キーマカレーのホットサンドとナン♪

みにゃさま、こんばんは~

えへへ セントル角食堪能中でござるぅ~
食パンは1斤消費するのにサンドイッチを作ると2日、そのままセントルを楽しんでると3日かかります

ま~いつものパターンだと1日目はそのまま好きなスプレッドをつけて~ 2日目は私はトーストしたりするけどyu-ちゃんはそのままが多いかなぁ~

セントルは2日目でも十分柔らかくて美味しいからそのまま食べれるんだけど、さすがに3日目はちょっと硬めになってくるのでトーストしたりホットサンドを作ったりして楽しみます

今回は夕飯にキーマカレーとナンを焼いたので残りのキーマカレーを使って.....キーマカレーホットサンド

残念ながら今回は2日目にタマゴサンドを作ってしまったので2人分のホットサンドが作れなかったのでyu-ちゃんと2人で仲良く半分こ~

まず6枚切りのパンを一枚用意して、角を1cm残して少し切り込みを入れます。
そして、その内側を手でペリペリ剥がして溝を作ります。
そこへキーマカレーを溢れない程度に入れ、その上に好みでピザ用チーズを乗せます。こんな感じぃ~
DSC04497.jpg
で、8枚切りのパンで蓋をしてこんがり焼いたら完成だよ~~~

またまた朝の時間がなかったから盛り付けはイマイチっていうかカットしてお皿に乗せただけ~
カットすると中からとろけたチーズがとろ~~~とでる予定でしたが......出てませんね~
DSC04501.jpg
キーマカレーのホットサンド......めちゃうまい

あ゛~またセントル焼かなきゃだわ~
もうねっ、mariさんも言ってるけどこれ食べたら普通の食パン焼く気になれないよ~

そして.....このホットサンドの元になったナンも一緒にご紹介しちゃいまぷぅ~

事の経緯は......。
yu-ちゃんと最近カレー食べてないよね~ 特にナン.....なんか久しぶりに食べたいよね
って話になってキーマカレーとナンで夕飯にしました~

ナンはいつものお気に入りのレシピで~ 魚焼きグリルを使って焼いたのがこちら~
DSC04478.jpg

このナンをキーマカレーにつけては食べて~
DSC04481.jpg

運よくぷっくり焼きあがった部分があったのでここにはスプーンでたっぷりキーマカレーを入れてパクリ
DSC04483.jpg
で、二人で3枚半完売なり~
カレーライスもいいけど、ナンも美味しいよね~

コメント

非公開コメント

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ふふふっ(#^.^#) キーマカレーのホットサンドいいでしょ~^^
カレーパンは作るの面倒だし、かといって焼きカレーパンは好きじゃないからこうした(*^^)v
厚さを変えてのホットサンドはいいアイデアでしょ?
これも手作りしてるから出来る厚さの変更だよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
溝を作れば挟んだ時にぶちゅーって出ることもないし一石二鳥よ~(#^.^#)

これはホットサンドメーカーですよ~(*^^)v
ガスコンロでやるやつです♪

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お~~~、もう食べきる?早いな~(*'▽')
嬉しいなぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そっか、くり抜いて玉子とシャウエッセンもいいね^^
え゛?フライパンで?
上からお皿で押す?

カレーが余ったらこれいいよ(*^^)v
カレーパンは面倒だもんね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 普通に挟んだら絶対溢れ出る!って思ったから
下は厚めの6枚切りに溝を作って蓋をして挟んでみたよ〜♪(* ̄ω ̄)v

カレーねっ、辛い!辛いって食べるのがいいよね(≧∇≦)
なんかコメントしてたら食べたくなってきた〜♪( ´▽`)

コムコム…美味しいんだけど材料が細かくてね(^◇^;)

ko*haruさんへ

ko*haruさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
シンプル大好きっ子だからね〜♪( ´▽`)
味覚は大人以上に鋭いし…(^◇^;)

キーマカレーが余ったら1度やってみたかったの〜♪( ´▽`)
カレーパンは揚げるの面倒じゃない?
かといって焼きカレーパンは好きじゃないの(^◇^;)
だからホットサンドにして見た〜(≧∇≦)

ナンって美味しいよね!私もライスよりナン派だな〜♪

No title

こんばんは~~
うわーーーホットサンドもナンも美味しそう(* ̄∇ ̄*)!!
6枚切りのパンに8枚切りのパンで蓋してホットサンド、良いアイデアですねえ~~
最近ホットサンドに挑戦してみたいなと思っていたのですが、こんな方法もあるんだ~とビックリです。しかも中はチーズとキーマカレー!夏が来たって感じで本当に美味しそう☆
こんなにまんべんなくきれいに焼けてるなんて~これはオーブンで焼いたんですか?(*゚Д゚*)
カレーは色々応用ができて楽しいですよね^^

No title

えへへ じゅららちゃんのセントル あと1日で食べきるー!
キーマカレーサンド美味しそうにゃ^^
うちはくり抜いて卵とチーズとシャウエッセンスライス入れて蓋して
フライパンでオムレツサンド?みたいなの作るけど
カレーはやったことなかったわ~
今度やってみよっと♪ お味噌はまだ熟成中^^ ご馳走様でした。

No title

じゅらちゃん♪こんにちは。

溝を作るのがポイントなんだね~。
たくさんの具やカレーのように固形じゃない場合は溝を作ればいいんだね。
じゅらちゃん、ありがとう~、参考になったよ!

カレー好きにはナンにキーマカレーは目の毒だよ。
冬でもカレー大好きだけど特にこれからのシーズンはカレーいいね。

うちもお弁当をサンドイッチにすると2日、そうでないと3日はあるから週に2本しかやけないんだよね。
そろそろコムコムに変わるのかな?
確かに大好きな味でも時々は違う物も食べたくなったりするものね。

No title

ぷふふ。シンプルならでは、yu-ちゃんらしい食べ方だね。
キーマカレーをホットサンド。アツアツで食べたいね!
ナンも大好き~。
カレーライスよりナンを選んじゃうかな~。
そうそう、ついつい食べすぎちゃって後からくるのよね(-_-;)
