セントルで食パンの食べ比べをしてきたよ♪

みにゃさま、こんばんにゃ~

先週末、旦那様の付き合いで都内に来るついでにセントルでパンを買う & せっかくだから食パンの食べ比べもしようかなと言っていたラテちゃん。
てっきり旦那様と一緒かと思ってたら、旦那様は仕事なので一人でセントルに行くとのこと

消極的で人見知りな私だけど(←うそこけ)このチャンス逃したらいつ会えるかわからないって思って、勇気を出して一緒にセントルで食パンの食べ比べしよ~ とラブコールしたらラテちゃん快く快諾

金曜日の午後にパタパタ...と決まって日曜日セントルの前で待ち合わせ

ラテちゃん、どんな人~
事前に身長とか着てる服を教えてもらって、私はなんと単衣で登場~ 着物で銀座歩いちゃった
実はラテちゃんも着物を着る人 
是非着物で~というので迷ったんだけど単衣って着る期間が短いから、朝から頑張って着て行きましたぁ~

うふふ、ラテちゃんね~、細身で気品のある奥様~って感じ
イメージ的にはもう少し身長もあって中肉中背のイメージだったけど羨ましいくらい細い

この方がいつも旦那様に美味しそうなお弁当を作り、パンを焼いている方なのね~
見た感じ細くて消極的ぽく見えたのに、わからないことはガンガン質問する頼もしいお姐さまタイプ

最初、混んでてイートインが出来なかったらどうしよう......と思い、一人ずつ分かれて並んでもいいかお店の人に確認してら、御一方様だけ並んで席取りをするとそれだけでテーブルが埋まってしまい、他のお客様にも迷惑がかかるとの事で揃ってから(食パンを買う人は買ってから)並んでください。って事だったの

オープン前にはイートインの列もドンドン増えてきてちょっとドキドキだったけど、ラテちゃんが早くから並んでくれたおかげで食パンを買った後、イートインも無事に出来ました

案内される前にイートインのメニューの説明とかも丁寧にしてくださって本当にいい感じでした
IMG_8426.jpg

セントルはオープンなんだけど、イートインのパンも焼き立てなので、までは食パン盛り合わせのみ。
この日はチーズトーストもOKでした

~サンドイッチのオーダーが始まります
ただし、テイクアウトはオープンと同時にオーダー出来るので、お持ち帰りしたい場合は最初にオーダーしておけるよ

店内に案内されると長いテーブル。まさかここに相席状態 
って思ったら隣の椅子は荷物置きに使ってくださいとのこと 親切~

テーブルはよく見なかったけど、椅子が我が家と同じFritz HansenのSEVEN CHAIR(セブンチェア)
子供用の椅子は<STOKKE>のトリップトラップチェア さすが銀座セントル、家具も一流です

ちなみに奥の席はゆったり座れるソファーの席とテーブル席 
IMG_8470_20160624212418f1a.jpg

IMG_8471.jpg


と....余談でしたね
席に案内されて、目的の食パン盛り合わせをオーダー
朝早かったので、お腹が鳴らない程度しか食べてこなかったけど流石に6枚切りの厚さ3枚は無理だよね~
って事で私はバター食べ比べセット、ラテちゃんはジャム+バターセットでパン2枚(角食とプルマン)をオーダー

オーダーすると自分でお店に置いてあるトースターを選ぶことが出来ます
食パンを買ってからだったので良さげなトースターはみんな出払っちゃってて写真撮れず
でも、ポップでカラフルなティファールのトースターから海外のおしゃれなトースターまで20台位おいてあるの

どれがいいのかわからず......デザインで選んだトースターがこちら Breville ブレビル BTA830XL 
IMG_8354.jpg

ムフフ。私好みのかっちょ良さ 
テーブルに持っていくと店員さんがコンセントのセットとトースターの使用方法を説明してくれます

ほぼ待たずに運ばれてきた食パン盛り合わせはこちら
IMG_8358.jpg
ちなみにお値段ですが.......。
ジャムセット(1,200円 or 1,400円)・バター食べ比べセット(1,000円 or 1,100円)・ジャム+バターセット(1,500円 or 1,700円)
食パンは2種盛り(値段 左)または3種盛り(値段 右) で好きな種類を選ぶことが出来ますよ
種類は販売されている食パン【プルマン・角食・イギリスパン】
全部同じパンでも、各々をオーダーしてもいいの。1回のオーダーで各1枚ずつ....じゃないところがまたいいよね

