久々にドックパンでお惣菜パン♪

みにゃさま、おはにゃ~ございまっ

ずーっとセントルのパンにハマっていて焼くと言えばセントル角食
でも、ちょっと飽きた ので久々にドックパンを焼きました

こちらお気に入りのmisyaにゃんのレシピです 分割4本で
DSC04610.jpg

塗卵も牛乳も塗らなかったからちょっと控えめな焼き上がり~
DSC04614.jpg

型から出して底を見てみると~ うほっ、いい感じ~
DSC04613.jpg

ちぎりドックパンは焼きたてを割くのが好き 4分割にしたから高さもしっかり出たよ~
DSC04616.jpg

消費する為にお弁当にしたよ~ 1本が大きくて2本は食べれないから一本で二度美味しいハーフにしたよ
いつものクタクタナポリタンと今回は冷凍ハンバーグ
DSC04621.jpg

こっちは朝食にしたホットドック ちょっと切り込み入れ過ぎてなんじゃこりゃ~って感じになったけど....。
美味しかったです
DSC04624.jpg


コメント

非公開コメント

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
え゛~そうなの?知らなかったぁ~(^-^;

なるほど....。オーブンサンドのドック版って感じかな?

このmisyaにゃん方式で作ると1個1個型に入れるよりも全然楽だし上手に焼けるよ~^^
多分焼成中に互いが押し合って高さがでるんだと思う....。
mariさんもスクエア型とか持ってたらやってみ~^^
びっくりするほど上手く焼けるから~( ̄∀ ̄*)イヒッ

(*’ー’)(,,*)うんうん エイミーズの焼き菓子ウマウマ~^^
でも暑くなってきたからしばらくはお預けかな?
なんか焼き菓子って寒いと食べたくならない?
明日は何作るのかな?

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
いえいえ、とんでもない~^^
そんなに気を使わなくていいと思いますよ~
ほんと、みんな気ままに気まぐれにやってるんだから....ねっ^^

ドックパンのハーフっていいでしょ?
これグラムが90gあるし、長さも20cmあるの^^
だからいくら食いしん坊でも2本は無理~ってところから1度で2度ウマウマを思いついたわけ(*'▽')
これ、息子ちゃんも大満足するんじゃないかな?
是非作ってみてぇ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ウインナー....どうってことないのよ....(^-^;
焼くと広がるから立派に見えるけどたいしたことないのよ~(;・∀・)
斜めにカットしたら反対側からも同じように斜めにカットしてるだけ。
タコさんウインナーよりも全然簡単なんだよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
このレシピお気に入りなの~(^^♪
もうドックパンはこのレシピしか作らない!って位お気に入り(*^m^*) ムフッ

この焼き方にしてから高さもでて形も均等に出来て最高(*'▽')
こちらこそ、素敵なレシピをありがとう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

(*’ー’)(,,*)うんうん 具はレンチンで十分(*^^)v 美味しいよん^^

毎日暑いね....misyaにゃんもにゃんず達も熱中症には気をつけてにゃ!

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん 楽しかったね~(*^m^*) ムフッ

この高さで焼くと割くの楽しいの~♪
で、割いてる時にペラっとなったのを食べるのがまた....( ̄∀ ̄*)イヒッ

1本が90gあって、それに具が入るからさすがの私も2本は食べれないので1本で2本分の美味しさにしたよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ナイスでしょ(^▽^)/

o(*^▽^*)oあはっ♪ 絵文字かわいい~(#^.^#)

No title

じゅらちゃん、こんばんは~♪

今、ホットドックが流行ってるらしいよ。
そこに、バターやあんこ、自分の好きなものを詰めて~がどうやら、人気の理由らしい。
私も、近々、ホットドックを焼きたいな~って思っているんだ。
しかし、じゅらちゃんは、型なしでこんなに綺麗な形で焼けるんだね~♪
さすがだわ(^^)/

エイミーズの焼き菓子にはまってるんだね( ̄▽ ̄)ニヤリ
明日、また、教室に行ってくるわ~♪
私もはまってるんだ~~(^◇^)

No title

じゅららさんおはようございます。
ずっとお邪魔できなくてごめんなさいe-466

ドッグパン、美味しそう~。
ハーフっていいね~。
1本で2つの味が堪能できて・・・
今度長いドッグパン焼いてやってみようっと。

ウインナーの切り込みもすごい~e-451
私はそういうの不器用なので、斜めにしかできません。
おしゃれなホットドッグでテンションアップしそうe-461

No title

じゅらぼう~おはよう♪
ニコニコ♪
作って下さった上に、素敵に紹介有難う~~♪
とってもとっても嬉しいです~ありがとね(^^
美味しそうに出来てるね~久々に私も作ろうかな~(^^
ついね、中の具材を作るのが面倒になってね、中々作ろうとしないんだけど
そうだよね!冷食やローソンさんなんかのお世話になると、簡単で良いね(^^
ソーセージのカットも可愛いね♪
かぶりつきたいわ!(笑)

明日お名前をお借りしますね(^^
いつもいつも本当に有難う~感謝です。

お水いっぱい飲んで、熱中症に気をつけて。
良い一日でありますように。

No title

じゅららちゃん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

はい、きのうは(’-’*)アリガト♪
たのしかった~

ドッグパン、(゚ー゚)(。_。)ウンウンこの高さだったら
割くのがたのしそ!
一粒で二度美味しい~
じゃないけど、
一本で二度美味しい、これはすごい^^
さすがじゅらちゃんだ!!

おベントに良いね、一本で二つのお味(^_^)

v-377v-433
