エイミーズ・ベークショップのプレーンビスケット♪

みにゃさま、おはにゃ~ございまっ

んと、ちょっぴりエイミーズ・ベークショップのお菓子にハマってます
今回は大好きなビスケットに挑戦

自分でレシピを....って思ってたけど一度食べると飽きちゃってなかなか連続で焼く気になれず停滞中です
そんな時本に載っていたこちら......。まずはレシピ通り焼いてみる
DSC04487.jpg
焼く前の高さもしっかり定規で図って......。
途中でオーブン覗くのを我慢して.....ピーピーピー

取り出すと.....わおっ お腹がパックリ割れちょる~  香りもいい~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
DSC04491.jpg

全部で6個焼けました さてさて、食感は 味は
DSC04492.jpg

腹割れ部分から割ってみましたよ.....おぉぉ~なんともケンタのビスケットに似てるではないですか
なのでケンタのビスケットを買うとついてくるハニーメープルをたっぷりかけて......。
DSC04496.jpg
(*'ー')(,,*)うんうん食感はケンタのビスケット 
もちろん作ってる最中に思った.....こんなにケンタのは全粒粉入ってない
そこがケンタと違うけど.....今まで作ったビスケットの中で一番近い

(*'ー')(,,*)うんうん これを基本に自分の好きな配合を作ろう

コメント

非公開コメント

radio♪さんへ

radio♪さん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
かなりお返事が遅くなりまして....すんまそん(^-^;

これ、なかなか美味しかったですよ~^^
ただレシピだと全粒粉が入りすぎな気がしたのでその辺のバランス次第では
かなりケンタに近づくと思います(*^^)v

一度作るとしばらく食べたくなくなるのでなかなか改良出来ませんね(^-^;

毎日猛暑が続いてますね....。
オーブン使うのは暑いけどまだ食い意地の方が勝ってるのでなんとか( ̄∀ ̄*)イヒッ
早く涼しくならないですかね...。

No title

じゅららさんお久しぶりです~radio♪です!
ケンタのビスケットに似てます~。食べてみたい!食べさせて(笑)
じゅららさんの改良したレシピを楽しみにしてます。

ところで夏は暑くてオーブン調理は大変じゃありませんか?
いつもおいしそうなパンを焼いていらっしゃるので尊敬してます。
弟子入りさせてほしいです。

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ほんと、急激に暑いね~(^-^;
うち、キッチンがベランダ側にないし窓もないから地獄ぅ~(^-^;
エアコン入れると換気扇がみんな冷たい空気吸い込んじゃうし~( ;∀;)

(*’ー’)(,,*)うんうん 全粒粉が沢山だと素朴な感じ~^^
美味しいし食感はケンタに近いけどケンタじゃないね....。

これは改良し甲斐があるよ~(*'▽')

鍵コメさんへ

鍵コメさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うふふ~(#^.^#)
私もこんなに高さがでたの初めてぇ~キャァ♪(*ノ∀ノ)

(*’ー’)(,,*)うんうん ビスケットの三段腹ならwelcome~(^^♪
しかし残念ながらお腹の三段腹の方が.....ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

みてたらまた焼きたくなったわ~(#^.^#)

No title

じゅらちゃん♪こんにちは。
暑いね〜。こう暑いとオーブン使うのがきついね。
エアコン入れて使うと電気代もかかるしね。

全粒粉がたくさん入っていると素朴な感じかな〜?
入ってない白いビスケットも好きだしこっちも美味しそう。
食べる時や気分、体調でも食べたい物が変わるしね。

お菓子の材料がちょこちょこ余ってるから涼しい日を見つけてオーブン活動させなくっちゃ。
パンも定期的に焼くから水分とらないといけないね。

体調に気をつけて休日楽しんでね〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

じゅらちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ずご~~い、こんな高さのある
ビスケット初めて見たよ。
ビスケットの三段腹だったら
大歓迎だよね~~

人間さまだったら
考えものだけどね~~
(^^)ニコ