ジャムはこちら 好きなだけ使えます。がオーダーされた方のみと念を押されます
IMG_8432.jpg

早速いただきます まずはそのまま食べた方が美味しい角食を...。
IMG_8360.jpg
エシレバター.....ほんのり塩分、後からバターのコク。でも感動するほど美味しいとは思わなかった
北海道美瑛バター.....口に入れると同時にまろやかな乳製品のコクが広がります。牛乳系が苦手だとちょっと乳がキツイかな
よつ葉バター...これは普段パンを焼く時に使っているので普通に美味しい

角食に付けるバター、庶民派な私はよつ葉バターが一番美味しく感じました
 
次はプルマン プルマンはそのままでも美味しいし焼いても美味しい
まずは焼かずに1/3にちぎって3種類乗せて....上からパク、パク、パク
IMG_8361.jpg
エシレバター...ん ん 角食と違って美味しい~ すっごくプルマンに合う
北海道美瑛バター...こちらは角食程バターのコクや乳を感じず比較的あっさりした感じ 
よつ葉バター...うん、普通に美味しい

そして、残りはビリブルのトースターで
パンを入れてボタンを押すと自動でパンが吸い込まれていく~ きゃあ~楽しい
何分位かな~おしゃべりをして待っていると....ウィ~~~ンと焼けたパンがオートで登場...。
トースター = チン = 飛び出す.....のイメージしかなかった(我が家はオーブントースターなので最近のトースターは知らなんだ)
いや~めっちゃかっこ良くてこのトースターに惚れてまったぁ~

只今旦那ちゃんにおねだりちぅ~  いらんでしょう~ とあっさり却下されましたが引き下がりませんよ~

で、焼けたプルマン 写真に写ってるのはラテちゃん
IMG_8365.jpg
トーストしたプルマンにエシレバターをつけて食べたらなにこれ 
なになになに 至福の美味しさ~
プルマンは北米産の粉を使ってるからエシレバターが合うのかな~ って感じ

次に北海道美瑛バター こちらも同様焼かずに食べる時とは別でトーストしたプルマンに付けると塩分とコクがグッと引き立って本当に美味しい よつ葉バターは普通に美味しい

ラテちゃんはジャムセットにしたから2枚じゃ足りなくて...ぐふふっ。パン1枚おかわり

なんだろう...2枚でもキツイだろうと思っていたのに、バターが美味しいとペロリと2枚・3枚食べれちゃう
恐ろしや~

セントルのイートインは10時位に入るとお席は11:30までとなります。と言われます
多分長居し過ぎて回転が悪くなるのを防ぐのでしょう...。11:00からはサンドイッチのオーダーも出来ますからね
あ、食パン盛り合わせには自社農場の牛乳か紅茶がついてくるんだけど量が少なくてね~
IMG_8356.jpg
暑い時期はこれじゃあ足りないよ~

まだ少し時間もあったからお店を変えておしゃべり...。
8:30に会って約4時間.....あっという間でしたぁ~
もっともっと話したいことあったんだけど、なんか緊張もあり、美味しいものを食べてると無言にもなり.......。
今こうやって記事を書いていても本当に会ったんだよね~ってなんだか狐に摘ままれている感じ

今度は甲府に行った時に足を延ばして長野で~っていつになるかな。また会いたいね と思うお方でした

テイクアウトで買ったサンドイッチです たまごサンド<角食>(900円税抜)....。
DSC04600.jpg
yu-ちゃん曰く、パンは美味しいけどキュウリの味が強すぎてママのタマゴサンドの方が美味しいって

ハムステーキサンド<プルマン>(1,600円税抜)...。
DSC04601.jpg
これはパンがトーストしてあって...美味しいけどこの値段出さなくても自分で作れる と思った品でした
どちらもイートインで食べればきっとすごく美味しいんだと思うんだぁ~ やっぱりテイクアウトは味落ちるしね

ラテちゃんは旦那様にツナサンドをオーダーしてたよ

ちなみにイートインのドリンクはこちら~
IMG_8474.jpg

今回お持ち帰りしたパンはプルマン(1本 2斤)とイギリスパン(1本 2斤はラテちゃんと半分こ)
DSC04602.jpg

プルマンでとんかつサンド
DSC04607.jpg

これで当分パン焼けない.....って思ってたけどカットして冷凍したからパン焼いたぁ~
パン焼きは生活の一部になってるからやっぱり焼かずにはいられない

コメント

非公開コメント

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
えへへ...ラテちゃんが是非着物で~っていうから着て行っちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ
ラテちゃん、細かったよ~キャァ♪(*ノ∀ノ)
羨ましい限り^^
ラテちゃんは清楚な奥様!って感じで私は.....ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
振り返ると4時間も一緒にいたのにあっという間だったよ~^^

