メンチカツバーガーとバターロール♪

みにゃさま、おはようございまっ

こちらも以前時間がある時に焼いたパンなんだにゃ~
久々にバターロールが食べたなくって捏ねて半分はバーガー用にと丸パンにしましたぁ~

まずは出来上がりのお写真からね 
半分にカットして揚げたてアツアツのメンチカツと千キャベツ、とんかつソースでいただきましたぁ~
IMG_6282.jpg
こちら、朝食だけど美味しいからぺろりと平らげちゃいました

焼き上がりのお姿はこんな感じでこんがりぷっくり(⋈◍>◡<◍)。✧♡
IMG_6265.jpg 

断面もふわふわだよ~
IMG_6275.jpg 

そして、同じ生地で半分だけ作ったバターロール
IMG_6258.jpg 

底フェチならではの底もしっかりチェック
IMG_6266.jpg 

バターロールの断面はちぎったお写真を.....。これまたふんわりバターの香りが濃厚で軽くトーストして食べると最高なんだにゃ~
IMG_6284.jpg 

最近、yu-ちゃんががっつりさっぱり系を好むのでシンプルなパンばかり...。
でも、やっぱり買ったパンよりもうまい さて、またまたコムコムでも焼くかな


コメント

非公開コメント

mariさんへ

mariさん、(。・ω・)ノ゙ おはよー♡
じゅらにゃんは元気だよ~^^
皮下輸液は様子見て10日に一回に(^^♪
今はまだ元気だけど腎臓は治らないから今の状態をキープすることが優先なの^^

いやいやいやいや....いつか?だなんて!
今すぐに作れるでしょ~(*'▽')
ちぎりパンを大きくしたようなもんだよ~^^

ホームベーカリーはね、ダメダメ(^-^;
確かに捏ねるのは楽だけど、どんだけいいの使ってもやっぱり
機械任せと自分の手で成形して焼くのでは美味しさが違う!

mariさん、時間が気になるなら少しのイーストでやってみたら?
慣れるまでちょっと気がかりだけど慣れたら楽だよ~(*^^)v

No title

じゅらちゃん、こんばんは。

じゅらにゃんの様子はどう?

いつか、私も自分で作ったバンズでこういうのを作りたいな~♪
ほんと、形はいびつでも(私が作ったパンのことね)、買ってきたお店のパンよりも、やっぱ、自分ちで作ったパンが一番美味しいなって思うこのごろだよ。
最近、なんか、ホームベーカリーがほしくなってきてさ~。
だって、材料をぶっこんだら、できあがるんだもんね(笑
ずっと、付き添ってなくていいから、どうしようかな~って検討中~~。
昔、ホームベーカリーもってたんだけれど、頻繁に作らないから、転勤の引っ越しに伴って、ご近所さんにあげてきたんだわ・・・
今となっては、あげなきゃよかったってちょっと、後悔(^^;

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
いやいやいやいや…褒めすぎですがな(^^;;

バターロール、昔はめっちゃ苦手だったけど克服したよ〜❤︎
今は成形大好きなパンの1つぅ〜♪

部活で身体を動かしてるからかな?
今は甘いものよりガッツリ系が好みらしい(≧∇≦)

ちびひよこちゃんも何年後かにはガッツリ食べるようになりますよ〜(^。^)

No title

こんにちは~~
おお~~めちゃめちゃきれいな焼き色♪
お店のみたい~~売り物みたい~~惚れ惚れ♪
バターロールも形がずんぐりコロコロ・・・かわいすぎですv-10

yu-ちゃん、好みがどんどん変わっていきますね~~~
それに次々と応えてゆけるじゅららさん。素敵です(*´ω`*)

P.S.
ちびひよこは男の子!です~~^^
