美味しいビスケットのレシピに出会いました♪

こんばんは~

久々に大好きなビスケット焼きました ケンタッキーのビスケットの再現を試みましたが...今のところ挫折中
で、この前たまたまこの本を見つけて気になるから買ってみました
バターで作る/オイルで作る スコーンとビスケットの本

どれも美味しそうなレシピなんで色々と作ってみましたがなんかやっぱりイマイチ
なんだうろ理想とは違う...。
薄力粉が入った方が軽くてサクサクに仕上がるんだろうけど私が求めてるものとなんか違うだよぉぉぉぉぉぉ~

で、レシピの中で一つだけ強力粉のみで作る英国風ビスケットがあったのでそれを作ってみたら...........。
いつも腹割れしない私のビスケットが焼いてるうちにあれよ、あれよ、という間に腹割れしてめっちゃテンションUP
IMG_6336.jpg
ねっねっ、すごくない この腹割れ

で、お味は...というとねっ めちゃくちゃ美味いぃぃぃぃ
ケンタのハニーメープルをつけて食べたらかなりケンタのビスケットに近い (気がするっ)
(食べ比べてないからなんとも言えないけど.....。)

もう研究しないで今後はこのレシピで作ろうかしら

ビスケットを割った断面もこんな感じ
IMG_6358.jpg

せっかくだからアンチエイジングを兼ねてアカシアの蜂蜜を使ったくるみの蜂蜜漬けをトッピングして食べてみたよ 
これもウマぃ~~~
IMG_6356.jpg
もうねっ、やっべーぞ って感じ
どうして粉もんはこんなに美味しいんでしょうか
IMG_6339.jpg

でもねっ、先日健保組合から注意喚起のお手紙が来ました 
空腹時の血糖値が....注意信号 このままいくと糖尿病.......

年齢を重ねる事に基礎代謝は衰える...のに食欲は減退せずキープ いや、むしろ増えてる 

先日も用事があって、yu-ちゃんが自転車で私は運動不足だからってちょっとジョギングしたら(片道10分足らず)もう翌日全身筋肉痛よ...。
午前中は身体がだるくてだるくて仕事にならず

マジで(゚∀゚;)ヤ・・・ャバイって事にようやく気付いてご飯は腹八分目
病気になりたくないし、美味しいもの食べたいから少しずつ運動して今年の健康診断では正常値になるように頑張るぞ

コメント

非公開コメント

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(*・ェ・*)/~☆こんばんは~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン 本当にねっ、歳と共に体力衰えてるっ。
しかもスニーカー楽だからここ1年近く?ヒール履いてないし。
どんどん楽な方に楽な方に向かってる...。
その割に食べる量とかかわらないんじゃ血糖値も高くなるよね(^^ゞ
でなになに?空中ヨガってなに?
ネットで調べれば載ってる?
のスコーン美味しかったよ(*^^)v
(゜-゜*)(。。*)ウンウン くるみの蜂蜜漬けも簡単!
そっか、コストコでナッツ買えばいいんだ!
でもコストコだと凄い量じゃない?

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(*・ェ・*)/~☆こんばんは~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン 高い値段出したのにこれ?ってのあるもんね~(^^ゞ
でも、mariさんが言うのが本当だとしたら
美味しいお店のレシピとは違うってことだよね? ん~(-"-)
'misyaにゃんはスコーン作ったかにゃ?
こんなにぱっか~んしたの初めてだからめっちゃ嬉しいよん^^
しかも私の大好きなケンタのビスケットに似てるの!
あ゛~コメント書いてたらまた作りたくなっちゃったよ(#^.^#)
今までコレステロールは気にしてたけど血糖値には疎くて...。
ほんと今のうちに気を付けないとね^^
最近本当に運動という運動をしていないので基礎代謝だけでもあげないとね(^^ゞ

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(*・ェ・*)/~☆こんばんは~♪
これね、ケンタに近かったよ~(*^。^*)
ケンタのってサクサクっていうよりもちょっぴりパンに近くない?
その狭間の食感が好きなんだぁ~(*^。^*)
(゜-゜*)(。。*)ウンウン わかるよ!
高級で美味しいって言われてても口に合わないものあるもんね^^
血糖値...今まではあまり気にしてなかったけど
今回はマジでヤバい(^^ゞ だから毎日少しだけエアロバイクやることにした!
また気合入れてやって腎盂腎炎になりたくないからね(^^ゞ

mariさんへ

mariさん、(*・ェ・*)/~☆こんばんは~♪
育児大変そうだね~(^_^;)
でも、嫌でもお散歩出来るからいいよね^^
レシピ本の材料や分量が違う?
ん?どゆこと?本に載ってるのと実際は違うから同じものは出来ないってこと?
もしそれが本当なら詐欺じゃね?
ん~そなの...。健保組合から注意喚起のお手紙が...。
でねっ、改めて体脂肪率計ったら大変な数値が(^_^;)
それ以来毎日少しだけどエアロバイク漕いでます。
病気にはなりたくないからねっ(^^ゞ

No title

そうなのよ 日々体は衰える・・・
から 鍛えないといけないことはわかっているんだけど。
ねー?
と 言うわけで私はこのまま空中ヨガを続けてみる^^
妹には肉屋の肉がつるされてる状態に見えないかって言われたけど(笑)
確かに肉の塊だけど・・・今からがんばる!!

スコーンぱっくりしてておいしそ~よ。
はちみつ漬けのクルミは買うと高いもんね。
お友達もコストコでナッツ買って作ってた~!!

No title

じゅらぼう~おはよう♪
おお、気に入ったレシピ本って中々出会えないから!
嬉しいね♪
美味しそうだ♪

おお、ぱっくり、狼の口開いてますね!
美味しそうだよ~近々私もスコーン作ろうかなと思っていたところ♪
なので本当美味しそうでたまらんよ(^^

血糖値。
気になるね(^^
糖尿病って大変みたいだから、気をつけてね(^^
いつも有難う~感謝。

No title

じゅらちゃん♪こんにちは。

割った感じも美味しそうだね。
やっぱりサクサクじゃなくっちゃね。
スコーンとビスケットの違いは何だろう?!
有名なホテルのアフタヌーンティーで食べたスコーンより私はケンタッキーのビスケットを美味しく感じたよ。

血糖値、気になるね。
でも好きな物をずっと食べ続けるためにも食べる時間や量、種類を調整するといいかもね。

No title

ちょっと、ご無沙汰~~!
毎日、福の育児でへとへと~~><

レシピ本ってね、材料や分量は、多少、違うみたいだよ。
それは、お菓子教室に行って、本の製作事情を先生にきいて、初めて知った・・・(笑

それより!
血糖値、高いの?
今のうちになんとかしとかないと、後後、大変になるよ~。
私の友達が軽い糖尿病にかかって、治すのに、年数かかってた・・・
くれぐれも気を付けて~~><

