エリンギパスタを本しめじで♪

おはようございまっ

うふふっ、またまたテレビネタぁ~
先日「嵐にしやがれ」のオトコ飯で紹介されていたエリンギパスタ
私がよく行く産直に必ず本しめじがあるのでエリンギではなく本しめじで作ってみたよ~

作り方はめっちゃ簡単....そしてすんごく楽しい~
しめじのヘタをカットしたら折れないようにランダムにパスタをしめじに刺していきます

出来上がりはこんな感じ~ 

全部で5本作ったよ 置き場所に困って鍋を利用しました
IMG_5853.jpg

お鍋にたっぷりのお湯を沸かして塩を入れたらしめじパスタ投入です だんだん沈んでぇ~~~
IMG_5854.jpg

しばらくすると謎の地球外生物に変身~ 
写真だとちょっぴり不気味なだけだけど茹でてるところを見るとまるでしめじパスタが生きてるように鍋の中でうねうね動き回ってて......これが見てるだけで笑えるの~
見てみてぇ~ってyu-ちゃんに見せたら「うわっ、きもっ」って言われたぁ~
IMG_5856.jpg

茹で上がったパスタをお皿に盛り付けて......。ん~見れば見るほど謎の生命体だわ
IMG_5862_20160310213754f3c.jpg

いつものツナとトマトのソースをかけたら完成です
IMG_5868.jpg

しめじをフォークで刺すとパスタがもれなくついてくるぅ~
IMG_5874_20160310213757801.jpg
パスタと同じ時間茹でたから本しめじ茹ですぎかなぁ~ って思ったけどこれがいい感じにゆで上がってて、パスタのゆで汁の塩加減がこれまたいい塩梅になっててうまぁ~~~い

yu-ちゃんに一つ食べてみる って聞いたら「やだぁ~、マジでキモイ~、それのどこが美味しいの」って言われちゃいました
見た目は確かに不気味だけど......味はいたっていつものトマトソースなのできのこパスタと思えばいいのですが......。
子供は形から入るから めっちゃ喜ぶと思ったんだけどなぁ~ 私一人喜んで食べました

使った本しめじはこちら~ これ美味しいから大好きなんだぁ~
IMG_5852.jpg
普通のしめじじゃちょっと無理かも.......。パスタのゆで時間を考えるとエリンギか本しめじがお勧めだよん



コメント

非公開コメント

はるさんへ

はるさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ウケてくれてありがとう~(^^♪
はるさんもこういう系好きぃ~? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

茹でてるとこ...そうだよね~^^
今度作ったら必ず動画撮るよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ かなり冷静冷ややかに言われました(ノД`)・゜・。クスン

No title

こんにちは(^^♪

キャハハ~♪
面白~い! 衝撃的すぎて涙目になったよ~!
こういうノリ、だ~い好き~☆

あ~、ゆでてるトコ、見たかったなあ(^^)

ふむ、お子は案外冷静なのだな。

shinoさんへ

Shinoさん、(^-^*)/こんちわ~♪
うふふ、これいいでしょ~(*^。^*)
作ってる工程も茹でてる工程も食べる瞬間もめっちゃ楽しい(#^.^#)
大黒本しめじ美味しいよね^^
私がよく買いに行く産直に必ずあるの~^^
旦那様こういうの好き?なら絶対ウケるよ~(#^.^#)
ってか旦那様と一緒にしめじにパスタ刺してぇ~♪
ほんと楽しいからぁ~(*^。^*)

misyaさんへ

misyaにゃん、(^-^*)/こんちわ~♪
もちパイいいでしょ?テレビでとっても美味しそうに紹介されてて
でもこの為にわざわざ和菓子屋さんに走る気力もなく試しに切り餅で(*^。^*)
焼きたてはめっちゃ美味しかったよ~ヽ(^。^)ノ

で、このしめじパスタ面白いでしょ~(#^.^#)
これもテレビでみてすっんごくやってみたくなってぇ~(^.^)/
一番面白いのは茹でてる時かな。
Blogに載せたとき、あ゛~なんで動画撮らなかったんだろうって後悔(^^ゞ
これ、簡単に手に入るエリンギでいいと思うよ。
私はしめじはしめじでも本しめじを使ったの(*^^)v
普通のしめじだとちょっと辛いと思う~(^^ゞ
本しめじを見つけて作ってみてぇ~(#^.^#)

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(^-^*)/こんちわ~♪
(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪ やっぱりちょっと不気味?
こんなので喜んでるのは私くらいかしら~(*^。^*)
このエリンギパスタ、ネットで調べたら意外とやってる人が沢山いて^^
エリンギや本シメジもいいけど今度はマッシュルームで
やってみようと思っちゃったヽ(^。^)ノ

(゜-゜*)(。。*)ウンウン 冷えたね~(^^ゞ
でも雪は降らず(T_T) つまんない~((+_+))
週末は着付けのお稽古だよ~^^
今、訪問着を綺麗に着こなすコツを教えてもらってて
綺麗に着こなせるようになってムフフなのだぁ~♪

おはよ~~!

これ、楽しいね~~~(≧▽≦)
うちも昨夜、パスタだったんだけど・・・
もっと早く知ってたら、やってたかも^m^
大黒本しめじも好きなのよ~♪
次にパスタ作る時は、挑戦してみよう!
うちの夫くん・・こういうの好きだから(*^^)v

No title

じゅらぼう~おはようにゃ~~♪
↓のもちパイもアイデアで、美味しそうだったけど!
なに、なに、なに!
このしめじパスタ!面白い!
最初は???な感じだったけど、いや、出来上がって見ると可愛い!
超可愛いよね♪
でも大きなしめじさんが必要だよねぇ・・さがすべ!(笑)
パスタ~美味しそうです♪

今みにゃ、運動会さ!
おばさん、ついていけないぃ(苦笑)

いつもありがとね~感謝です。
1週間お疲れ様でした♪

No title

じゅらちゃん♪おはよー。

yu-ちゃんの言うように確かにちょっと不気味にも見える(笑)
でも遊び心があってたまにはいいかも。
次から次へといろんなアイディアが出されるね。
SNSが発達したからなお更広まるのも速い!

今朝は冷えたみたいだね~。
でも日曜日からはまた暖かくなるみたいだよ。
どんな休日かな?楽しい週末過ごしてね。
