「信州生まれのなめ茸」で厚焼き玉子~♪

こんばんは~

今日はモニター記事です 
とっても便利で美味しい日本製粉さんの長野県産えのき茸100%のおいしさ!「信州生まれのなめ茸」を使ったレシピをご紹介します
なめ茸って一般的に少量の瓶入りが多いですよね 昔は買ってた。けど買うと瓶詰だから買うと重たいし、中身なくなったら捨てるのが面倒だし......。ってそのうち手作りのレシピを見つけて買わなくなった

それが.....こちらのなめ茸はにゃんと業務用で20%減塩 しかも軽くて使いやすい「ボトル入り~」。
使い切ったらブラごみとして普通に捨てられるからめっちゃ便利~

信州生まれのなめ茸 ボトル入り 470g 価格:756円(税込)です
IMG_5832_20160313212419ef0.jpg

袋から出すとこんな感じ。そ~マヨネーズみたいでしょ~
IMG_5833_20160313212420dcc.jpg

∩‘・◇・)ハイッ!! そのなめ茸ちゃんを使って大好きななめ茸入りの厚焼き玉子を作りましたぁ~

【レシピ(2人分)】
卵...2個
塩...一つまみ
みじん切りのネギ...大さじ2(お好みで)
信州なめ茸...大さじ2(お好みで)2
IMG_5881_20160313212424849.jpg

【作り方】
卵2個を溶いておく。
フライパンに油を敷いて2/3の卵を流しいれ少し固まってきたらネギとなめ茸を乗せる(写真)
2/3位火が通ったら崩れないようになめ茸の部分を包み込むようにして巻く。
最後に残った卵を入れて形を整え4等分にカットしたら完成。
IMG_5880.jpg

ちなみにお弁当用になめ茸とネギを混ぜ合わせて焼いても美味しいよん
忙しい朝はこっちの方が楽ちんかも~
でも、混ぜちゃうと卵が全体的に緩くなるから形を整えるのがちと大変
IMG_5842_20160313212421187.jpg
良かったら試してみてください。

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中
 ニップンネットモール信州生まれのなめ茸


コメント

非公開コメント

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そうなの~^^
これマヨネーズみたいなチューブ入りで便利だよ~^^
瓶詰はあっという間になくなっちゃうけどこれはかなりの量!
一食では食べきらない量だよ~(^-^;

No title

こんばんは~☆

こんなのあるんですね。
チューブなんですね~

卵焼き美味しそう。
我が家にあったら一食で食べてしまいそう。
大好きだもん~

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
時間なんて気にしにゃいでぇ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そう、なめ茸がマヨネーズみたいなチューブに入ってるのΣ(・ω・ノ)ノ!
だからちょこっとだけ使う時にいちいちスプーンとかを使わなくてもいいし、
気づいたらカビるんるんに侵されてるなんてこともない!
しかも、ごみ捨ても楽々ぅ~で一石二鳥どころか何鳥?って感じよ~(*^m^*) ムフッ

今日はおでかけだったのね^^
忙しい朝にコメントありがと~┏○
どこに行ったのかにゃ?

No title

じゅらbぷ~おはよう♪
こんな時間にごめんよぉ(^^
使いやすいチューブタイプ!
こんなのがあるのね~本格的ななめたけがはいってるなんてね!
いろんな御料理に良いね♪
玉子焼き、とっても美味しそうです♪
簡単コメントでお許しを・・・もうちょっとしたら出かけるのぉ(^^
すまんのぉ(^^

いつも有難う~素敵な一日を。
いつも有難う・・・コメント欄閉じてるので気にしないでね(^^
感謝。
