黒糖くるみパン・めろん色のめろんパン・いつものセントル♪

みにゃさま、おはにゃ~ございまっ

少~し更新をサボったらあっという間に写真がたまりまして~
なので最近焼いたパンをまとめてど~んとご紹介 あっ、嫁に行ったパンもございまつ

まずは~ 沖縄の黒糖を使った黒糖くるみぱん
ふっくら美味しく焼くためにあえて2分割の大きなくるみパンにしてます
DSC04544.jpg

手で割くとふんわ~りクラムは黒糖色 くるみが見えてませんがしっかり60g入ってますよ~
DSC04562.jpg

いつものめろん色のめろんパン ここんとこの気温上昇でクッキー生地を作るのがめっちゃ大変
冷やしてもすぐにてろ~んとしてしまうので成形する時にすごく苦戦します...。
ほんと涼しくなるまでめろんパンは封印しないと.....って感じです
DSC04522.jpg

いつものセントル~ 加水90%も余裕のよっちゃん(ふるっ) 長方形はうまく焼けるんです
けどこれが角になると.....なんかイマイチ.....なぜじゃ~
DSC04523.jpg

こっちが角。これはなかなかの出来栄えだった角食.......
DSC04503.jpg

ちょいと厚めにカットして.....。トーストしてバターでいただきます
DSC04510.jpg
そのままも美味しいけどトーストするともっちりサクッとこれまたウマウマ~

コメント

非公開コメント

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 喜んでもらえて良かったにゃ(^^♪

え゛~血尿?それは大変(;´・ω・)
どうしたんだろうね~( ;∀;)
点滴と注射...お薬飲んで早く元気になるにゃよ~^^

No title

ふふふっ。 食べたもんねー^^
美味しかったもんね~!

あのね今日 くぅーちゃんが血尿出ちゃって病院行ったのー(涙
今まで全然大丈夫だったのに・・・
点滴と注射してもらって お薬貰ったにょ。
じゅらにゃんも通院頑張るんだよー!

ラテちゃんへ

ラテちゃん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
うふふっ、まだなんかキツネに摘ままれてる感じ~(^^ゞ
なんか着物着てたせいもあるけどダブルの緊張感でした(#^.^#)

黒糖も沖縄のブロックの黒糖を粉末に砕いて入れたからか
黒糖の味が濃いよ~(って思うのは私だけかな?)
メロンパンはまじで作るの大変だったよ~(^^ゞ
冷やしても、冷やしてもあっという間にクッキー生地がデロデロ~(T_T)

もう冷凍したんだぁ~(^。^)
早い!私はまだだよ~、今夜カットして冷凍しようと思ってる。
出来るだけ使ってどうしても無理な分だけ冷凍に!
明日の朝はタマゴサンドにでもしようかな~(*^。^*)

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
うふふ、ちょっとサボって溜まったからまとめてドン!
黒糖くるみパンにマーガリンは最高に美味しいよね^^
ほんの少しトースターで温めてバターじゅわ~がたまらにゃい!

めろんパンは今回作るのキツかったぁ~(^^ゞ
あっという間にクッキー生地がデロデロに~(T_T)

うふふっ、セントルもう完璧にハマってます!
この厚切りトーストお腹いっぱいなのに見てると目が食べたい(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

No title

じゅらちゃん♪おはよう。

より親しみ感じてコメントできる~(*^_^*)
くるみパンだけでも大好きなのにそこにまたまた大好きな黒糖が入ってる♪
絶対美味しいだろうな~。
メロンパンは涼しくなるまでしばしお休みね。
でも季節感、特別感があってそれもいいような気がするよ。

昨日冷凍したプルマンブレッド、残っている食パンを消費するには今週いっぱいはかかりそうだからオーブンの説明書をじっくり読んで来週に備える!

今週も頑張ろうね♪

No title

こんばんは~~
ぬぉ~
今回は3種もパン写真があって、こんな時間に見るんじゃなかったーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
くるみパン、形もかわいいし、手で割いたときのふわふわした感じがたまりませんね~~
黒糖が入るとまた美味しそうです♪
で、かわいいメロンパンも美味しそうですが、やっぱりセントルの厚切りカットのバタートースト!
シンプルイズベストですね~こんな角食で朝を迎えたい(*´∀`*)
