セントル角食.....ちょっぴり糖質オフ♪

みにゃさま、おはにゃ~ございまっ

先日のオレンジページのイベント.....大人の糖質オフ「ブランパン&スイーツ」 でちょっぴりハマったブランパン
レシピ通りに作るとにゃんと80%もの糖質をカット出来るんだけど......材料揃えるのが大変にゃ訳で.....

本には、ゆる糖質オフ(38%オフ)のレシピもあって.....。
こっちの方が揃える材料は少ないんだけど、材料買ってもブランパン以外に使い道が

でねっ、とりあえず美味しいかまずいか......。
上手く出来るか失敗するかわからないけど、いつものセントル角食のレシピの強力粉の一部をふすま粉に変えて~

捏ね上がり ここから一次発酵に入ります
DSC04667.jpg

その後の工程はいつもと同じなので省略 で、型に入れて発酵させている間に余った生地でプチパン焼成
DSC04669.jpg

でねっ、去年掃除してる時に扇風機を倒して羽を割っちゃって......。
羽だけ買うなら本体ごと買ってしまっても対して値段変わらないから買ったの~
で、組み立ててたら前カバーの下の部分の留め金が付いてない

お店に電話したら、もともと付いてる部品なので一式交換して欲しいと......
もうパンを焼き始めちゃってて.......で、yu-ちゃんに説明してとにかく火傷だけはしないように気をつけてね
って交換しに出かけたの~

で、帰ってきたら網に取り出してあったんだけどぉ~......ご覧のように天辺が........
オーブン見たらまだ終了してない.........

yu-ちゃんに聞くとタイマーがなったから取り出したと.....。Σ(゚д゚lll)ガーン 
いつも焼成して焼きあがったオーブンの音を聞き逃す時があるので用心にキッチンタイマーをかけてるの

それを説明するのを忘れてたぁ~~~~ ちゅ~訳で5分弱早く取り出されてしまった訳なんです.......。

ま、残り時間も少なくてこの出来なのでもともと発酵が足りなかった感アリアリ~なぶちゃパンの出来上がり
そんなぶちゃパンは焼きたて引き裂きの刑に処するぅ~~~
って割いたらあらいい感じ.......。
DSC04671.jpg
やっぱりオーブンから早く出したっつうのは原因ではなかったようですな

全粒粉とかライ麦入りとか....茶色いパンってサンドイッチにすると美味しそうに見えるよね
なので今回はレタスたっぷりハムサンド
DSC04674.jpg
パン → レタス → ハム → レタス → ハム → レタス → パン → レタス → ハム → レタス → ハム → レタス → パン
パンの側面にはからしバターが塗ってあります

ぶちゃパンだったけど、美味しく出来たので次回は発酵時間に注意だな~
これで美味しいなら特別な材料を揃えなくてもいいかも~ でも80%糖質オフも魅力なので.....そのうち揃えちゃうかもね~


コメント

非公開コメント

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
私、この前のオレペのイベントで初めてブランパン食べたの〜〜(≧∇≦)
なんか美味しくなさそうって思い込みで食べたことなかったの(^◇^;)

段々とコレステロール値とかねぇ〜〜
食べる量は減らないのに新陳代謝が衰えてるからヤバイ(゚o゚;;

パン焼きはやめられないから少しでも糖質オフを目指しましょう〜〜♪

misyaにゃんへ

misyaにゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 5分足らずでなんとかセーフ(^◇^;)
ねっ、こういう茶系のパンはサンドイッチが美味しい♪

パン焼きはやめられないし、完璧な糖質オフは何かと材料が必要なので
少しでも…と思ってねo(^▽^)o

毎日暑いね…夏バテしないようにお互い気をつけようね〜〜(≧∇≦)

ラテちゃんへ

ラテちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん だってセントルのレシピですもん(≧∇≦)
糖質80%オフは魅力だけど材料がねっ(^◇^;)
だからきも〜ちオフで(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

プルマンよく焼けるね〜〜(^◇^;)
私っ、角食じゃないと無理〜〜f^_^;

こんばんは(^o^)/
コンビニのブランパン時々買う
美味しくて結構好き
私 去年健康診断さぼってるのよねぇ
コレステロール値が・・・
そう言えば ふすま粉、大豆粉 賞味期限いつまでだったかな(^_^;)
そうそう サンドイッチに合うよね〜♪

No title

じゅらぼう~こんばんは♪
美味しそうに焼けてるよ~5分でよかったね、ちゃんと焼けてるもん♪
うんうん、全粒粉とか胚芽とかふすま粉とか、サンドイッチにすると美味しそうだよね♪
いまゴハン食べたのに、このサンドイッチだったら、食べちゃうよ(笑)
ふすま粉、私も今度ゲットしよう~~♪
より体に良いしね~少しでもグルテンフリーに近づくしね♪

お忙しいのに嬉しいコメント有難う~♪
1週間お疲れ様でした。
素敵な週末を~~♪

No title

じゅらちゃん♪こんにちは。

味は良かったようだね~。
ふすま粉に代えるだけで多少でも糖質オフになって味も美味しいんだったら時々は作ってみようかな。
まずはj粉を買わなくっちゃね。

私はもっぱらプルマン焼いてるよ~。
で、ちょっとずつだけどうまく焼けるようになってきた。
お店の味にはまだまだほど遠いけど耳もしっかり焦げてるのにやわらかいし中身はふわふわもっちり。

じゅらちゃん、忙しそうだから体調気をつけてね。
楽しい週末を♪
