記事ですぅ~ 甘~いパンの記事と大失敗のコムコムです
バンズでのがっつりお惣菜系の後はシンプルコムコムが続いたので次は甘いパン~

この前あんぱんが私のお口に入らなかったんだけどなんとなくあんぱんって気分じゃなくて、yu-ちゃんに聞いたら「白パン」...。
ん~白パンって気分じゃないんだよな~って言ったら、じゃあ聞かないでよって。
ま、そらそう~だぁ~
でねっ、何が食べたいかなぁ~ 
そうだ~ 冷凍庫に入れておいたチョコシートにクーベルチュールのチョコチップを散らばせてダブルショコラブレッドにしよう~
剥がされると分かっているがトッピングにスライスアーモンドを散らして焼き上がり~
IMG_5735.jpg

カット面はどうかな~ ん~いい感じの縞々~
IMG_5740.jpg
朝から甘いのを食べる幸せったら
あ゛~これにホイップクリームが有ったら最高なのになぁ~

え゛ yu-ちゃんスライスアーモンドどうしたかって
今までは手でアーモンドを取ってたんだけどたまたまパン切り包丁が手元にあったのもあってにゃんと盛り上がった部分をスパっとカットされてしまいました...。
うーん、悲しい

そしてこの後焼いた角食が悲惨な事に......
IMG_5762.jpg
久々にコムコムを角食にしてタマゴサンドでも作ろうかと思ったのに.....。焼き型には油脂を塗ったのに蓋に油脂をせずに蓋をしてしまったらしく(記憶がない)焼きあがったら蓋が開かず........。

普通ならナイフとかを入れて丁寧に剥がすのに何を思ったか力ずくで蓋をずらしてしまい.....こんな結果に.....。
なんだろうね~結局普通にトーストでいただきました

只今、山食リベンジ中~ 当分角食から逃げそうだわ~

コメント

非公開コメント

apiraraさんへ

apiraraさん、(^-^*)/こんちわ~♪
あら、息子ちゃんもスライスアーモンド嫌い?
なんでなんだろうね~(^^ゞ
別にすっごく味があるわけでもないのに...。
朝から甘いパンは幸せ~な気分になるよね^^
ってかいつでもパン焼いて食べてる時が幸せなんだけど^^

ほんと、コムコム愛止まらないよ~^^
もう食パンはコムコムかなんちゃってセントルしか食べれなくなったよ(^^ゞ
私のより色黒?
でもちょっぴりこんがりの方が美味しそうだよね~(*^。^*)

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(^-^*)/こんちわ~♪
ショコラブレッド...たま~に食べたくなるんだよね~(*^。^*)
角食...大ショック(/_;)
冷静に考えればナイフいれて...って思うのにこの日は
蓋がスライドしないことにムキになってしまってこの有様(-_-;)

グシャってなった部分は固くなっちゃったからその部分だけよけてトーストして食べたよ~^^
焼き立てだったからかなり偏った(T_T)
朝だったらちぎって食べたんだけどね...。
次回から気をつけなきゃだわ(^^ゞ

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(^-^*)/こんちわ~♪
いや~久々にやっちまいましたよ(-_-;)
1.5斤は山しか焼かないのにこの日はなぜか角食にしたくなって
蓋を取り出したはいいけど油脂塗るのを忘れ...。
冷静に考えればわかるのにムキになって力ずくでやってしまった(/_;)
チョコシート、(゜-゜*)(。。*)ウンウン 手作りで作れるよ(*^^)v
作ってみようって思ったらまた連絡してぇ~♪
私のレシピじゃないけどリンク先教えるからぁ~^^
今日からまた寒いねっ。ほんと体調管理気をつけようね~^^

No title

こんばんは~
yu-ちゃん、スライスアーモンド嫌いなんだね。うちの息子もー(;・∀・)
だから剥がされるの分かっててトッピングするってとこ、共感できるわ!!
朝からこーんな美味しそうなチョコのパン、幸せだよね♪
折り込みパンは食べてる時も楽しいしヾ(*´∀`*)ノ
あー、食べたい!

コムコム愛が止まらないじゅららさんだけに、これはショックだったね( ;∀;)
でも、わたしは離油処理いらずの型でズルしてるから尊敬だよ。(離油処理苦手~)
これ上手く外れてたら、きれいに焼けてたって分かる!
わたしも今日、久しぶりにコムシノワ焼いたの~
じゅららさんのに比べたら、かなり色黒(;´∀`)

No title

じゅらちゃん♪こんにちは~。

ショコラブレッドがとっても艶よくいい感じ♪

うまく外れていたらとってもきれいな角食パンだったよね。
普段蓋なしで焼いていると蓋にオイル塗るのをうっかり忘れちゃいそうだもの。
ほんとショックな気持ちよくわかるよ~。
どおやって食べたの?味は美味しかったでしょ。

今日はとっても気温が上がっているみたいだね。
寒暖差に気をつけてね。

No title

じゅらぼう~おはよう♪
型外しの時、上手くいかないのってショック大きすぎだよね!
綺麗に焼けているものに限ってだったりするもん(^^;
どんまい。

こんなパンが焼けるようになりたいとおもいつつ・・まだ一度も!
チョコシート、いつかじゅらぼうから手つくりできるよと教えてもらった気がする。
なのにまだ一度も(^^;
美味しそうで何と言っても可愛いよね♪
いつかチャレンジしたいわ♪

週末かな?また寒くなるそうだけど
今日も暖かいよね・・・いつも有難う~感謝。
