スイスロールパン♪

みにゃさま、おはようございます

今日はぁ〜私の大好きなパンでずーっと作ってみたかったパンを作ってみたよ〜
それは....スイスロールを巻き込んだパン〜〜

ってみなさん知ってますパン屋さんでたま〜に見かけますよね
この間久々にパン屋さんに売っているのを見て即買い

で、ムシャムシャ食べながら研究.....。ん〜やっぱりこのパン好きだわ
ケーキとパンが一緒に食べれるって感じ

で、忘れないうちに...自分の勘を信じて作ってみましたよ〜
まずはお気に入りのパン生地を捏ねて一次発酵終了後、普通のスイスロールをパン生地で巻き込み二次発酵します🎵
thumb_DSCF2729_1024.jpg

二次発酵後、適当な温度で様子を見ながら焼き上げます 
はい、こちらが焼き上がりぃ〜
thumb_DSCF2735_1024.jpg

そのまま一晩冷まして....食べる時にカ〜〜〜ット 

あら〜〜ちょっと空洞が空いちゃったけど....食べたら理想のパンにそっくり〜
パン屋さんのパンは渦巻きの隙間はなかったんだけどね〜
味もパン生地の食感もスイスロールのしっとりさも一緒〜〜
thumb_DSCF2736_1024.jpg
パンの生地とスイスロールの変わり目わかりますかぁ〜
スイスロールのクリームが溶けてるのはパン屋さんのと一緒、逆に焼いたことによりこのクリームが溶けてスポンジとパン生地に吸収されてしっとり〜〜

食べきれない分はカットしてこんな風に一個ずつラッピングすると見栄えもしていいよね〜
また食べたくなったら作ってみよう〜っと
thumb_DSCF2744_1024.jpg

