戦隊ヒーロー・流しキレイ【シンクコーティング】お掃除ラクラク・ツヤピカ♪

こんばんは~

みなさま シンクの汚れに悩んでませんかぁ~
我が家はかれこれ20年住んでいてまだキッチンのリフォームはしてません なのでかなりシンクも艶がなくなりくたびれています。

そんな時に戦隊ヒーロー・流しキレイ【シンクコーティング】に出会い早速使ってみましたぁ~

こちらです
IMG_5792_20160315205759a3f.jpg

セット内容はこちら~
IMG_5794.jpg

◎ガラスコーティング シックス・エフ
●特徴/微粒子レジンが素材細孔に深く浸透して造膜する透明な艶あり万能コーティング剤
●塗膜性能/1液速乾タイプ
●塗膜硬度/7H
●硬化時間/指触乾燥 40分以内、完全硬化24時間(20℃)
●主成分/フッ素樹脂(2種)、シリコン樹脂(5種)、炭化水素系溶剤
●標準塗布量/10~15g/m2/回、 1回塗り、スプレー塗装禁止
●内容量/15g

◎ステンレス磨き剤
●品名/ステンレス磨き剤
●用途/ステンレスシンク、ステンレス食器、ドアノブ、手摺り、ゴルフクラブの磨き艶出し
 細かいキズの直し
●成分/研磨剤、脂肪酸界面活性剤、石油系炭化水素、アルコール
●内容量/20g

◎付属用具類
・磨き用不織布(白パッド) 1枚
・使い捨てケミカルクロス550mm×360mm 2枚
・ニトリルゴム手袋(フリーサイズ) 2双  使い切りでお値段 2,376円(税176円)です

では、早速お掃除の過程をご紹介 まずはお掃除前の我が家のシンクです
さすが20年、ほぼ毎日使っているシンクは傷だらけ~~~
IMG_5798.jpg

綺麗に水気を拭き取ったらステンレス磨き剤を付属の磨き用不織布(白パッド)に付けて研磨します
磨いていくとパッドにステンレスの色がつくの~ 磨かれてるって感じ
15分~20分程度放置して、コンパウンドが乾燥したらクロスで拭き取るの~ 
そのあと中性洗剤でしっかり洗ってコンパウンドを洗い流し水滴を拭き取ます。
IMG_5803_20160315210404f8a.jpg

しっかり水滴を拭き取ったらガラスコーティング剤【シックス・エフ】をクロスに染み込ませ塗布します。 
塗布してから最低3時間以上乾燥させます。出来れば6時間で乾燥させた方が持ちがいいようです
IMG_5806_20160315210405af4.jpg

6時間経過後.....お水を流してみると.....。お水を弾くぅ~ 
IMG_5808.jpg

20年物のシンク&写真の撮り方がヘタだったな でも全部同じ角度から撮れば違いがもっとわかり易かったよね
でも、このシンクコーティング、一回使い切りサイズだし必要なものは全部入ってるから便利だよ

お掃除ソムリエ ファンサイトファンサイト参加中
シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様
お掃除ソムリエ

コメント

非公開コメント

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(^-^*)/こんちわ~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン 使い始めて20年弱。初めてきちんとお手入れしたよ(^^ゞ
つやピカになってキッチンがとっても気持ちいい^^
出来ればも少し早くこの商品に出会いたかった(+o+)

でもこれ使い切りセットだからいいよねっ。
よく2回分とかでいいお値段するのあるけど
結局1回使って2回目の時は使えるのか?って感じで
新しいの買っちゃうことが多いもんね^^

晴れ着姿...2枚衿を重ねてゴージャスになったんだけど
自分では納得いかない着方だったの。
入学式でリベンジするからその時に上手く着れたら乗せるわ♪

No title

じゅらちゃん♪こんにちは〜。

綺麗になって気持ちいいねぇ。
我が家はステンレスではなくて薄いレモン色っぽいの。
ちょうど10年経ってそろそろ傷も付いたし、
くすんだ感じも出てきた〜。
昨日ちょうどハウスメーカーの10年点検日だったんだよー。
経年劣化も出てくる時期なんだよね。
水周りは毎日使うものね。気持ちよく使うためにも綺麗にしておきたい。
こういう使い切りセットは便利だね。

昨日はおめでとう♪お天気で良かったね。
是非晴れ姿披露してね。

今日はあいにくの雨。
袖ヶ浦に来てるよ〜。
じゅら家も楽しい連休を過ごしてね。

