厚焼き玉子......お見事♪

こんばんは~
今日は二つ目の記事です 出来立てほやほや~

夕飯作ってたら厚焼き玉子焼き食べたい~
っていうからまずは調味料や火加減など作り方をこんな感じで作るんだよ~って教えてあげて夕飯を済ませた後......。

作ってみるぅ~ [emoji:e-343] え゛っ今[emoji:v-361] 作ったの誰が食べるん
yu-がデザートに食べるぅ~って............。

ま、お腹いっぱいだったら明日のお弁当に入れてもいいし....。
って作らせたらキッチンから「出来たぁ~」って声がしたから見に行くとお見事~~~

初めての厚焼き玉子 by yu-ちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
IMG_6360.jpg
いや~初めてだから絶対失敗して「もうヤダ、出来ないぃぃぃ~、ママ作って
って泣きが入ると思ったのにこの出来に思わず

あまりにも上手く出来たのでカット面を上にしてもう一枚
IMG_6361.jpg
1カット位食べさせてくれるかと思ったら.....ぜーんぶyu-ちゃんのお腹に入っちゃいました
それにしてもすごい食欲に圧巻 & 上手く出来たから今後玉子は常に1パックキープしておかないと.....だね

コメント

非公開コメント

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(*・ェ・*)/~☆こんばんは~♪
ありがとう~^^
あら、ニコナッツさんは厚焼き玉子苦手?
厚焼き玉子用のフライパンを使って
巻き巻きするのはフライ返しでやると簡単に出来るよ~^^
ロールケーキはまだ挑戦させたことないからわからないけどこれは難しいんじゃないかな(^^ゞ
次は何に挑戦するかなぁ~?

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(*・ェ・*)/~☆こんばんは~♪
'`ィ(´∀`∩ 中学生になりましたよ~^^
ようやく普段通りの生活になり私にも朝の自由時間が戻ってきましたぁ~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン ちょっと前まで将来は料理人になる!
って言ってたくらいちょこちょこっとしたものは自分で作りますよ~^^
インスタントラーメンとか...。
この前は自分でお蕎麦を茹でてざるそば作ってました(^^ゞ
卵はねっ、2個だよ~^^
いつも2個で作るのでその分量を教えてあげたので(*^。^*)

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(*・ェ・*)/~☆こんばんは~♪
センスなのかな~?食い意地なのかな~(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
なんか腹ペコ星人にとりつかれて...。
しかも食べるものは何でも言い訳ではなく美味しいもの!
って思ってるから作るのも苦じゃないんだよね~(*^。^*)
この前も自分で茹でて冷やして食べるタイプのざるそば作って食べてたよ(^^ゞ
ただねっ、後片付けが(T_T)
やりっぱなしがなければ最高なんだけどね~まだそこはダメだわ(^^ゞ

tamaさんへ

tamaさん、(*・ェ・*)/~☆こんばんは~♪
わぉわぉ!tamaさんに褒められるって事は上出来って事ですね^^
娘も喜びます^^
今まで調理実習で習ったスクランブルエッグは
年中作ってましたが厚焼き玉子は始めててで^^
最初に私が作るところを見せたら食後に早速作ってまして^^
いつも料理を教えると途中で喧嘩になるんですが今回は仲良く~^^
(゜-゜*)(。。*)ウンウン 人に教えるって難しいですよね(^^ゞ
でも教えて作ってくれて美味しいって思ってくれると教え甲斐ありますよね~(#^.^#)

No title

こんにちは~。

yu-ちゃんお上手~e-266
私実は玉子焼き苦手で、厚焼き玉子なんてダメダメe-330
どうも包み系がダメなので、オムレツ・巻き寿司・ロールケーキはダメです。
何回もやればいいのにやらないしね・・・

さすがはじゅららさんの娘ちゃんだわ~。

No title

こんにちは~
新学期ですねえ~(*´∀`*)

yuちゃんはお料理も挑戦するようになって、日々成長してるんですねえ~じゅららさん無しで最後まで作って・・しかも厚焼き玉子って難しいのに!すごい~
幸先いいスタートですね♪
玉子いくつ使ったんだろう~
私は1日1個って決めているので、こういうものを作りたくても中々勇気がでないです(笑)

No title

じゅらちゃん♪

こういうのってセンスなんだよね。
これでますますお料理が好きになりそうだね。
今度はお弁当作って見せてね~♪
今は学校で自分でお弁当を作っていく日、とか
高校生の時は三日間主婦の仕事をするっていう課題が娘にはあったよ~。

お見事

おはようございます。

断面を見ると、しっかりと空気も入って、膨れているのでバッチリですね。

見た目も内容も、初めてとは思えない出来上がり。

センスが良いと思います。

でも、ひとさまにナニかを教えるというのは難しいですね。

とくに、料理なんて自然にやっているコトですから・・・

私も、ここ半年ほど、知り合いの女性に頼まれて、料理を教えているのですが、頭の中で正確にリピートして、説明の手順を考えてからやらないとダメだと痛感します。

それでも、苦労して出来上がったモノを喜んでくれる姿を見てるとうれしいですけどね(笑
