まんまるぅ~コムコム♪

こんばんは~
またまたちょっぴり忙しくてblog更新サボってました  
卒業式.......入学式......そして今までyu-ちゃんが頑張ってきた成果を発表する英語でのプレゼンテーション.....。
色んな行事が重なって今回はblogだけでなくパン作りもちょっぴりお休み...。市販のパンを買ったりミスドを買ったり...。

プレゼンは舞台から自分で書いた内容をスライドとともに英語で発表します。
お題はもちろん大好きな大好きなじゅらにゃんの事。
ハラハラドキドキしましたが本人はまったく緊張しなかったぁ~と余裕で無事終了しました

終わった途端に久々に自分で焼いたパンが食べたくなって久々にコムコムの1斤製作
DSC04253.jpg

三つ山の予定だったから3分割して順調にベンチタイムまでは良かったんだけど、エアロバイクをやっていてキッチンタイマーがなったけどあと少しだから....と放置したのがいけなかった....。

そのまま忘れてしまってふとした時に「あっ、パン忘れてた (゚∀゚;)ヤ・・・ャバ!」って見に行ったら3分割した生地が逆さまにしたボウルの中でパンパンに...。

とりあえずガスを抜いたらちょっぴり過発酵の香り...。
これ、丸めなおして食パン型に入れたらどうなるかなぁ~
そんなことしたらなんとなく失敗しそうな気がしたから丸めなおして15分。
IMG_7619.jpg

いい感じに二次発酵したので210℃で16分焼成
FullSizeRender_20160412224220163.jpg

お隣さんと手と手を繋いじゃったけど無事に焼けたよ~ 型に入れて焼かなくて良かった~
朝、カットしてみたらいい感じぃ~ 底も...私好み
DSC04261.jpg

味も全然過発酵臭くなくてふわふわで美味しいかったよ~

なんか.....コムコムを食パン型で焼くよりもこっちの方が好きかも~~~
こっちの方が成形も丸めるだけだし、二次発酵の時間も、焼成時間も短くて....。
次回はこのパターンでやってみようかなぁ~

二日目は.....ローソンセレクトで注文しておいたチキンカツを揚げて挟んだよ~
DSC04259.jpg
半分にカットしてコストコのサラダをと一緒に....とんかつソースをたら~り
朝からこんなに食べれない~とぶーぶー顔のyu-ちゃんも一口食べたら美味しい~って
こんなに美味しいならもっと早く美味しいって言ってくれればいいのにって 言ったやないか~~~い

コメント

非公開コメント

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(^-^*)/こんちわ~♪
だいぶ落ち着いたよ~^^
部活の朝練も始まり朝五時半起きでね(^^ゞ
しかも朝練は月水金だからさぁ~
微妙にまだ慣れないよ~(^^ゞ 毎日五時半に起きればいいんだけどね^^
出来ればギリギリまで寝ていたい(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

ほぉ~姪っ子ちゃん英検1級目指してるの?すごいな^^
yu-は多分資格を取るとしたらTOEICかな。
英語喋れるといいよね~^^


パン...焼いてないな~(^^ゞ
なんとなく...じゅらにゃんの事で決断出来なくて
気持ちがだけが押しつぶされそうで(T_T)
で、この前メゾンカイザーのパン買ったよ^^
美味かったけど都内まで買いには行けないからやっぱり重い腰上げるかな^^

mariさんへ

mariさん、(^-^*)/こんちわ~♪
返信が遅くなっちゃってごめんね~(^^ゞ
なんかさ~忙しいのとなんかblog更新途絶えちゃったら
PC立ち上げるのも面倒で...。
それとちょっとじゅらにゃんの事で色々あってね(T_T)
yu-は私と違って度胸があるわ~^^
私はねっ、人前で何かをしたり発表するのはめっちゃ苦手で(^^ゞ
そうなって欲しくないってのもあってやらせたら度胸の良さに圧巻(*^_^*)

パンねっ、焼いてないわ~(^^ゞ
いつまでも滅入ってないでパン焼きしてストレス発散しないとね~(^^ゞ

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(^-^*)/こんちわ~♪
返信が遅くなっちゃってごめんね~(^^ゞ
(゜-゜*)(。。*)ウンウン 英語が抵抗なく話せるってすごいよね^^
勉強も大事だけど将来何が役に立つか?
ってやっぱり英語が喋れるとかなり強いよね~^^
海外生活も憧れる!
宝くじ~当たれ~(#^.^#)って買ってないから当たらんよ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

