プチキューブでデニッシュ食パン♪

みにゃさま、おはにゃ〜ございまっ🎵

先日のスウィートパンプキンと一緒に送ったパン第二弾はプチキューブを使ったデニッシュ食パンだよ〜〜〜ん✌️
んふっ、これ久々に作ったわ🎵

ちなみに4種類のパンを送ったので第4弾まであるのでお楽しみに〜💕

でもこれ、久々も久々で一個のキューブ型に生地量どん位か忘れちゃって💦
で、こんなもん❓的な分量で二次発酵させて焼いたら.....ちょっと多くてカックカクになってしもた😓
DSC05304.jpg

横から見てもカックカクなのがよく分かるでしょ😛ま、寸足らずよりはいいけどね😅
DSC05310.jpg

焼きに入る前の生地はこんな感じでパイシートとの層になってます✨
DSC05303.jpg

ラッピングは簡単に.....。
IMG_9750-2.jpg

3個出来たから味見を兼ねて朝食に😋このデニッシュ食パントーストするとサックサクで美味しいの✨
一つはバターをつけてそのまま、もう一枚はバターつけてハムエッグを乗っけてガブリ😋
IMG_9810.jpg
二枚食べてるけど実質的には六枚切りを2/3位かなぁ〜❓

ヤバい....美味しいからまたこれ作ろうっと😊


コメント

非公開コメント

No title

じゅらちゃん♪こんにちは~
これは冷凍のパイシートとパン生地を交互に重ねればいいのかな?
とっても可愛いパンだね。
デニッシュ食パンって甘味があってそのままでもトーストしても美味しいよね。
ちぎってさいて食べるのが止まらなくなっちゃうんだよね。

No title

じゅらぼう~おはよう♪
すごいお洒落なパンだね~~~♪
しかも、うっとりするくらい可愛いし、綺麗だぁ(^^
こんなパンが焼けると、楽しいだろうなぁ(^^
そうそう、まだ、この手のパンを焼いたことがないのです。
難しそうなんだもん、でも、そろそろ良い季節になってきたかな?ね(^^

追伸・・きっとね、極めると、美味しければ良いになると思うんだ。
それまでは、やっぱり姿形が、気になるよね。
そんな境地に行き着くには、後どんだけ修行せんとあかんのか!
ああああ、道のり長し(笑)

元気にしてたの?
コメントありがとね・・嬉しかったです(^^
朝弁めっきり寒くなりました・・風邪ひかれませんように。

いつも有難う~感謝。

mariさんへ

mariさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
これ、お持たせとかにいいでしょ?
絵になる(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

アーモンドスライスをお花に見立てて
尚更見た目感UP(╹◡╹)

No title

おはよう!
ミニ食パン、可愛いね~~♪
トッピングのナッツも可愛い!(^^)!
これ、おもたせにもいいね♪
