【オレンジページ】大人の糖質オフ「ブランパン&スイーツ」♪

みにゃさま、おはにゃ~ございまっ

え゛~先日、オレンジページさんの大人の糖質オフ「ブランパン&スイーツ」のイベントに参加させていただきましたぁ~
あ゛っ、有料です.......お値段6,000円也~

ちょっと....いや、かなり高いなぁ~と思ったけど過去に健康診断で脂質異常症の疑いって検査結果が出たり、
今年はもう少しで糖尿病予備軍に入ります....みたいな通知が健保組合からきて、ダイエットなんて無理無理~
そんな言葉は私の辞書にない~なんて思っていたけどさすがの私も危機感を覚え.......。

とは言ってもいきなり運動するとまた腎盂腎炎になる可能性も大.......。
こうなったら少しの運動と食生活を変えるしかない~って思っていた矢先のイベントだったから高いけど食いついたわ

で、お友達のpi-sukeたんを誘って参加してきましたよ~
講師の先生は村田裕子先生 こちらはウエルカムドリンクで先生のご自宅の庭で栽培したものだそうです
IMG_8444.jpg

時間になるとさっそくブランパンの作り方のデモが始まりました
パン生地.....自分で捏ねのかと思ってたら......HBでした 一通り説明が終わる位に各テーブルのHB君達が
「生地が出来たよ~、生地が出来たよ~」と鳴り叫びます。写真(左)
プランパンは普通の生地に比べて弾力があるので丸め方の注意を聞いたら自分たちの生地を分割して各々丸めます写真(右)が私が丸めた生地~
IMG_8445A.jpg
各々が丸め終わったら名前が書いてあるオーブンシートに乗せて二次発酵に入ります

待ってる間にブランを使ったスイーツのデモ
デモを見ている間にスタッフの方がオーブンに予熱を入れいつの間にか焼成してくれてました

デモが終わるといよいよ試食です ってか自分で何かするの.......パン生地丸めるだけ
正直な感想..........................................................................チーン

え゛っ、これだけ って感じでしたが前日に先生が作ったブランパンとブランパンに合うお惣菜、パンウドケーキを試食でいただきました
IMG_8450.jpg
写真(左上)ハーブチキンレモン 写真(右上)えびのタルタル 写真(左下)ブランパン 写真(右下)パウンドケーキ

ブランパン......ちぎってみました 空洞~~~ 
IMG_8456.jpg

一緒にいただいたブロッコリーと豆のスープ
IMG_8458.jpg

まずはちぎって一口。前日に焼いたブランパンはモソモソパサパサなのかと思いきや......。
これがコクがあってしっとりしててめちゃくちゃ美味しい~ 一瞬にしてブランパンのイメージが変わりました

そしてブランパンにお惣菜を挟んでガブリ~
IMG_8459A.jpg
エビのタルタルはタルタルが苦手なので海老とズッキーニ
ハーブチキンレモンはチキンと玉ねぎ、ズッキーニを挟んで

最初は1個 少な~ って思ってたけど、ブランパンかなりの弾力があるの。↑の写真みてわかるかにゃ
これ軽く引っ張ってないのよ~ 爪見てもらうとわかるけどかなりの力を入れてひっぱってます

なので一口一口もぐもぐ一生懸命噛むからあっという間に満腹中枢刺激され......お腹いっぱい

ほぼ食べ終わる頃に自分たちが丸めたブランパンが焼きあがりましたぁ~
じゃん どう まん丸ぷっくら~ 香ばしいいい香り~
IMG_8461.jpg
焼きたてを食べたいけど......食べる余裕がありません

でも、昨日焼いたブランパンと比べてみたい と思い1個の半分を犠牲にしてテーブルの人達とシェア

う~~~ん 焼きたてはそれこそもっちり~~~
これにバターつけて食べたいよ~ もうすっかりブランパンの虜です 
yu-ちゃんも美味しいって言ってました なので健康の為にもお家でも作ろう~って思ったけど
かなりの材料を揃えないと今回の糖質80%OFFのブランパンが焼けない

ので、少々悩み中です なので取り合えずゆる糖質オフ(38%OFF)から初めて見ようかな

ま~色々と文句を言いましたがいい経験になりました
パンを焼くのも食べるのも好き けど知ってますか パンが一番糖質が高いこと
なので少しでも糖質を下げ、美味しいものを食べ健康維持を促進しましょう~

コメント

非公開コメント

mariさんへ

mariさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*’ー’)(,,*)うんうん ラテちゃんすらっと細身~で気品のある奥様って感じ^^
私は落ち着かないおばちゃんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

>私、今、マックス状態なんだ><
え゛っそうなの? 旅行でかな?
でもmariさんはバレエやればすぐに戻るっしょ^^

セントルの食べ比べも魅力的だったよ~(^^♪
セントル? いや銀座にいると金銭感覚麻痺するけど、
ふと我に返って考えると2斤で800円で買えるからめっちゃ高~~~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ま、でもこれもいい経験かな?

