久々めろんパン♪

みにゃさま、おはにゃ~ございまっ

久々のひっさびさ~にめろん色のめろんパン焼きましたぁ~
これはあのおねえさまのところにお嫁に行った物でございまつ

中学生になってから菓子パン系をこのまなくなったyu-ちゃん
本当最近はシンプル系ばかりだったからめっちゃ久しぶり

しかも最近のこの暑さ......。クッキー生地を冷やしてもすぐにデロデロになっちゃってちょっと大変だったわ~
涼しくなるまでめろんパンは封印だな
DSC043931.jpg

6個作って4個お嫁入り~ 2個我が家用に残して朝食にしました
久々のめろんパン......やっぱりこの粉で作るめろんパンはクラムがホロリとして美味しいな
DSC043921.jpg

断面です
DSC04402.jpg

コメント

非公開コメント

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。・ω・)ノ゙ おはよー♡
いや~かなり気温が上がってきたからクッキー生地に苦戦したよ~(^-^;
でも、mariさんの家に嫁いでめっちゃ喜んでくれたから頑張った甲斐があったなぁ~って(#^.^#)

角食も最近ハマってるなんちゃってセントル!
長方形はうまく焼けるのに正方形はへちゃむくれ...( ;∀;)
正方形をもう少し練習しないと~(;´・ω・)

めろんパン...慣れるまではクッキー生地を作ってからパン生地を作ると慌てないよ~(*^^)v

mariさんへ

mariさん、(。・ω・)ノ゙ おはよー♡
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ もう、タイトルがあのおねえさま....って。
いたずらコメントかと思ったよ~(^-^;

お祝い...遅くなっちゃってごめんね~^^
私のめろんパンが一番好きだなんてもぅ~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

普通のもたまに作るけど、私のめろんパンはやっぱりこの色にしないと落ち着かないぃぃ~(#^.^#)

キャァ♪(*ノ∀ノ) upしてくれたの?ありがとう~(*'▽')

No title

じゅらぼう~こんばんは♪
ニコニコ♪
綺麗で可愛いメロンパン~お砂糖もいっぱい♪
美味しそうだー!!!
本当惚れ惚れだよ♪
mariちゃん家覗いて来たよ~♪
お嫁入りだったのね(^^
美味しそうだった!
角食も綺麗に焼けてたね~~♪

パン作り、今発酵がはやくておろおろで(^^。
失敗多し・・・メロンパン、作るの難しそうだよん。
ではでは~またね(^^
いつも有難う~感謝。
お水いっぱい飲んでね(^^

No title

うん!(^◇^)
やっぱり、めちゃ、美味しかった!
私、メロンパン好きで色んなお店のメロンパンを買うけれど
じゅらちゃんが作るメロンパンが、一番好き!
本当にありがとうね~~♪
そして、メロンパンもお店によって、クッキー生地の色がちがうけれど
じゅらちゃんが作るこのメロンパンの色、いつみても爽やかでいいわ~~(^◇^)

あ、さきほど、アップさせてもらいました。
ありがとうね~~♪

ko*haruさんへ

ko*haruさん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
(≧▽≦)/キャハ ありがとう~^^
めろんパン...私も大好き~^^
最近は買ったのより自分で作るほうが好きだな~^^
だって買ったのってパン生地がスカスカなんだもん(^^ゞ
ぼくちゃんも好きなんじゃないかな?
今度幼稚園に行ってる間に作って見たら?
帰ってきたらきっと喜ぶよ~(*^。^*)

(゜-゜*)(。。*)うんうん なんかねっ、シンプルが好きなのよ。
でも、中学生になって部活始めてシンプルガッツリ...まぁ~よく食べるわ(・_・;)

ラテちゃんへ

ラテちゃん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
メロンパン....そんなに焼いてないんだぁ~
でも近くに美味しいお店があれば自分で焼かなくても~(^^ゞ
(゜-゜*)(。。*)うんうん そうだよ~^^
いろいろと挑戦してるし、ちょっとクッキー生地を作るのが手間だけど作ろう(*^^)v
でも、これからの季節はお勧めしないな~(^^ゞ
クッキー生地の扱いがすぐに柔らかくなっちゃって大変だよ~(^^ゞ

yooochannさんへ

yooochannさん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
おっ、yooochannさんも焼いた?
一緒だね~^^
最近yu-が甘いものをあまり好まないから久しぶりに焼いたよ~(*^^)v
でも、木曜日に焼いて、この日めっちゃ暑かったから
クッキー生地がすぐにテロテロになっちゃって大変だったぁ~(^^ゞ
涼しくなるまでしばらく封印だね~(^^ゞ

No title

こんにちわ~じゅららさん。
じゅららさんのメロンパン好き~。
メロンパン自体が大好きだし(*^_^*)と言いつつ、買うばかり。
yu-ちゃんはシンプルが好きな大人女子ね♪

No title

じゅらちゃん♪こんにちは。

メロンパンは10年以上焼いてない~。
近くのパン屋さんでメロンパンが評判で美味しいからこれは自分で焼くより買った方がいい!って。
でもちょっと焼いてみたくなったよ。
昔よりちょっとは腕も上がってるかもしれないしね(笑)

今朝はとっても風が強くって寒いくらい。
じゅらちゃんも体調崩さないようにね。

No title

おはよう~一緒だ==
私も昨日久し振りにメロンパン焼いたよ!
自家製は美味しいよね♪
