ダブルショコラブレッド♪

みにゃさま、おはにゃ~ございます🎵
もうすぐ9月も終わりですよ~😅2016年もあと3ヶ月.....。早いですね~💦

え゛~ずーっとパン便を小出しにしていたのですがネタが尽きたので自宅用のパンをご紹介✨
っていっても最近は前みたいに頻繁に焼けないんだけどね〜😢

シンプルなパンが続いた後は、やっぱり菓子パン系ですよね~💕
yu-ちゃんに何パンが食べたい❓と聞くとチョコを折り込んだパンがいい~🎵とリクエストがあったので冷凍しておいたチョコシートを使ってダブルショコラブレッドを.....。

通常の一斤型で焼こうと思ったけどせっかくだからラウンド型で❗️
折り込んだ後、巻き巻き🌀する前にクーベルチュールのチョコチップをばら撒いて編み編み✨
DSCF2183.jpg

型に入れて二次発酵しますよ~
その間、ちょっと時間があったので40分ほどエアロバイクを漕いで体力づくり✌️

心拍数を設定して漕ぐのできつくもなくいい汗掻きましたぜ😊
おかげで久々に運動したから夜はぐっすり~~~💤😪

いい感じに二次発酵したら焼成して....焼き上がりましたぁ~💕
DSCF2186.jpg

んふふ、いい感じ💖 キッチンとリビングに甘い香りが漂いますがここは朝まで我慢、我慢。
粗熱を取ったら乾燥しないようにして朝まで.....。

翌朝カットしましたよ~✨
折り込みいい感じ、チョコチップはちょいと一部偏りがあるものの許容範囲🎵
DSCF2189.jpg

カットして出してあげたら「え゛~これ?」とyu-ちゃん💦
え゛っ、チョコの折り込みって言ったじゃんというと、形はラウンド型ではなく食パン型が良かったとの事。

そんなん知るか〜〜〜い💢
文句言うだけ言って食べて学校へ行きましたけどね😤

食べきれないので半分は職場の人にお裾分けしました🎵
さて、次は何パンを焼こうかしらぁ〜💖

