白パンと肉球パン♪

こんばんは~

久々に白パンが食べたいとyu-ちゃんからリクエスト
ちょうど牛乳も買ってあったので100%牛乳で...。
おちり成形にしようと思ったけど面倒になりまんまるっちでいいや 
って思ったけどインスタでにゃんこのクリームパン祭ってのが流行っててじゅらにゃんも参加

そんなつながりもあり2個だけ肉球パンにしてみたけど....。にゃんこの肉球じゃないものが出来上がりました
これ...どうみても熊の手だよな~
IMG_5920_20160316220639f1b.jpg
よくよくネットとかで見たら手の甲の部分は気持ち△にしないといけないのね~
次回肉球パンを作る時は気をつけないと~

焼成温度は180度5分、140度9分で焼き上げたら、あららまたまたちょっぴり小麦色
なので溶けない粉糖でお化粧してまんまるふわふわまっちろ美人に変身させましたぁ~
IMG_5921.jpg

全部で6個.....。ん~やっぱり何度見ても熊の手だ
IMG_5928.jpg
もちろん白パンには我が家のお気に入り......デキシーのチョコクリームをたっぷりつけていただきましたよん
ふわふわ白パン美味しいね~

コメント

非公開コメント

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
熊の肉球パンヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もう少しセンスを磨かねばだわ(^-^;

でも、こういうのも面白いよね^^
ちょっぴり時間に余裕があるときにやってみてぇ~(^^♪

通常は焼成前に上新粉か強力粉をふるんだけど
チョコクリームで食べるから私は焼き上がりに粉糖を.....。
優しい甘さで美味しいよん(*^^)v

No title

おっ、かわいい~
肉球パンもイイね~
今度やってみようかなぁ
お化粧して色白さんだね
ふわふわ感が伝わってくるよ~(^^)

