タマゴサンド♪

こんにゃちわ~

食パンに挟んだタマゴのサンドイッチも好きだけど、ドックパンに挟んだタマゴサンドもこれまた美味い~
食べたくなったので卒業式の朝食に作りましたよ~

ネットで検索してたら美味しそうなレシピ発見
Cpicon ホットドッグ★パン by れっさーぱんだ こちらをお借りして作りました
IMG_7338.jpg

焼き方はいつもと同じ 一つ一つ型を使わず一気焼き
IMG_7333.jpg

塗卵して210℃で12分
IMG_7335.jpg

ドックパンの断面だよ~ 高さが出てふわっふわ~
IMG_7337.jpg

デジイチ君を卒業式用に準備しちゃったからiphoneで撮影したのでイマイチだけど美味しさ伝わったかな
さてさて.....三連休はとんぼ返りになっちゃったけどおでかけしたので次回はその記事でも~~

そしておでかけしたのでパン焼き病再発....ただいま久々にバケット仕込みちぅ~


コメント

非公開コメント

shinoさんへ

Shinoさん、(^-^*)/こんちわ~♪
んと、記事の中にリンクを貼ってあって....。
粉量とかはレシピ通りだよ~(*^^)v
ドックパンのケース、私は持ってるけどなんかイマイチ上手く焼けなくて(^^ゞ
で、この方法でやったら上手く出来るので今ではドックパンを作る時はこの方法!
んとねっ、20cmの正方形のスクエア型持ってる?
私はそれに↑のレシピを5分割して成形して焼いてるの^^
こうするとお互いが押し合って高さもでるし(*^_^*)
長方形だったら短い方を縦にするといいかも♪
他に疑問があったらまた聞いてね^^

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(^-^*)/こんちわ~♪
ねっ、一緒だったでしょ~(*^。^*)
おや...まだ食べてなかったの?もう食べたかな?
息子ちゃんも春休み?
パンの消費が早くて嬉しいでしょ~ヽ(^。^)ノ
バケットは本当に何度焼いても難しいよ...。

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(^-^*)/こんちわ~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン 小学校卒業したよ~^^
本当は袴を着せたかったんだぁ~。
けど、学校から袴は控えて欲しいと言われちゃってね(T_T)

ドックパン、いい色に焼けたでしょ~
(゜-゜*)(。。*)ウンウン そうだねっ。今回はなに挟もうって思うけど結局ワンパターンになる(^^ゞ
三連休...っていうか休みはあっという間~(T_T)
でも月曜休みだと働くのが4日だから頑張れるぅ~(*^^)v

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(^-^*)/こんちわ~♪
'`ィ(´∀`∩ 卒業しましたぁ~^^
本当は袴を着せる予定だったんだけどね…。
学校から控えてほしいと言われて(T . T)
6年間...長いようで短かったかなぁ~(#^.^#)
(゜-゜*)(。。*)ウンウン みんな中高は早いって言うよね^^

ドックパン...この焼き方楽で綺麗に焼けるから好き~^^
サンドイッチもいいけどドックパンのタマゴサンドも美味しいよね(#^.^#)

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、(^-^*)/こんちわ~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン 卒業式~^^
この日の為に着付けを習って重ね衿して行ったよ~♪
北海道はちょっぴり遅いんだね。
4月から中学生だよ~(^^ゞ
勉強とか大丈夫なのか?って心配だよ(^^ゞ
おぉ~~~ダブルでお得?じゃないない...大変だぁ~(^^ゞ

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(^-^*)/こんちわ~♪
レシピ...私のじゃないけど色んなドックパンを作って
これが一番美味しいと思ったよ^^
ラテちゃんも作ってみて!多分好きだと思うぅ~^^

こんにちは~!

つやっつやで 美しいドッグパン☆
何gのお粉を どのサイズの型で焼いてるのかな??
前にも登場してたと思うけど・・チェックし忘れ^^;
ドッグパンのケースは持ってないから、、
ケースなしで焼くと 広がっちゃうでしょ??
この方法! 真似っこしてみたいの^^
お出かけの報告も、、帰ってすぐ焼いたパンも、、、
次の記事も 楽しみに待ってま~~す!!

No title

こんにちは~♪

ほんと、ドッグパンだ~e-446
タマゴサンド美味しそう~。

実は我が家はまだ食べてないのです。
今朝食べるつもりだったんですけどねe-441
息子起きて来なくて・・・
私は別のパン食べました(自分で焼いたパンね)

あ、私もバケット焼きました。
優しくしてるつもりだけど、気泡が潰れてるんですね~。
まだまだですe-444
でも自分で焼いたら美味しいですねe-446

No title

じゅらぼう~おはようにゃ♪
そっかそっかyu-ちゃん、卒業式なのね♪
桜舞い散る季節に、卒業・・・・なんか胸きゅん(^^
おめでとう☆

ドッグパンのこのつや!
美味しそうだね♪
何はさもうかな~といつも悩むけど、やっぱり玉子だよね!
玉子が一番好き!
とってもとっても美味しそうです♪

3連休あっという間でしたね(^^
休みボケが続きそうだよ(爆)
いつも有難う・・感謝。

No title

こんにちは~♪
yu-ちゃん卒業ですね?
おめでとうございます。
そ~6年間早かった?短かった?
中学、高校は3年刻みだから早いよね。
うちの長男の娘(孫)も中2になるんだ。
早いわぁ~  年取るはずですよね。

ドッグパン奇麗に焼けてますね。
タマゴサンド美味しそう~
ちぎりパン風に焼いたんだね。

お出かけしてたんですか?
卒業記念の旅?

No title

yu-ちゃんの卒業式?卒業おめでとう(*^▽^)
早いんだね こっちの小学校は今週の木曜あたりだよ
4月から中学生 楽しみだね~
中学3年間 あっと言う間だよ
次女も4月から中3、長女も高3でダブル受験( ̄_ ̄|||)
タマゴサンド美味しそ~(*^¬^*)

No title

じゅらちゃん♪早速ありがとう。
お出かけ記事楽しみにしてるね。
