かぼちゃのモンブランタルト〜♪

みにゃさま、こんばんにゃ〜

前回の記事の続き...と思ったんだけどせっかく新鮮ネタがあるのでこちらを優先〜
インスタで仲良くしてもらってるたぁ〜ちゃんからダンボールいっぱいの素敵便が届きました
中には栗、かぼちゃ、じゃがいも、玉ねぎ、なす、きゅうり〜
きゅうりはそのまま手作り味噌をつけてyu-ちゃんがポリポリ
茄子は素揚げしてゆずぽんと鰹節で食べたりお味噌汁の具にしたり

で、大きな大きなかぼちゃは....大好きなかぼちゃプリンにしようと思ったらyu-ちゃんからちょっと待った〜
今回はタルトがいい〜〜〜って

ってことで美味しそうな感じのレシピを探してこちらをお借りしましたぁ〜
Cpicon かぼちゃのモンブランタルト by flan*
DSC05173.jpg

カット画像はこんな感じ〜生クリームたっぷりだけどレシピよりも甘さ控えめ
DSC05176.jpg

私と旦那は1/8カットにして....。yu-ちゃんは1/4カットいやもう少し多いな💧をペロリ
DSC05182.jpg
甘さ控えめだからyu-ちゃんも旦那も美味しい〜って
あと1/4弱残ってるけどきっと明日の夕方には消えて無くなっているだろう......💧

コメント

非公開コメント

mariさんへ

mariさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
あ〜mariさん知らないな〜^^;
私はいつもお菓子は記載されているレシピの分量よりお砂糖は減らしてるの!
お砂糖の量にもよるけど最低15%は…(^人^)
スポンジとか影響が出るもの以外ね!
mariさんに教えてもらったのも減らして作ってたよ〜(^○^)

え〜?mariさんなら自分で考案出来るでしょう〜o(^▽^)o
逆に実験して作ってみんなに教えてよ〜(^○^)

No title

おいしそう!
甘さ控えめにしたんだね(笑
偉い偉い~~♪(^◇^)
じゅらちゃん、いっそのこと、低糖質で作ったら?(笑
んで、レシピ、私におしえてくれ~~!!!(そっちかよ・・・って?笑)
