白パン♪とかさの家の梅ヶ枝餅♪

みにゃさま、おはにゃん

最近ちょっとだけyuーちゃんの食欲が落ち着き、パンの消費も若干落込み気味〜💧
なのでレシピ通り作ると消費するのに3日位かかっちゃう.....。

なので今回はレシピを半量にして作りましたよ〜💕

久々に白パンのリクエストがありましたので〜白パンです🎵
DSC05209.jpg
まっちろなおちりに焼きあがりました☺️
白パンは本当に柔らかいので指で持つと指の跡が付いちゃいます。
なので移動する時はフライ返しが必須ぅ〜🎵

ドライイーストがなくなったので注文中〜✨金サフならあるんだけどね.....。
次回焼くのは金サフで焼くか、火曜日まで待つか....。待てるかな😅

そして福岡、太宰府天満宮といえばかさの家の梅ヶ枝餅〜💕
冷凍便で届きました🎵 一個一個個包装されているので電子レンジでチンしていただきます
DSC05213.jpg

チンすると〜外側の皮がもっちり〜〜〜🎵あんこが甘すぎずウマウマ
DSC05214.jpg
もっちりした食感とさくっとした食感を楽しみたかったので一つはレンチン、一つはレンチン後オーブントースターでチンしていただきました
どっちも美味しいけど......ん〜どっちも美味しくて選べない〜

コメント

非公開コメント

mariさんへ

mariさん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
そうなの〜最近食べる量が…(^-^;
疎らで食べる時と食べない時と…ペースが掴めない(^-^;

食べてくれないと作れないからつまんない〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

良くない!全然良くない!\\\٩(๑`^´๑)۶////
私は食べるよりも作るのが好きなの!!。・°°・(>_<)・°°・。

No title

おはよう~♪
そっか~
yu-ちゃん、食べる量が減ってきたの?
それだけ、大人になってきたってことかな?^^
でもまだまだ~~!
これから、高校生くらいになると、また、食べだすと思うよ。

それにしても、食べてくれる人がいないと、作り甲斐もなくなるね(^^;
でも、じゅらちゃんにとったら、いいことかも~~( ̄▽ ̄)ニヤリ
