今年最後?のイチゴのフルーツサンド♪

みにゃさまご無沙汰しております
気づけば一か月以上もblogを放置しておりました

なんだか未だ波に乗れずにおりまするっ
月水金は五時半起き、火木土は六時半起き...なので日曜日は朝寝坊...。
朝練があってもなくても五時半に起きれば身体も楽なんだろうけど朝の一時間は貴重でして出来れば寝ていたい

それに加えてじゅらにゃんがね...。
もうすぐ18歳、人間でいうと88歳という高齢なので色々と.....。

そんなこんなでパンを焼いたり焼かなかったり、写真は撮ってもPCを立ち上げてblogを更新する気になれず時が経ってしまった

どうしたらいいのか悩んだけど、やっぱり大切な家族の一員のじゅらにゃんには最善を尽くしてあげようって結論がでたし、またボチボチと更新して行こうと思いますのでよろしくだにゃん

で、久々に焼いたのはなんちゃってセントルぅ~
セントルのレシピ本通りだと加水が多すぎて手捏ねでは無理なので自分で勝手に調整してますのん
そして、前日に湯種作って翌日捏ねるって私の性格的に無理なので湯種は作る当日に作ってます
湯種と加水率以外は本通りよ~

この日はなんとなく余熱なしで190℃30分で焼き上げました
でね、もうすぐ季節が終わっちゃうイチゴで今年最後のイチゴのフルーツサンドにしたの~

'`ィ(´∀`∩ こちらがまた来年 寒くなる頃までお預けとなる食べ納めのフルーツサンド
とちおとめと十勝フレッシュをこれでもかぁ~ってくらいの量を挟んだよ
20160517103513143.jpeg
とちおとめが酸っぱかったけど生クリームと合わせたらちょうど良かったな

yu-ちゃんは朝練で学校周り5周するっていうのに朝の6時にペロッと食べて学校に行ったよ

そして今朝はまたこれでもかって位のレタスとハムを挟んでハムレタスサンド
20160517103517a4c.jpeg

で、おまけのおまけの汽車ぽっぽ セントルと言えば しならせショットがお約束なのでこちらも~
20160517103515ce2.jpeg

もちろんなんちゃってセントルの全貌もね
201605171035144d6.jpeg

コメント

非公開コメント

No title

ペンペンちゃま、(。・ω・)ノ゙ おはよー♡
かなりの期間で更新サボっちゃってたのに早速遊びに来てくれてありがと~(^^♪
なんかね~、PCを立ち上げないようになるとダメだね(^-^;
これからはボチボチ更新頑張るよ~(*^^)v

(*'ー')(,,*)うんうん じゅらにゃんはご長寿さん(^^♪
ちょっと腎臓を患ってて治療しないと長くないと言われてね( ;∀;)
お金はかかるけど大事な家族の一員だから
じゅらにゃんにも頑張ってもらうことにしたんだぁ~^^

もうすぐ苺も終わりだから急いでフルーツサンド作ったよ♪
生クリームは一口食べるごとにはみ出たよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

お~じゅららた~ん 
待ってたよ~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
って 私も最近すっかりのんびりペースのブログだけど(;^_^A

じゅらにゃん すご~い長生きニャンコなのねっ
yu‐ちゃんより先輩なんだぁ

うんうん朝の1時間は貴重だよね!
わぉ 生クリームたっぷりフルーツサンド
美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
レタスサンドだぁ この前私のお気に入り
ローソンのシャキシャキレタスサンド食べたかったのに
売り切れだったのよぉ(T△T)
じゅららたんのレタスサンド食べたい

No title

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お久しぶり~(^-^;
いや~中学になったら色々と忙しいよって聞いてたけどこういうことなのね~(^-^;
もうリズム狂いっぱなしだよ~^^
(*'ー')(,,*)うんうん だいぶ慣れてきたからもう少しかなぁ~(*'▽')
がむばる(*^^)v

久々にセントル焼いたよ^^
フルーツサンドはこのパンが一番合うんだぁ~(#^.^#)
いちご...まだ間に合うよ^^

No title

こんにちは~久しぶりだね~
うんうん、私もそうだったよ
とにかく生活リズム掴むまで大変だった~
もう少ししたら、落ち着くよ、がんばれ~
久々にじゅらちゃんのサンド見たわ~(^^)
そうなのよね、あっという間に
パンはなくなるよね~
フルーツサンド、今年も作らずじまいだったわ
(なにをかくそう、私もパン焼きしていない(^_^;))
