牛乳救済のためなめらかプリン作ったど~♪

こんばんは~

ちょっと前に白パンを焼くために購入した牛乳......。ふと見たら賞味期限がぁぁぁぁぁぁ~

料理やお菓子に牛乳使うのは平気なのに牛乳をそのまま飲むことが出来ない私。なので買うと賞味期限との闘いになります
飲めないんだから500mlを買えばいいの割高だからってケチな私はいつも1000mlを買ってしまい後悔

今回も無駄にする訳にはいかないので手っ取り早い消費方法として選んだのがプリン
バニラビーンズもあったらたっぷり入れて.....出来上がったのがこちら
IMG_6330.jpg

すぐに食べたかったから氷水に入れてプリンを冷やして....。
スプーンを入れたらとろ~りなめらかぁ~  
IMG_6333.jpg
yu-ちゃんはプリンあまり好きじゃないそうで.....。3個作って3個とも私のお腹に入りましたぁ~
このプリン、ほんのりラム酒が効いてます 簡単なのにめちゃくちゃ美味しくて、これまた作ろうと思います

コメント

非公開コメント

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(。・ω・)ノ゙ おはよー♡
(*'ー')(,,*)うんうん 牛乳をそのまま飲むのは無理ぃ~(^-^;
yu-は気まぐれかな...。嫌いではないけど飲むときと飲まない時が....。
しかも今は炭酸にハマってしまって(;・∀・)
牛乳飲んでくれるといいんだけどねぇ~^^

そ~、パンには使いたいよねっ。
500mlと1000ml比べると半分なのになんでこんなに高いの?って思ってつい(^-^;

このプリン美味しかったよ^^

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(。・ω・)ノ゙ おはよー♡
えへへ...そうなのよね~(^-^;
いつもそう思うんだけど500mlって割高でぇ~(;´・ω・)
あれば使うかな?って思っていつも後悔( ;∀;)

yu-も飲むときは飲むんだけど飲まないときは本当に飲まなくて...。
どういうサイクルなんだか理解不能(^-^;

フレンチトーストかぁ~♪
それもいいね^^ うちはホットケーキに使うなぁ~^^

このプリンうまうまぁ~(*'▽') 気にいってまた作っちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪

No title

こんにちは~。

牛乳飲めないんだ~。
yu-ちゃんも?

うちは私も息子も牛乳大好きなので、
牛乳の消費半端ないですよ~e-330
今家に息子居るから大変です。
でもってパン焼くのに使うしね。
牛乳って500mlはほんと高いもんね。
1000ml買っちゃうの分かります。。。

プリン~。
美味しそう~e-349
私も作って食べたくなって来た~。
牛乳と相談しようっと(笑)

No title

はははは そのまま牛乳飲めないのに大きいの買っちゃだめよー!
うちは夫君が牛乳大好きで寝る前 必ず飲むからないと怒られちゃう。
でも変に余ることがあってそんときはフレンチトーストに使うよ~!!

プリンおいしそ♪
