コッペパンで二つのサンド♪......あたちじゅらえもん(=^・^=)

おはようございまっ

yu-ちゃんが卒業して、朝家にいるからペースが狂う~
学校行かないから当然給食もないわけで...。毎日お弁当だったりお昼に帰ったり.....。
でも、自分でも料理が出来るようになったから仮に手を抜いてなんにもなくても自分でインスタントラーメン作ったり、大好きなトマトソース作ってパスタ作ったり好きな事してますわ

ペース乱れがちだけど、もちろん大好きなパン作りもかかしてませんよ~
でもね、ほんと最近シンプルなパンがお好みで風変わりしないから毎回ネタが一緒でね
時折つまんね~、他のパン焼きて~って思ってリクエスト聞いてもコムコムかセントル...。

今回も何か違うパンを焼きたいけどどうしよう...って行き詰ってたらインスタの方がコッペパンを焼いてて、しかもブログにレシピをupしてくれていたのでこちらをこれをお借りしました 

ホシノ天然酵母で ほんのり甘いコッペパン 徹底攻略!!

実際のレシピはホシノ生種だし、砂糖も三温糖だし...と若干ない材料があったけどそこは今までの勘で適当に
ホシノはセミドラに、砂糖はお家にあった素炊糖で 加水はレシピ通りの分量+ホシノの水分量、で捏ねながら堅さを見つつ捏ねました

今回はスラっとドックパンではなくてボテっとコッペパンを目指していたので成形して二次発酵
順調に工程を熟していたのに二次発酵終了を見逃したっ
じゅらにゃんの顎をフキフキするのにyu-ちゃんがレンジを開けてびっくり ママぁ~パンが大変な事になってるぅ~
きゃ~~~~

過発酵寸前...いや、過発酵 もうオーブンを予熱する時間も待てないので余熱なしでいきなりスタート
200℃、18分で焼き上がりぃ~ コールトースターとが功を制してちょうど良かったぁ~
IMG_6319.jpg

えへへっ。過発酵に近かったから焼きあがったらほぼ全部くっついちゃったけど でも...予想以上にふわっふわに焼けて...。
もしかしてこういうドックパンとかコッペパンはちょっと発酵し過ぎた 位の方がふわふわで美味しいかも

底もいい感じだし~
IMG_6321.jpg

久々にナポリタンを挟みたくなり...溢れんばかりに挟んでモグモグ
IMG_6324.jpg
全粒粉が入ってるからかほんのり甘くて香ばしくて美味しい~

これ、とんカツもいいし、もちろんタマゴもいいし...。いや~このレシピ気に入ったわ~
もうすぐローソンフレッシュから揚げるだけのチキンカツも届くし。次回はこれに揚げたてのチキンカツを挟もう

翌日はうまかばいに漬けて焼いた照り焼きチキンをレタス・オニオンスライス・生ピーマンと一緒挟んで
IMG_6328.jpg
ん~~~これも美味しい けど照り焼きチキンはバケットの方が合うような.....。でも美味い

ホシノ&三温糖でやったらきっともっと甘みが増して美味しいんだろうな~
久々にホシノ起こすか いや、きっと起こさないだろう

ユーコリンさん、ご馳走様でした

★おまけ★
ママに遊ばれたにゃっ。今ハッピーセットを買うともらえるドラえもんグッズ
インスタのにゃん仲間で流行っているのでじゅらにゃんも

きゃわいい~~~ けどじゅらにゃんにとってはいい迷惑

コメント

非公開コメント

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん この形といい大きさといい給食サイズだわ~^^
なんだかとっても愛着がある気がしたのはそのせいね(*^m^*) ムフッ

そそっ、色んな味とかハード系もあるし、ピタとかも出るんだよ(◎_◎;)
うちらの時代はせいぜい食パンにジャムがいちごとかマーマレードとかだったよね~(^-^;

え゛~パン屋さんのパンが給食で?それは羨ましいな~(^^♪

yu-偉い?でもやりっぱなしだよ~ムカッ( ̄∩ ̄#
タマゴとか夕飯とかパンに使おうと思ってるとなくなってたり....。
でもやらないよりはいいか!