そして、blog更新サボってるからごめんね~(^^ゞ
本当に天災って逃れられないから...怖いね(T_T)
地震の影響もなくてみんな元気で良かったよ~^^
今年もまた一つ歳とっちゃったな...。
今年は色々とありそうだよ(T_T)

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(^-^*)/こんちわ~♪
返信が遅くなっちゃってごめんね~(^^ゞ
(゜-゜*)(。。*)ウンウン 今回は功を奏したよ(*^^)v
そして、普通に焼くよりもこっちの方が時短で焼けるからいいよ^^

え~^^アメリカに住んでたの?
わぉっ、それって憧れだわ~^^
yu-も実際はどれだけ喋れるのか?は疑問だけど
日本人と外人の先生に教わってるから発音はとにかく綺麗(#^.^#)
私がたまに発音すると何そのカタカナ英語って馬鹿にされる(^^ゞ

これからオリンピックもあるし
(゜-゜*)(。。*)ウンウン バイトとかで役に立つよって言ってる^^
朝練が始まって朝が早くて...眠い&じゅらにゃんがねっ...(T_T)

No title

おはよ~^^
忙しいピークはまだ通り過ぎないのかな?
うへへ 私は日本語すら怪しいよ・・・
英語話せる人は尊敬!!
姪っ子が今英検2級なんだけど1級取るのに頑張ってるらしい。
話せると楽しいんだろーなーって思うわ。

パン美味しいの食べてなーい!!食パンの美味しいのが最近ないのよー
自分ではHBでしか焼いてないから余計にそう思うのかもしんない(笑)

No title

じゅらぼう~おはにゃ♪
同じ記事に2つのコメント・・・ごめんね(^^;
ご心配おかけして(^^;
うんうん、私達皆元気だよ(^^
揺れて、猫様たちがおののいて・・・でもやっと落ちついてるみたいだよ(^^
今皆安心しきったような顔で眠ってるよ(^^
ありがとね♪

それと・・・同じ4月生まれだったね!
私も記憶が!ごめんよぉ(^^
お互いにまた1つ歳を重ねましたな・・・(^^
じゅらぼうはまだかな?
お祝いの言葉をと思っているので、その時が来たら、教えてね(^^
有難う~じゅらぼう。
感謝。

No title

こばは~!
春は何かと忙しいよね。
私も子供はいないんだけれど、何かと忙しいわ。どうしてかな?(笑
皆、冬眠からさめたように、遊びのお誘いが~~(笑

しかし、yu-ちゃんは度胸がすわってるね。
着つけといい、英語といい。
すごいな!
将来が楽しみだね。

パンは、ラテさんがいうように失敗が功を奏したって感じで良かったね^^
こういうこともあるんだね~。

忙しいけれど、頑張って!
体調にだけは気を付けてね☆

No title

じゅらぼう~おはよう♪
おお、急遽♪
その判断力が美味しいパンの秘訣ね(^^
発酵の見極め、今ちょっと暖かくなってきてるからかしら?
難しいよね(^^
美味しそうでたまらんよ♪

おお、英語でプレゼン♪
頑張ってるね(^^
英語、ペラペラ話せるようになりたい、そう思いながらうん十年が過ぎ・・・・。
良いなぁ(^^
海外生活・・宝くじがあたったら、もう老後は海外と決めてる!(爆)
宝くじ当たらんよね(爆)

いつも有難う~感謝。

No title

じゅらちゃん♪おはよう。

失敗が功を奏したって感じかな。
結果良ければすべてよし♪

英語ぺらぺらってうらやましいね。
何歳からでも始められるっていうけど、、、。
娘が幼稚園の時に一年だけアメリカに住んでいたけど必要な文章だけ夫に教わって暗記して出かけてたの(笑)で、なんとか暮らせてこれた。
娘にはその後ずっと英語を習わせたけど実際使う場面が少ないから上達しないんだよね。
バイトで外国人のお客さんに対応する時に役立ったくらいって言ってた。
東京オリンピックもあるし娘ちゃんの英語を使う場面がどんどん増えるといいね。

新しい生活は落ち着いたかな?
慣れてくるころに疲れも出てくるから体調気をつけてね。