バターも普段食べ比べなんてしないから比べるとこんなに違うんだぁ~って思った(*^m^*) ムフッ

コメントもいいの、いいの、私も気まぐれだからぁ~(#^.^#)
今日はムシムシ暑いわ(^-^;

No title

じゅらぼう~こんばんは♪
うふふ、うふふ、素敵なお二人でデート♪
お着物姿って、じゅらぼう~素敵~~♪
そして、ラテちゃん!
すらーっとな感じがお写真でわかりますね・・♪
お二人共、別嬪さんの匂いがするよ(^^

楽しいデートだったのね~♪
良いなぁ(^^
バターの違いも、わかりやすくて、面白い記事でした(^^
興味深く拝見しましたよぉ(^^

私にしては珍しく忙しくて、コメントが中々出来ずにごめんよぉ(^^;
ありがとね(^^
寅吉のことも・・・有難う~感謝でいっぱい(^^
お水いっぱい飲んでね(^^

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
えへへっ、そうなのよ~(*^m^*) ムフッ
ラテちゃんとセントルデート~(^^♪

ラテちゃんが是非着物で!っていうので調子こいて着て言ったわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ラテちゃんイメージ通り?言っとくわ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
私?さぁ~どんなでしょうね~(^-^;
私も聞いてみたいわプー!(*≧m≦)=3

4時間あったけど足りなかったよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ラテちゃんとデートしちゃいましたよ~(*^^)v
しかも着物で( ̄∀ ̄*)イヒッ
着物で銀座を歩くなんて一生ないと思ってたけど....歩いちゃったわ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

>それ以上?と思われるじゅららさんもパンも気になるぅぅ~
これは好みだよね~(^-^;
決して私のパンではなくタマゴサラダの味ではないでしょうか(^-^;

エシレバター、私もいつか...と思っていたので食べれて幸せ~♪
ほんと...4時間なんて仕事に例えたらめっちゃ長いのに....(゚∀゚;)ヤ・・・ャバィねっ^^

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ふふふっ、自分の着物姿じゃなくてラテちゃん載せちゃったぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いえいえ、私も食べ比べしてみたかったし、一人じゃ行かないし...。
グッドタイミングだったよね^^
次回はラテちゃんが着物だからね~(;一_一)
どんどん着ないとなかなか自信も持てないよ!

なんかもっともっと話たい事あったのになんかあっという間だったね^^
また都内に来ることがあったら連絡ちょうだいね(*^^)v

(*'ー')(,,*)うんうん あのトースター良かったよね(*^m^*) ムフッ
でもちと高いよね~(^-^;

No title

じゅらしゃんこんにちは!
オーーーー!ラテさんと銀座でパンの食べ比べとは〜

しかも着物着て!おしゃれだなぁ〜
うんうん、なんだかラテさんはイメージ通りな感じだ。笑

ジュラちゃんはどんな感じだったんだろう〜
ラテさん教えてくださいね!笑

パン談義、盛り上がったんだろうなぁ〜



No title

こんばんは~~
ラテさんとセントル!
しかも着物でなんて・・・いやーーん、素敵すぎます~
銀座なんてずいぶん行ってないけど、いつかセントル行ってみたいです~!!
でも、それ以上?と思われるじゅららさんもパンも気になるぅぅ~
yu-ちゃんは幸せものだーーー
エシレバターも、食べたことないんですよね。これもいつかいつかと思いつつ・・・
将来の楽しみにとっておきます(笑)
女同士の4時間ってほんとうにあっという間ですよね。
あれもこれも話したくって、結局最後は時間が足りない~なんて思っちゃうから不思議(;´ω`)
同じ趣味をお持ちのラテさんとだったらなおのことでしょうねi-175

No title

じゅらちゃん♪おはよう。

わ~私が登場してる!不思議な感じ。
本当にわざわざ出てきてくれてありがとう。
私にとってこうして知り合って会う記念すべき初のじゅらちゃん♪
しかも朝早いのに着物できてくれてありがとう。
すっごく着慣れていて似合っていて素敵だった~。
私もこうやって着て行けるようになりたいわ。

一人だったらテイクアウトだけでイートインまではしなかったと思うから感謝、感謝です。
話ができていろいろ教えてもらってとっても楽しかったよ~。ありがとう。
これからもよろしくね♪

ちなみに私は決して細くはないよ(笑)

あのトースター良かったよね。
静か~に下がって焼きあがったら静か~に出てくる。
私もほしくなって夫に言ったら却下されたよ(涙)
じゅらちゃんが諦めてないなら私も頑張る~♪
