チキンのトマト煮と久々バケット♪

みにゃさま、おはようございます 今日は暑くなりそうですね~ 熱中症には気をつけてね

前回の記事にも書いたけど最近朝が早いです
本当につらい時はyu-ちゃんが学校へ行ったあと二度寝するんだけど、二度寝するとかえって怠くなったりするから起きたら出来るだけ寝ないようにしてまぁ~す

それこそblogを更新したり、夕飯の下ごしらえしたり~
昨日も前日の夜にバケット仕込んでおいて、朝、成形して夕飯用のバケット焼いたんだぁ~

めっちゃ久々のバケットなのでクーブは4本入れて両サイドのみパックリ
真ん中は撃沈でした
DSC04337.jpg 

しかも微妙にうねってる ま、久々ってことで~
DSC04338.jpg

こんな出来だったから気泡は期待してなかったけど.....わぉわぉ~
にゃんて素敵な気泡ちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 均等ではないけどこのボコボコ嬉しいわぁ~(o‘∀‘o)*:◦♪
DSC04341.jpg

このバケットの相棒はこちら~ チキンのトマト煮
これも朝から作っておいて.....楽ちん夕飯となりましたぁ~ しかし、盛り付けヘタやな~
DSC04342.jpg 
こうやって朝に夕飯の準備とかしておくと.....夜はとっても楽ちんだわ~
これからちょっと頑張ってみよっかなぁ~


コメント

非公開コメント

mariさんへ

mariさん、(。・ω・)ノ゙ おはよー♡
(*'ー')(,,*)うんうん そうなの~色々とねっ。
もうすぐ18歳、人間でいうと88歳なんだって!
だからかなりのおばあちゃん....。病気一つせず元気だったから気にも留めてなくて...。
猫ニキビが気になって嫌がるけど獣医さんのところに連れて行ったら....(/_;)
でも、この時点で気がついて良かったかなって思ってる。
ぐったりしてもうどうしようもない状態じゃなかっただけ...と。

元気がないと気になるけどね、とりあえず精いっぱいじゅらにゃんが
辛くないようにサポートしていく事に決めたから(*^^)v

めっちゃ写真がたまってるからバンバンUPするよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(。・ω・)ノ゙ おはよー♡
おサボり中何度も来てくださったの?
ありがとう~(^^)/ サボっててごめんね~(^-^;

(*'ー')(,,*)うんうん 中々ね~(^-^; もう順応性もなくてo(*^▽^*)oあはっ♪
二度寝、三度寝は子育て中は必須ですよ~(^^♪
赤ちゃんと同じタイミングで寝ないと寝不足になります^^

ちびひよこちゃんは女の子?男の子?

いちごのフルーツサンドは季節限定でしか味わえないのでね~^^
去年は一回しか作らなかったけど今年は三回作ったよ~(*^^)v

じゅらにゃんね...沢山幸せくれたから出来るだけサポートして行きます♪

No title

じゅらちゃん、こんばんは。
そっか~、そういうことだったのか。
忙しくてブログどころじゃないんだろうなっては思ってはいたけれど・・・
朝の早起きしなければいけないことはともかくとして・・・
じゅらにゃん、心配だね><
18歳か・・・
なんか、もものときのことを思い出しちゃった。
私も、ももが具合悪い時、毎日が気が気でならなかった。
なにをしていても、ちょっとしたももの様子が気になってきになって・・・
とにかく、じゅらにゃんのこと、大事にしてあげて。
これから、暑くなるし、人間でもしんどいから、特にね。

No title

こんにちはぁ♪じゅららさん、元気かな~と気になりつつ何度も訪問しちゃってました(^_^;)ごめんなさい~
とりあえず更新されていてほっとしています♪

何かの拍子に生活リズムが変わると、それに慣れるまでは結構ストレスたまりますよね~。
でも、ペースが出来てきているみたいで良かったです!私は二度寝、いや、時には三度寝してしまうのでじゅららさんのパワー尊敬します…
我が家もちびひよこ君が落ち着いてきたのと、私が生活に慣れてきたこともあり随分楽になりました~。

それにしてもブランクあってのこのバゲット、変わらないクオリティで美味しそうです~
下の苺クリームもたまらなかったです♪

じゅらにゃん高齢なのですね…いつまでも元気でいてほしいものです(;_;)

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん 元気にしてたよ~(*^^)v
何かとリズムが取れなくてね(^-^;

最初は朝が早くてしんどかったけど朝にやることやっちゃうと夜がすごく楽ぅ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
だいぶそのペースに慣れて来たからそろそろ重い腰をあげてblogも更新していくつもり~^^
心配してくれてありがとう~(#^.^#)

フルーツサンド...ウマウマだったよ~^^
今年は3回作って食べたから大満足ぅ~┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
バケットもクープイマイチだけど気泡はなんとか(*^^)v
misyaにゃんも長い子焼いてみて~^^
もうこれは技術ないから回数だね!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

じゅらにゃ...とっても甘えん坊さんになったよ^^
これから毎週だけど、いつまでも元気でいてもらえるように支えるにゃ(*^^)v
皮下輸液するようになってから夜中の遠吠えがなくなったんだよ~
やっぱり辛かったんだなぁ~って(ノД`)・゜・。

とあちゃんへ

とあちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
二度寝しちゃうのわかる?
眠いから寝るんだけどその後午前中いっぱいなんか怠くてつらいんだよね~(^-^;
私もここんとこ寝たい...けど我慢して色々やってるよ~(*^^)v
しかも午前中の方が家事捗るよね~(*'▽')

とあちゃん家は土日部活あるんだぁ~(^-^;
うちは休日は土曜日の午前中と決まっているからその辺はちょっと楽かな^^

(*'ー')(,,*)うんうん とあちゃん、イースト少なめにして夜捏ねて朝焼くのいいよ~(*^^)v

No title

じゅららにゃ~こんにちは♪
おひさしぶり~~元気にしてたの~~~?
コメントありがとね~超超嬉しかった!
ラテちゃん家でじゅららにゃのコメントを拝見(^^
元気にしてるみたいだから良かったとほっとしてたところ(^^
良かった、良かった♪

朝がはやいとしんどいよね(^^;
一日がすごく長く感じるから、もう夕方頃にはへろへろだよね。
無理なくね・・体調こわされませんよう。

↓のフルーツサンド~しっとりパンと♪
美味しそうでした♪
そしてそしてバゲッド~良いな~その気泡~♪
私まだ長い子いけてない!
プチフランス止まり、それさえ出来てないからすすめないんだ(^^;
羨望の眼差しなのだ(^^

じゅらにゃ・・うん、ご家族で見守る・・じゅらにゃは幸せだ。
そんなにご高齢にゃに見えないよ、いつまでも可愛いね(^^

いつも有難う~感謝。
興奮して長いコメントになってしまった・・許して(^^

No title

おはよ~
あはは、わかるわかる。
私も朝練で送り出してから二度寝すると
寝坊しそうになって慌てて出かけたり
体がだるくなったり…(笑)
なので、朝はしんどくても、起きてイロイロ
やるようにすると結構捗るんだよね~
でもそのスイッチ入るの、なかなか
大変なんだけど(笑)
二度寝や寝坊はたまに休日だけだなー
うちは土日も部活あるから(^_^;)
今が一番しんどい時だよ、もう少ししたら
楽になるよっ!!がんばっ!!
私もパン焼きしようっと(笑)

