カキフライとしめじご飯♪

昨日の晩御飯 
カキフライが食べたくてカキを購入したので生パン粉をつけてカキフライにぃ~

今、めっちゃ高い野菜の一つ、キャベツも広告の品で1玉98円でゲット
なのでた~っぷりモリモリの千キャベツと共に頂きましたよ~
IMG_8303.jpg

ご飯は.....普通に白いご飯の予定が野菜室にぶなしめじ
うふふっ みんな大好きしめじご飯にしちゃいましたぁ~
IMG_8301.jpg
お味噌汁は......しじみ汁だよ~

サーモンのカルパッチョ風 
IMG_8307.jpg


さて、今回参加させていただいてるモニターのお題です
『あなたは炊き込みご飯を作りますか?作る場合その頻度はどのくらいですか?』についてです。

はい、作ります 月に2~3回位かな yu-ちゃんが好きだから
ガスで炊いた炊き込みご飯はおこげが出来て美味しいだろうな~~~ 欲しいな~~~

K+dep(ケデップ)姉妹サイト【黒樂(こくらく)】かまどご飯釜 ←参加中

コメント

非公開コメント

とももんさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
いらっしゃいませ~~~♪(○^∪^○)vv
遊びに来てくれて嬉しいです┏○

おっと.....カキはとももんさん以外は×ですか?
ん~それは悲しい.....。
我が家は全員カキフライ大好きなので今度是非~(*^m^*) ムフッ

豆ごはんかぁ~。豆はうちの娘が苦手で.....といっても枝豆は好きなんですけどね(^_^;)
なのでもっぱら簡単なしめじご飯がよく登場しまぁ~す^^

こんなblogですが良かったらまた遊びに来てくださいね♪

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
え゛っ、生ものだけじゃなくて火を通したのも魚介系苦手?
いや~~~ん、勿体ないよ~(/_;)
って、私も子供の頃カキフライ大好きで....その後大っ嫌いになり
結婚して旦那がカキフライ好きで作ったら美味しくてまた食べるようになったの~♪

ねっ、キャベツ98円はこの時期にしては大盤振る舞いだよね~^^
yu-の習い事の送り迎えの暇つぶしにフラっと寄ったら売っててラスト3個だったの~(*^^)v
火曜日は色んなところで広告が出るから狙いかも(*^m^*) ムフッ下線の文

No title

おはようございます。
初めてのコメント失礼します。
遊びに来ちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

カキフライ☆
すごぉ~く食べたいです(≧∇≦*)
でも、我が家は牡蠣食べれるのは私だけ・・・
食卓に上がることはない食材なんです(´;ω;`)

炊き込みご飯。
我が家は豆好き男子がいるので豆ご飯をよく炊きますよ♪
しめじご飯もいいなぁ^^

また、訪問させてください~(*゚▽゚*)

No title

こんばんはぁ~。

カキフライは食べられない~(>_<)
ぶーちゃんは好きなんだけどね~。

キャベツ98円はかなりのお買い得!
こっちはどんなに大安売りでも158円はするかな~?
でも、普段は300円前後・・・(^_^;)

キャベツ買いたいぃ~!(笑)
