めろんパンとパン・オ・レ

こんばんは~

久しぶりにめろんパン焼きましたぁ~
最近ガッツリ系に取りつかれたyu-ちゃんはめろんパンに見向きもしなくなりました...。
それが先日珍しくめろんパンが食べたいと

はいはぁ~い その言葉待ってましたぁ~と言わんばかり速攻焼きました
ちょうどクッキー生地が3個分だけ冷凍してあったので

久しぶりに焼いたらあれ...何度で何分だっけ
って感じで適当に焼いたらちょっぴり小麦色になってしまったわ~
IMG_5900_201603162032256c2.jpg

それでもカリカリのクッキー生地にほろりと崩れる黄色いクラムは最高~

1つだけクッキー生地がなかったので楕円系にして塗卵してハサミでチョキチョキ
ザラメを乗せて牛乳使ってないけどパン・オ・レの完成~
IMG_5899.jpg
そう、これをこんがり焼きたかったのもあってめろんパンが少々小麦色になったわけ
デュラム粉はいつもめろんパン専用でそれ以外のパンを焼いたことなかったけど、こういうパンも美味しいわ~
これ、牛乳で作ったらミルキーでいいかも~ 今度やってみよ~っと 

コメント

非公開コメント

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
え゛?ちょっと前だよ~。
あれ?もしかしてレシピブログから飛んで来てる?
mariさんが最初にFC2になった翌日に変えたんだよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

テンプレートをお借りしてちょっぴりプラグインとかカスタマイズしたよん♪

めろんパン久々に焼いたぁ~(*'▽')
やっぱり好きだな^^このめろんパン(*^m^*) ムフッ

パン・オ・レは普通のパンだよ~^^
普通は牛乳で仕込むけどめろんパンの生地を使ったからなんちゃって~^^
成形だけかな、真似したの(*'▽')
あ、でも、粉が特徴ある粉だからホロホロ~って感じ(^^♪
ざらめのガリガリが美味しい(*^^)v

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
でしょ?久々のメロンパン。
たま~に作ろうかと思うと食べたくないって言われるんだもん(ノД`)・゜・。
あんなに好きだったのに悲しいわ~(^-^;
食べ過ぎたのかしらo(*^▽^*)oあはっ♪

私もいつも同時進行だよ~^^
事前にって作っておけない(^-^;
だからセントルもなかなか作れない~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん そうだね~^^
でも私もいつも一度に作るよ~(*^^)v
この時はたまたま?余った?気が変わった?で冷凍庫に( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも、時間があるならクッキー生地を作って冷凍しておく方が手間なしかも。
私はチョコシートはそうしてるよ~^^
作って冷凍、焼きたいときに解凍してる!

なめたけいいよ~^^
これ減塩だから瓶詰のよりも濃くないし...。
そう、何よりもチューブってのがいいよ~(*^^)v

今日は卒業式でした(^^♪ お天気よくて良かったよ~(*'▽')

No title

こんにちは~~
おお!気づいたらじゅららさんのブログが変わってる~~
テンプレート変えただけですか?オシャレな感じになってて素敵です^^
mariさんもそうだし、みなさんのブログが素敵になってゆく。。。。( ゜Д゜;)!!
そしてメロンパン相変わらず美味しそう!
パン・オ・レはどんな感じのパンなんですか??ザラメが美味しそうです~~(*´ω`*)

No title

こんにちは(^^)
そう言われてみれば、久々のメロンパンだね(^^)
クッキー生地、冷凍しとけばいい、って
思うんだけど、いつも同時進行で
ワタワタしちゃうのよね~っ
っつか、その前に冷凍庫の整理しなきゃ~っ

No title

じゅらちゃん♪おはよう。

クッキー生地を冷凍しておけば手軽に作れるね。
一度に両方やろうとするとちょっと大変だからって敬遠しちゃうんだよ、私。

先日のなめたけで玉子焼きも美味しそうだね。
好きな味だけどなめたけって滅多に買わなくって。
調味料代わりにもなるしそれだけで味も決まっていいよね。
そして瓶詰めよりいい!

今日は昨日より更に暖かい。
どんな三連休過ごすのかな~?
