夏休みの宿題~朝食編~♪

みにゃさま、おはにゃ~ございまっ

え゛~しばらくほったらかしにしていたら広告画面がぁ~
広告表示は一か月放置すると出ちゃうので.....一か月以上放置したことになります........

夏休みになり、ちょっと色々ありましてパンを焼く気力が......。
それでもなんとか週に一度は焼いてたけどblogを更新する気力もなくてね

PC立ち上げるのも久々だなぁ~

で、久々の更新の記事は.......yu-ちゃんの夏休みの宿題をば

中学生になると宿題の量も半端ないね~ その宿題の一つ.....家族の朝食と夕食を作る
っていうのがあるそうで.......。まずは朝食を

いつも朝食はパンだから.....何にするのかと思いきや、明日(今日ねっ)ベーグルサンド作ってあげるからベーグル焼いといてっていきなり~

昨日はなんかパンを捏ねる気力がなかったので今朝、早起きして捏ね捏ね
レシピ通りに焼くと量が出来過ぎるから半分にして........焼き上がり~~~
DSC05007A.jpg
発酵中にラップが生地にくっついちゃって......表面がクレーターになっちゃったけどまぁまぁ~の仕上がりかな

サンドにするからクラムの状態も......あっ、底の写真撮るの忘れた
DSC05008.jpg
私の大好きなふわっふわもっちりベーグル

お借りしたレシピはこちら~ Cpicon ふわふわ♪もちもち♪簡単ベーグル by たてたて☆

さて、ベーグルが焼き上がる前にyu-ちゃんを起こしましたがまったく起きません........。
いや起きたくなくて焼けたら起きるからぁ~と

で、ベーグル焼けてから声をかけても一向に起きる気配なく.......。
あたしゃ6時半から起きてるからお腹ペコペコ

こうなったらぁ~~~究極のくすぐりの刑実行です

散々擽って、ベッドか引きずり降ろして......ようやく起きました

キッチンに立ってレタスをちぎって、ベーコンを焼いて、目玉焼きを焼き、ピーマンと玉ねぎをスライスして......。
お皿に盛り付け~ デザートに梨もカット
DSC05011 - コピー
目玉焼き、3個中1個は黄身が潰れましたぁ~ 梨は自分でカットしたのは下手くそなので私のを使って盛り付け
全部自分で出来た素晴らしい~と言いたいところですが、後ろでオババがあ゛~だこ~だと支持しての仕上がりです

こちらは自分の分として盛り付けたのをyu-ちゃん自分で挟んで.......パシャり
DSC05018 - コピー
(*’ー’)(,,*)うんうん まぁまぁ~のセンスかしら

こちらは私の~ 潰れた目玉焼き 
あ、でも半熟苦手だから私はいつも焼いてるときに黄身をつぶしちゃうから半熟で出されるよりもこっちの方が有り難い
DSC05013.jpg

∩`・◇・)ハイッ!! 挟んでみたよ~ 作ってもらうご飯は美味しいね~
DSC05023.jpg
ベーグルも私好みのふわふわだし これで後片付けをしてくれたら完璧なんだけど.......。
キッチンはすんごいことになってます

さぁ~夕飯は何を作るのかなぁ~


コメント

非公開コメント

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
もう、もう、もう~みんな優し~~~嬉しいぃ~~~( ;∀;)
ちょっとね...色々あってどうしたらいいのか精神的に凹んでた...。

中学生になるとこういう宿題も出るんだよ~^^
ミズホちゃんもヒカルちゃんもきっと...。
なんか大人になったなぁ~って思うけど...片付けは期待しない方がいいね(^-^;

夕飯はね....病気のパスタ(^-^;
今日作ってくれたよ~(*^^)v
またupするね~^^

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
キャァ♪(*ノ∀ノ) ひよこまめさんも待っててくれたの?
うれすぃ~~~(*゚ー゚*)ポッ

ベーグル...久々に焼いたよ^^
少しでも時間短縮って思ったのに起きない、起きない(-ε-)ブーブー

みんなオシャンティ~って言ってくれるけど....。
中学生っぽくない?
本当にyu-が自分でやったんだけど...疑われちゃうかな(^-^;

