なんちゃってセントルの余った生地でジューシーバーガー♪

みにゃさま、おはにゃ~ございまっ

さて、ちょっと小出しにし過ぎやろ~ って思った方もいると思いますが小出しにしちゃいます
前回upしたなんちゃってセントルの余った生地で作ったバンズで作ったものは~

分厚くてジューシー 
肉汁たっぷりのパテを焼いてレタスとスライスオニオンと共に挟んだその名も「じゅらにゃ~ずバーガー」(←意味はない)
DSC04377.jpg

バンズよりもパテの厚みの方があるの....わっかるっかなぁ~
DSC04378.jpg

ちょっと前からハンバーガーが食べたくて.....ハンバーグを多めに作ってパテにして冷凍しておいたの
出来れば出来立てを食べたかったけどこれは月曜日のランチになりましたぁ~

パテはオーブンで焼こうと思ったけど小さいフライパンで弱火でじっくり焼いたんだよ~
こんな感じで...。
DSC04371.jpg

もういいかなぁ~って蓋を取ったら真ん中から肉汁がじゅわわわわ~~~って 
慌ててカメラをリビングに取に行って写したんだけど、撮ってる間もどんどん肉汁が出てきてぇ~ 
きゃあ~勿体ないって思っちゃった

バンズよりも厚いパテを挟んだじゅらにゃ~ずバーガーはめちゃウマでした
これyu-ちゃんに見られたら「ママだけずるぅ~い」って絶対言われるだろうなぁ~

今日は着付けのお稽古日。実はアドバイザー2級の試験を受ける事にしましたぁ~ ← 一番簡単な級です。
自装(小紋、名古屋帯)......15分、他装(留袖、袋帯).....15分。その他筆記試験があります

どちらも15分以内で出来るようになったけど.....頭が....ねっ
ま、せっかく習ってるんだから......と思って 今日は暑いから単衣で行こうかなぁ~

コメント

非公開コメント

はるこましゃんへ

はるこましゃん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
うふふ、この肉汁じゅわ~たまらんでしょ~^^
最初に両面焼き付けて後は弱火でじっくり~(*^。^*)
もうねっ、ガブッ、ジュワ~^^

着付けの試験頑張るよ~^^
せっかくやってるからね(*^^)v
でも、両方クリア出来てるんだけど筆記がぁ~(^^ゞ

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
あははっ、危険な時間帯に来たね~(*^。^*)
最近私は朝が早いから遅い時間にお邪魔できないわ~(^^ゞ

むふふっ、これバレてない(*^^)v
セーフ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

(゜-゜*)(。。*)うんうん アドバイザーの試験頑張るよ(*^^)v
せっかくやってるからね、とりあえず最低の資格位は取ろうかと。
でも~筆記がぁ~(^^ゞ

すみれしゃんへ

すみれしゃん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
(゜-゜*)(。。*)うんうん 最近コメント欄しまってて
mariさんと話す機会があったから聞いたら
コメントしたい時はレシピブログに...。
って知恵を授けてもらったからぁ~(*^。^*)
最近すみれしゃんはパン焼いてないの?
手作りバンズに分厚いジューシーハンバーグ最高だよ~(#^.^#)

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
んふふっ、めっちゃジューシーでウマウマだったよ~(*^_^*)
両面焼きつけた後、夕食で食べる時はオープンで焼くんだけど
一個だけだったから両面焼きつけらじっくり弱火で.....。
ひっくり返すのは1回のみ!何度もひっくり返すと
傷がついたところから肉汁がでちゃう~(^^ゞ
あと、私はハンバーグの種を作るときにほんの少しラードを入れてます。
スライスオニオンも入れるとまさに売り物って感じで大満足でした(*^^)v

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

肉汁がじゅっと出てて思わずよだれが^^。
ごくです~(^_^)

こういうのふかふかのパンにはさんだら
もう最高だよ。

着付けの試験D(*ゝωб*)ふぁいとぉ~☆

わたしも二、三日前くらいから単衣にしてるよ。
もう暑くって(^_^;)

袷が重く感じるきせつになったね(^_^)

No title

この時間にこの肉汁じゅわわ~~を見てしまった
ヨダレもじゅわわ~~(*^¬^*)
お腹が グルル~~
じゅららたんのランチなんだぁ
そりゃあ yu-ちゃん見たら ズルいって言うね(¬w¬*)ウププ
美味しそう かぶりついたらお口に肉汁
あ~たまらない(≧∇≦)キャー

着付けアドバイザー2級 頑張れ~
筆記もあるんだぁ エライなぁ
私なんてもう覚えられない
どんどん忘れていく・・・

じゅらしゃんこんにちは!昨日はレシピブログの方にコメントありがとう(*^^*)最近コメント欄閉めてるの。マリさんに聞いてコメントしてくれてありがとう!
肉汁たーっぷり分厚いバーガー!私もかぶりつきたい!美味しいバンズ作れるなんていいなぁ〜

No title

こんにちは~~
このバーガーのハンバーグ、すんごくジューシーでおいしそうです~~~!!!
写真からジューシーな感じが伝わってきます(*'ω'*)
ジューシーなハンバーグのコツとかありますか??
そのまま食べてもおいしそうだけど、バンズに挟んで食べたら最高でしょうね^^
スライスオニオンも入っていて、「じゅらにゃ~ずバーガー」、宅配してもらいたいです(笑)
