ピザパンとアンティエのレモン&パセリでお惣菜パン♪

みにゃさま、おはようございまっ

先日焼いた加水率90%のセントルの角食
今回はレシピ通り加水率90%だったからちゃんと1個分の生地が余ったので、アンティエのレモン&パセリのウインナーを巻き巻きして、焼成前にオリーブオイルを塗って岩塩とブラックペッパーをゴリゴリして一緒に焼いたの
DSC04420.jpg
普通のウインナーにケチャップは大堂で美味しいけど、これはお惣菜でもまた違った爽やか~な感じ 
これも有りだわ

そのままのセントルを堪能した後、残った部分でピザトースト
DSC04437.jpg
ピザソースがなかったからケチャッピーにケチャップとタバスコ足して、お気に入りのローソンフレッシュのウインナー、スライス玉ねぎ、ピーマン、ピザ用モッツアレラチーズを乗せて......。
まずは魚焼きグリルで3分 その後オーブントースター500Wで5分

4枚切り位の厚さだったからかなりボリューミーでしたがペロリンちょっ

今回加水率90%が上手く出来たのでもうなんちゃってセントルは登場しないね きっと.....

コメント

非公開コメント

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
うふふ^^セントル焼くと型に入れる分量が決まってるから必ず生地があまるの^^
いつも同じウインナーにケチャップも美味しいけどたまには...と思って^^
そしたらこれが爽やかでまいう~(#^.^#)
自分でもちょっとびっくり(^◇^)
ひよこまめさんももし良かったら作ってみてね~^^

mariさんへ

mariさん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
うふふ、mariさんもすっかりセントルの虜ね~^^
私がプレゼントしたパンがきっかけでどんどんパン焼きにハマっていく
mariさんを見てるとなんだか私も嬉しいわ~(*^_^*)

パンはさぁ~、本当に回数だよね^^
どれだけ焼いたか!で感覚とかコツを覚えていく気がするよ~^^
凹むことも沢山あるけどね(^^ゞ
それもまた楽し~(#^.^#)

それにしてもあのセントルを失敗なしで焼くmariさんは本当に凄いと思うよ($・・)//

リンクありがとうね~^^
mariさんのおかけでちょっぴり有名人だわ~(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

No title

こんばんは~~
このセントル生地で焼いたお総菜パン、美味しそう~~
だって中のソーセージがレモン&パセリなんですもの。。。。こりゃ美味しいに決まってる~~
しかも岩塩とブラックペッパー。
おしゃれです!おしゃれすぎてお総菜パンなんて呼びたくないな~(笑)(*´∀`*)

No title

じゅらちゃん、こんばんは♪

私もまた、セントルのレシピで角食やいたよ。
まだまだ、私はじゅらちゃんみたいに上手に焼けないけれど
でも、ぺろ~~んとはならなかった(^◇^)

やっぱ、美味しいね~~♪
もう、セントル以外は食べれない~!

近いうちに銀座セントルにいってくるわ~~( ̄▽ ̄)ニヤリ

さっき、アップした記事にじゅらちゃんちをリンクさせてもらいました。
ありがとう♪

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
アンティエのレモン&パセリのウインナーパン...いつもウインナーにケチャップでマンネリだったから
思い付きで作ってみたらこれがさっぱりしててまいう~(*'▽')

ピザパンも...むふふのふ~だったよん(#^.^#)

(*'ー')(,,*)うんうん 塗卵って感じじゃなかったし
なんかマットだけどちょっと艶が欲しくてね~(^^♪

ほんと、こういう発想って手作りならではだよね~^^

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
レモン香るあっさりしたウィンナーに岩塩と黒コショウ...思いつきで作ったけどうみゃ~(゚ー,゚*)ジュルルル
(*'ー')(,,*)うんうんビールのお供にいいかも(*^m^*) ムフッ

ピザトーストもまいう~だったよん♪
セントルのパンそのままでも美味しいけど焼いたのもめちゃうま~(#^.^#)
じゅら~らお届けしちゃう?

No title

じゅららちゃん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

アンティエのレモン&パセリのウインナーパンも
ピザパンもおいしそ!

オリーブオイルに岩塩ね、
ちょっとしたお化粧で
又違う感触が楽しめるの、
それがパン造りの楽しみ~~!

じゅらちゃんこんにちは!
ハーブ入りのソーセージパン、岩塩と胡椒ガリガリ!とーってもいいね(*^^*)
ランチにビールとかと味わいたい!笑

ピザトーストも、フワカリなパンで最高!
セントルのパン食べてみたい!
デリバリーお願いします(*^^*)