私たちが子供の頃ってこんなんなかったよね(^-^;
今の子はいいなぁ~ってたまに思うよ♪
ちびひよこもきっとママの上手なお料理を食べてすくすく育つんだろうね~(^^)

あ゛~、ラップね^^
出来ればパンの表面につかないように大きな袋とかに入れるといいのかも...。
それか固く絞ったフキンとか...。

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
や~ん、mariさんまで心配してくれて~^^
涙ちょちょぎれるぅ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

広告....過去にも1度( ̄∀ ̄*)イヒッ
LINEもありがと~(^^)/

tamaさんへ

tamaさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ なんか一度途切れちゃうとなかなか....ですね(^-^;

こうやって作ってくれるのありがたいですね^^
たまぁ~にだけどちゃんと彩りとか気にして盛り付けしてるの見ててくれてるんだなぁ~って(*゚ー゚*)ポッ

なんか先生に疑われそうな朝食ですよね(^-^;
大丈夫かなぁ~(;'∀')

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん ちょっとね.....。
でも1か月ってあっという間だね~(^-^;
心配してくれてありがとう~(*'▽')
とっても嬉しかったよ♪

ベーグルなら短時間で作れると思って....。
なのに起きない、起きない (-ε-)ブーブー

o(*^▽^*)oあはっ♪ 旦那様の気持ちわかる!
私も旦那とか娘が黄身をすするの見て「おぇっ」って思うもん....ごめん(^-^;

ありがとね^^ misyaにゃんも熱中症気を付けてね~(^^)/

じゅらしゃんこんばんわ!
更新してないからどこか別ブログに引っ越したのかと思ってmariさんに聞いてみようかと思っていたところ!笑
久しぶりの更新、ベーグルで朝食。娘ちゃんの夏休みの宿題なのね!
とっても美味しそうだよー。夕飯は何だろう?それも楽しみにしてまーす!

No title

こんばんは~~♪
ブログ更新嬉しいです(^0^)
そして、更新第一弾はベーグル記事でますますテンションアップ!
yu-ちゃん頑張りましたね~♪
中学生とは思えないオシャレ朝食ですよ~~
私が中学生の頃はこんなおしゃれな朝食思いもつかなかったぁ(笑)
目玉焼きやベーコンでサンドされた写真、すんごく美味しそうです(*´∀`*)
そうそう、私もラップしてたら表面がくっついちゃったのですが、あれって対策ありますか??
単に発酵時間をもっと短くすればよかったのかなーー??
宿題といわず、今後も時々作ってくれたら嬉しいですね( ̄ー ̄ )

No title

じゅらちゃん、おはよう!
お!
やっと、更新したか!(笑
広告がでてるの知ってるのかな~なんて思ってたよ。
まだ、暫く、更新がないのなら、ラインでもしようかと思ってたとこだった~(笑

オシャレ

お久しぶりです。

中々upできない気分、分かります(苦笑

私もフォト日記のupがナカナカできない時ありましたから

実に、オシャレな朝食です

ホテルのバイキング朝食の写真みたいです

夏休みの宿題とは思えないぐらい、実に綺麗!!!

No title

じゅらぼう~こんにちは♪
もうこんばんはかぁ(^^
そっかそっか、いろいろあったんだね・・しかし1ヶ月以上?!!
うん、ちょっと心配してた(^^
復活、良かったわ♪
ベーグル~美味しそうに焼けてるよ~♪
久しぶりに私もベーグル、作ろうかなぁ(^^

じゅらぼう、家の相棒殿と一緒だ!
半熟がダメな人、つぶして両面こんがり焼かないと食べないよ。
私は生に近い半熟が好き、いっつも気持ち悪いって言われてるよ(爆)
いっぱいのお野菜にベーコン、そしてサラダ♪
爽やか♪

毎日暑いね~お水いっぱい飲んで、熱中症に気をつけてね。
いつも有難う~感謝。