じゅらにゃんで遊んじゃいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

yooochannさんへ

yooochannさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お祝いのコメントありがとう~^^
なんだかあっという間の6年間だったわ~(#^.^#)
中高はもっと早いってみんないうよね~^^

(*'ー')(,,*)うんうん なんだか自分で作って美味しいって思ったらしくて
色々とやってるよ~^^
さっきも厚焼き玉子の作り方教えたら作ってたo(*^▽^*)oあはっ♪
後でUPするわ~^^

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ コッペパンと言えばナポリタンでしょ~^^ってバレバレね( ̄∀ ̄*)イヒッ

じゅらにゃん...ヾ( ̄o ̄;)オイオイいい加減にしろよって目よ~(^-^;

tamaさんへ

tamaさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
おぉぉぉぉ~お久しぶりじゃないですかぁ~(*'▽')
お元気でしたか?

お祝いのコメントもありがとうございます!
良いのか悪いのか...美味しいものが大好きで...^^
調理実習で習ったスクランブルエッグやら色々と作ってますわ^^
時折使おうとした材料がなくなって困ったり、作りっぱなしがたまにきずでずがね(^-^;

ハッピーセットは子供用ですよ~^^
ただ、猫好きさんがふざけてやったのがインスタやブログで広まって.....^^

デイケアマクド....プー!(*≧m≦)=3

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
えへへ、猫好きさんが挙ってやってるから私も~( ̄∀ ̄*)イヒッ
絶対嫌がると思ったけど案の定この顔ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お帽子が一番かにゃ?
安全第一よりもピッカピカの一年生だね(*^m^*) ムフッ

コッペパン...ちょっと発酵し過ぎたと思ったけどなんとかなったよ~(*^^)v

(*'ー')(,,*)うんうん そうなの、春休み....。
もうペースがめちゃくちゃ~( ;∀;)
あとちょっとで学校だからも少しの辛抱だわ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

No title

じゅらちゃん♪おはよう。

給食のコッペパンを思い出すな~。
イマドキはいろんな味のコッペパンがあるから驚きだよね。
娘の小学校は近くの美味しいパン屋さんがパンを作ってくれていたから幸せだった。

娘ちゃん、自分で作って偉いな~。
きっとお良上手になるだろうね。

じゅらにゃん、相変わらずお若い♪美魔猫。

No title

yu-ちゃん卒業おめでとうございます。
お休みはお昼ごはん大変だけど
自分で作るってさすがじゅららさんの娘。

コッペパンと聞いたら・・・
やっぱり~ナポリタン挟んでた!!
お腹鳴るわ~

じゅらにゃん可愛いね~
で、どこ見てるのかな?

ご卒業おめでとうございます。

お久しぶりです。

ご息女の小学校卒業、おめでとうございます。

自分でお昼を作る、さまに、成長された証ですね。

私の方は、フォト日記がなくなって以来、メシ作りは停滞気味(苦笑)

ハッピーセットって、子供さん向けの景品がついた商品だと思いますが、これは「ネコに着けろ」ってコトで販売されてるんでしょうか???

もしそうなら、マクドナルドはスゴいところに目をつけたモンですね

そのうち、ネコのエサでも販売するのでしょうか(笑)

因みに、私の最寄のマクドナルドを除くと、高齢者ばかりが目立ちます、100円のコーヒーで団らんの場を提供してもらえるのですから、便利なのでしょうね

で、その光景を私は「デイケアサービス、マクドナルド」と呼んでおります(苦笑)

No title

じゅらえも~ん~おはようにゃ♪
うんうん、可愛い~~♪
そうそう、他の方の私はね、ブログで拝見して知ったのぉ!
可愛いね~じゅらえもん~似合ってるぞよ(^^
あははっつ・・・なにげにお帽子が1番かも(爆)

綺麗な成形に綺麗な焼色~美味しそうだね♪
そっかそっか、今春休みなんだね♪
大忙し!
そんな中ありがとね~感謝。
かぶりつきたいから2つ下さいな~~(^^

