レーズンパン♪

みにゃさま、おはにゃん🎵

今回は久々のレーズンパン✨ yu-ちゃんのリクエストです✌️
レーズンといえばレーズンシュクレなんですが今回は食パンのレーズンパンがいいとご指定があり、バターサンド見たいにバターをたっぷり挟んだパンをお弁当のお供に持っていきたいというのでレーズンバターサンドにしましたよ〜☺️

バターは四つ葉の有塩バターです🎵
DSC05279.jpg

全体像を載せようと思ったのですが久々に作ったのと旦那のお迎えの時間の関係で発酵時間が足らず、寸足らずで焼けてしまったので写真は封印です😜

余った生地は...レーズンシュクレにしましたぁ〜💕
DSC05270.jpg

これみたyu-ちゃん、食パンって言ったじゃん❗️とお怒りモードになったのでこれはママので〜すというと納得😅
断面が気になりカットしてみましたよ〜✌️
DSC05273.jpg

んふっ、ウマウマ😋
旦那もレーズン食パンにバターを塗ったのを朝食で食べましたがこのレーズンパン美味しいね✨と絶賛✌️
レシピは門真みかさんの角食を基準に自分流にアレンジ🎵
レーズンは170gたっぷり入ってます😊

<20名募集>今秋新発売★ホット!「流水麺」3品プレゼントキャンペーン ←参加中

コメント

非公開コメント

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
いつもレーズンパンにバターは塗るけど挟んだことはなかったの。
そしたらyu-がお弁当のお供にバターを挟んだのを持っていきたいって言い出して。
やってみたら六花亭のバターサンド見たいって思ったよ〜♪

レーズンシュクレも美味しいよね^^
あっ、このパン生地が門真みかさんの角食のレシピで、若干変えてる。
それにレーズン入れたり形を変えたり〜♪

mariさんへ

mariさん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
うっふっふ〜レーズンたっぷり、バターたっぷり
これぞレーズンバターサンドだよ〜( ^ω^ )

ゲッ、バターをそのまま頬張るの? それは無理だなぁ〜^^;
あ、でもこれも似たようなもんか(^◇^;)

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
レーズンすごいでしょ〜170g入ってるよ〜♪
六花亭のバターサンドは食べるけどレーズンパンに
こんな風にバター挟むのは初めてだったけど美味しかったわ〜♪

No title

こんにちは!
ほほ~~レーズンとバターの組み合わせって美味しいですが、こうやってサンドにするとお店みたいにキレイですね(^○^)yu-ちゃんナイスセンス!!
こんなお弁当のお供、最高だろなぁ……

そしてレーズンシュクレ!これまためっちゃ好みな感じです!門真みかさんのレシピアレンジなんですね☆美味しそうだから私もいつか、真似したいです!!

No title

うわ~!
レーズンとバターがたっぷりでよだれものだよ~~!
Butter、大好き!
てか、最近のことなんだけれど(笑
私の最近のおやつはバターとナッツ。
Butterを口にほおばると、なんだか、キャラメルのような感じがするんだ~(笑

No title

レーズンいっぱい!!
レーズンとバターって合うよね。
私も大好きなパン~!
