セントル角食♪

みにゃさま、こんばんにゃ~

むふふっ、もうねっ、完璧コツを掴んだから加水率90%なんて怖くないよ~
セントルが苦手でコムコムに逃げてたけどもう逃げずにこれからはセントルオンリー
いや、でもコムコムはコムコムで美味しいからたまには焼くよ~

な~んていいながら.....またまたセントル角食焼きました
レシピでは210℃30~40分って書いてあるけど我が家のオーブンは210℃28分がベストだにゃ~

焼き上がり~ 翌日になるとシワっちゃうから焼き立てをパシャリ
DSC04472.jpg
あ゛~~~ちょっと角ぷくぅ~ 

朝、好みの厚さにカット~~~ いつも通りyu-ちゃんはチョコクリーム
私はいきなりトースト~ そのままもめっちゃ美味しいんだけどトーストも美味いんだぁ~
DSC04473.jpg

あ゛っ、お約束のしならせショット.....撮るの忘れたぁ~

二日目も柔らかいから......二日目はタマゴサンド~ 写真は撮らなかった

そしてラスト......これ、やりたかったんだぁ~
夕飯に作ったキーマカレーを少しただけ残しておいて、明日の朝は......キーマカレーのホットサンド~

お写真は次回のblogに載せますね~ お楽しみに~


コメント

非公開コメント

とあちゃんへ

とあちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
みたよ〜パン神様君臨のベーコンエピ!
めっちゃ美味しそうだったぁ〜❤︎

セントルもね、なんかよくわかんないけどコツをつかんだらしい(≧∇≦)
で、完璧ハマってる♪( ´▽`)
パン神様、返しちゃダメよ〜(・_・;
留まらせないと!

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
セントル美味しいよ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
以前は苦手で大嫌いだったけど、何故か上手く焼けるようになった♪( ´▽`)
焼きたて裂いてバターつけたら最高のごちそうo(^▽^)o

キーマカレーホットサンドも美味しかったよ〜♪
朝、バタバタで写真がイマイチだけど…そのうちアップするわ!
太るとわかっていてもパンライフはやめられないね〜♪( ´▽`)

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
あんなに嫌いだった加水率90%、何故か普通に作れるようになった(≧∇≦)
多少は手に付くけどね!
打ち粉も最小限で作れるようになったよo(^▽^)o
もうセントルしか作りません!って言いたいけどそろそろコムコムも焼こうかな♪( ´▽`)

今週角食とプルマン同時焼きするんだよね?
楽しみにしてるよ〜(≧▽≦)/♪♪

No title

こんにちは~
やっとこパンの神様が下りてきたよ(笑)
しばらく焼いてないからどうしようかと思ったけど
まぁまぁだったから、これで負のスパイラルは
セーフ(笑)
加水90%をモノにしちゃうなんてさすがじゅらちゃん
さて、今度パン焼くの、いつだろう…私(^_^;)

No title

こんにちは♪
おお!mariさんとこでセントル食パン見たあとにじゅららさんのセントル!
どっちも美味しそう~~~(*´∀`*)
ウンウン、これ見てるとそのままかぶりつきたい感じ。
自分が今まで食べたどの食パンよりも美味しいんだろうなあ~って妄想してます(笑)
食パンって断然トースト派のつもりだったのに、美味しいパンはそのままでも十分美味しいんでしょうね~~
たまごサンドもキーマカレーサンドも気になります!また写真見せてくださいねっ。^^
私は今日はチリコンカンサンドで♪
パンライフは楽しいですねえ~♪

No title

じゅらちゃん♪おはよう。

手ごねで加水90%を自分の物にしちゃうなんて~。やっぱり「じゅら先生だ!」
私はニーダーでこねてるけど、確かにふつうより少し長めに捏ねるようにしたらちょっと扱いやすくなったよ。
探りながらいろいろ試しながら楽しんでるよ~。
でもまだ手にくっついちゃうけどね(笑)
来週は湯種二種類で角食パンとプルマンブレッド同時焼きに挑戦するね~。
間違えないように一斤は黒胡麻でもいれようかと思ったけどやっぱり同じ条件(プレーン)にしないと本当の意味での比較にならないからプレーンで頑張るよ。
頑張るというよりどっちがどっちかわかんなくならないようにってところが一番重要だね。

今週末は実家に娘と行くのでまたまたパンが焼けなくて残念。
週末は雨は心配ないみたいだから楽しんでね♪
