セントルの余った生地でロングロングウインナーパン♪

みにゃさま、おはにゃ~ございまっ

今回はセントルの余った生地2個分を使って長~い、長~いウインナーパンを焼きましたよ~
にゃんと全長40cmちょい超え
フィリングのウインナーはなんと5本入ってます 天板に斜めに入れてギリギリ
DSC04538.jpg

サンマルクカフェの「やみつきドッグ」をイメージしたのですが......。ちょっと干からび始めたミミズみたいになっちゃった
DSC04549.jpg

カットするとこんな感じですぅ~ ん~もう少しパン生地が多い方が良かったな
DSC04552.jpg
大体1回焼くと50gちょい生地が余るの。なので1回目で余った生地は冷凍しておいて2回目の時に冷凍庫から出して....。
(*'ー')(,,*)うんうん 次回はウインナー4本で作ろう

余った生地で作るアレンジパンを考えるのも楽しいな~


コメント

非公開コメント

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うふふっ、長~~~いでしょぅ~(*'▽')
ロングなウインナーパン一度作ってみたかったの(*^m^*) ムフッ
そそっ、天板斜めにギリギリだよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
思いっきりかぶりついてぇ~(#^.^#)

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん そうなの~^^
たま~に長~~いの売ってるよね~(*'▽')
それを作ってみたかったの(*^m^*) ムフッ
オーブンの対角線端から端だよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

なんか、雨降る降るって言ってるけど
関東は一向にまとまった雨が降らないよ(ノД`)・゜・。

No title

じゅらちゃんこんにちは!
うわ〜長いウインナーパン!残り生地でって言ってもこうやってあれこれアイデアがあるからできるんだよ!

天板に斜めにギリギリ!笑

私もかぶりつきたいわ〜

No title

じゅらちゃん♪おはよう。

時々パン屋さんで長~いウインナーパン見るよね。
細めでちょっと硬いハード系のが多いけどセントルの生地のウインナーパンのほうが美味しそうだね。
しっかり50g余るってことはやっぱり捏ね方が上手なんだ!!
粉の種類でもまとまり方が違うって言ってたから次回はじゅらちゃんが使ってる粉を頼んでみる~。

関東地方は午後は雨がひどくなるらしいね。
今朝は風がちょっと冷たくって肌寒いくらい。
体調に気をつけてね♪
