カスタードシューとチョコカスタードシュー♪

みにゃさま、おはにゃ~ございまっ

今日は久々にお菓子の記事~
ちょっと前にビアードパパのシュークリームを買ってあげたら美味しかったらしくそこからシュークリームにハマってしまったyu-ちゃん
事あるごとにシュークリームが食べたい 食べたい ってうっるさいので何年ぶり に作ったよ~

ってあら バタバタしてて焼き上がりの写真撮り忘れてる~
ってことで焼き上がりのシューをカットした写真をば......。
DSC04676.jpg

んふふ~ この空洞にた~~~っぷりのカスタードクリームを絞り入れたよ~~~
本当は生クリームとカスタードのダブルにしようと思ったんだけど.....途中で力尽きました
DSC04680.jpg

力尽きた理由の一つ......全部カスタードじゃ飽きると思ってチョコカスタードを作ったらね.....。
生クリームホイップする気力がなくなったって訳さ
DSC04679.jpg

こんな感じに二つ並べて~ 全部で11個作ったわけですが......あっという間に無くなりました
ちなみに私は1個家で食べて、2個はランチのお供に(相棒の分も)...。
DSC04677.jpg
そ~~~です 8個yu-ちゃんが食べました 若いって恐ろしい.......。いや、羨ましい........。

美味しかったらしく......また作ってとリクエスト 卵と牛乳と粉があれば簡単にシュー生地作れるからねっ
次回はダブルにし~よぉっと

レシピは石窯ちゃんについていたレシピ本を参考にしました

コメント

非公開コメント

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。・ω・)ノ゙ おはよー♡
シュークリーム....私も5年ぶり?位な感じで作ったよ~(^-^;
mariさんが言うようにシュークリームって作るのになんか気合がいるよね^^
だから私もいつも食べたいと買っちゃう~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

(*’ー’)(,,*)うんうん また作るよ~(*^^)v
次回はダブルでね( ̄∀ ̄*)イヒッ
そしたら4個ね!オッケーニャハハ(*^▽^*)

misyaにゃんもレッツトライにゃ(#^.^#)

No title

じゅらぼう~おはようにゃににゃ♪
おおおお、おおおお!
シュークリームだ!!
最近、作ってない~買ってばっかりだよ!
自分で作るよりはるかにお店のシュークリームが美味しいからね(爆)
じゅらぼうみたいに、こんなに美味しそうにできると、一気に完食だろうなぁ(^^
しかも、中のクリームは、カスタードに、チョコカスタード!
2種類なのね~うんうん、また作ってぇ(笑)
我が家にも4個お願いします(爆)

シュークリームかぁ、ちょっと作ってみる?
いやいや、あかん・・絶対日の目を観ることないわ(^^

いつも有難うね~お水いっぱい飲むんだよ(^^
感謝。

mariさんへ

mariさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
シュークリーム…たまに食べたくなるよね!

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん シュークリームって
材料4つなのになんか気合が必要だよね〜〜(^◇^;)

えっ、ミスド11個!(◎_◎;)
すご〜〜いf^_^;

家常菜tama飯店さんへ

家常菜tama飯店さん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
パン焼きの合間にスイーツ作りも楽しいですよ〜〜(≧▽≦)
消費者が少ないのでなかなか焼けませんが(^◇^;)

ビアードパパ近くにあるんですね〜〜♪
その場でカスタードを入れてくれるので生地がサクサクで美味しいですよね!

ラテちゃんへ

ラテちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あら〜〜お店のより良いだなんて…嬉しいわ〜〜♪
シュークリーム作ったの何年ぶりだろう〜〜(^◇^;)
カスタード…粉のやつって手軽だけど美味しくないよね…f^_^;

この日は面談があって先にシュー生地焼いて、帰ってからカスタード作ったの。
一気に作るのはちと大変だよね!
本当はホイップもしてダブルにする予定だったの(≧∇≦)

パン焼きがなかったら完璧ストレス爆発ひてるわ〜〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

No title

わぁ~!
シュークリームだ!
大好き!
シュークリームって、作るまで、なんとなく、気合がいるんだよね~。
でも、作ってしまえば、簡単!
オーブンに入れた時、膨らむのをみてるのがまた、楽しいんだよね~~♪

yu-ちゃん、やっぱ、若いわ~~!(当たり前だけど 笑)
私だって、若い時は、ミスドのドーナツ、11個くらい食べれたもん!(笑
それでも、太らなかった・・・・
若いっていいよね~♪

ビアードパパ、うちの近くの駅にもありますよ

パンが上手く焼けるようになると、その派生でシュークリームやケーキもアリなんですね。

ビアードパパって、ウチの近くの駅にもありますよ(最寄ではないですが)

前を通るといい匂いがしますし、手土産にすると女性には喜ばれますね

No title

じゅらちゃん♪おはよう~。

お店のシュークリームより好きなビジュアルだよ~。
私、カスタード苦手なんだよね。
だから手軽にできる粉末のを利用したことがあるんだけど美味しくなかったの。
それにシューにクリームにとっても手間がかかるのにじゅらちゃんすごいわ。
作ることが楽しみ、ストレス発散に繋がるっっていってたけどそれにしてもお見事よ♪

あいにくの雨だね、明日は晴れるって言ってたけどどうかな。
楽しい週末にしてね~♪