このトースターいいでしょ~^^
トースター=ポップアップのイメージが覆されてめっちゃかっこいいの(*^m^*) ムフッ
欲しいけど本当にこれこそいいお値段(^-^;
来年のお誕生日に買ってもらおうかなぁ~と企み中(^_-)-☆

>糖質のとりすぎは、体によくない
そう、パンが一番糖質多いんだよね~^^(お米かと思ってた(^-^;)
自分で作らなければ朝食をお米に....っても思うけど
パン作りやめられないからな~
実際パンを作るようになってからかなり太ったし.....。
美味しいものは脂肪と糖で出来てるんだよね~(^-^;

だから....少しでも健康で美味しく楽しく過ごすには.....。
やっぱりこういうのも取り入れていかないとね(*^^)v

材料揃えたから今度送ってあげるよ(*^^)v

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
∩‘・◇・)ハイッ!!そうなんです!
ブランは糖質オフに最高の食材&栄養豊富なんですよ~^^
(*’ー’)(,,*)うんうん 健康食品=イマイチ美味しくない....イメージが覆されました(*^^)v

そなのよ。パン作るのも食べるのも好きだけど
ふと考えたら今yu-を出産した時の体重でして......キャァ♪(*ノ∀ノ)
なので本当にマジで(゚∀゚;)ヤ・・・ャバなのですわ(^-^;

こういう昔から身体にいい食材は健康維持の為に率先して取り入れたいですよね~(*'▽')

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*’ー’)(,,*)うんうん 前から気になっていたブランパンのイベントに参加してきたの~^^
確かに高くて「え゛っ自分でやるのはこれだけ(・・?」って思って
文句ばっかり言ったけど得るものは大きいよね^^

ミントティーもキンキンに冷えたグラスに注いで.....。
綺麗だし美味しいし(*^m^*) ムフッ

(*’ー’)(,,*)うんうん ちょっとね....(゚∀゚;)ヤ・・・ャバなの。
パンを作るようになってからは年一で増えてて(^-^;
ちょっとの工夫で美味しく健康に!これから頑張るわ~(#^.^#)

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ブランパン...って聞きなれないよね(^-^;
説明が足りなかったね~すまぬ.....。
そう、ふすま粉の事なんだよ~(#^.^#)

パサパサで美味しくないイメージだったけど(配合する材料にもよると思うけど)
これがむっちりで香ばしてく美味しいの~^^
揚げ物好きな私にはパンをブランにしてがっつり系をかぶりつきたい!って思ったよo(*^▽^*)oあはっ♪

(*’ー’)(,,*)うんうん イベントは近く限定だよね^^
こちらの会場にはドアtoドアで一時間で行けるんだぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
それ以上は無理だわ~o(*^▽^*)oあはっ♪

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*’ー’)(,,*)うんうん ブランパン...黒糖パンに見えるよね^^
しかも高温で焼いてるかと思いきや、焦げやすいから低温で焼いてこの色なんだよぉ~ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

そそ、ふすま粉ってもっと粗いかと思ったらそうでもなくて....。
あっ、粗びきもあるけどね^^
今回はサラサラ~♪

なんだかんだと材料は必要だから...って言ってたけどぉ~
結局凸ぽちりん♪ってしまった( ̄∀ ̄*)イヒッ

No title

じゅらちゃん、おはよう♪
ちょっと、ご無沙汰ごめんね~♪

しっかりと、ラテさんとデートした記事は読んでたよ( ̄▽ ̄)ニヤリ
ラテさん、細いんだ~~!
良かった・・・今回は行けなくて(笑
私、今、マックス状態なんだ><
それにしても、セントルのパン、そして、バターの食べ比べ、どれもこれも興味があった~~!
そして、トースター、私も目がテンになったよ!
いいな~って思って、検索してみて、値段をみて、びっくり!@@
ちょっと、買うのに躊躇するね。
でも、いいな~~(^◇^)

ブランパン、よくわからなくて、検索してみたよ。
なるほど~。
糖質が少ないんだね。
糖質のとりすぎは、体によくないってわかっていても、なかなか、難しいよね~。
でも、パン好きのじゅらちゃんが、このブランパンが美味しいっていうんだから、かなり、美味しいんだろうね~。
コンビニに売ってるらしいから、みかけたら、買ってみようかな。

セントルのぱん、はまりまくってま!(^◇^)
友達にもあげたら、めちゃ、美味しい~って喜ばれてるよ~~♪

No title

こんにちは~!
おお、ブランパン!ブランは糖質OFFにいいんですね~
確かに、素朴な触感でパサパサしているイメージだったけど、このレシピは全然違うんですね~
パン好きとしては少しでも存分にパンを楽しみたいから、こんなパンを時々挟みつつ、健康維持していきたいですね(;´ω`)
海老とズッキーニの組合せも美味しそうです♪
私も、先日ライ麦100%のパン食べたら少量でずっしり腹持ちがよくってびっくりしました。
それにしてもパン教室?で生徒さんがじゅららさんだったら教えるほうが緊張しそうです(笑)

No title

じゅららちゃん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

わ~すてきなイベントに参加したのね^^
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
お金をかけた分だけ得るものは大きいよ(^_^)
ウエルカムドリンクでのおもてなし、
こういうのに惹かれるな~
涼しそう。。

生活習慣病予備軍??(^_^)
ちょっと工夫で解決できるから~
D(*ゝωб*)ふぁいとぉ~☆

No title

じゅらぼう~こんばんは♪
ブランパンって??検索、検索~ふすま粉のことなのですね!
うんうん、これ気になってたよ(^^
もっちりでずっしり!美味しいのね!
今度作ってみたいな~~ふすま粉買わなきゃ!(爆)
ラテちゃんと同じで、黒糖入りパンかと思ったよね(^^
楽しいイベントだったようですね~~♪
こんなイベント、あったら行きたいな~近く限定だけどね(^^
年取ると腰が重くなっていかん!(爆)

いつも有難う~感謝。
お水もいっぱい飲むんだよ~。

No title

じゅらちゃん♪こんにちは~。

写真のブランパンとっても美味しそう。黒糖パンに見えちゃうよ。
ブラン(ふすま)ってもっとつぶつぶ(紅茶の葉みたいに)見えるのかと思ったら無地なんだね。
材料をそろえるのはちょっと大変そうだから全粒粉を加える要領でブランに置き換えてみるのもいいね。
ちょっとお値段は高いけど都会にはこいういうイベントがあってうらやましいよ~。

