いい感じの気泡とシャンピニオン♪

今年はバケット修行するぞ~ 
だって去年までyu-ちゃんに不評だったバケット....昨年末から美味しいって言うようになったから

いつも少しのイーストでじっくり発酵させるから出来あがるまでに1日半かかります

当初は粉量260g、1本焼きのつもりだったんだけど.....な~んか違うこともして見たくてちょっとだけ取り分けてシャンピニオンも作ってみましたぁ~
 
ちょっと斜めってるけど成功かな
IMG_8370.jpg

バケットはこちら 今回は.....いつもクープが長すぎるのかな 
と短めの5本にしてみました......が、やっぱり帯全滅......
IMG_8372.jpg
なじぇに帯切れる ん~~~まだまだ修行は続くなり

で、朝食の時に気になる気泡ちゃんをチェ~~~ック
期待はしていなかったんだけど......見てみてみてぇぇぇぇ~
IMG_8387.jpg
いつもはさっ、でかいのボコッ、ボコッ、小さいのボコッだったけど今回はバラつきはあるものの大きさがちょっぴり均一になって全体的に......
めっちゃ嬉しい朝になりました 
これを機にもっともっと均等に揃った気泡に出会えるように頑張らなきゃ

コメント

非公開コメント

ひろりんちゃんへ

こんばんは♪
イエーイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
気泡ちゃん、今までで一番良いでき♪(* ̄ω ̄)v
大きなボコボコも好きだけどやっぱり理想はこれよね(*^^*)

シャンピニオンも一度撃沈して以来(^◇^;)
今回は成功かにゃ*\(^o^)/*

No title

おおお
バゲ
気泡ちゃん
いいかんじやねえ
おっきいとさあ
ガスうまくぬけてない
証拠やもんねえ~~~
シャンピニオン

うえんとこ
カリカリんとこ
食べたい

pi-sukeたんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
寝ぼけ眼のpi-sukeたん.....起きろぉ~~~(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
バケットにタマゴサンドは食べにくいケロ.....。
チーズイン? ノーーーーーーーー(-"-)

mariさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
あっ、なじぇに?のところでしょ?
何故か自然にでちゃってたわ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ひろりんちゃんの影響力大( ̄∀ ̄*)イヒッ

ぺるちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ヽ(^◇^*)/ ワーイ グルメなぺるちゃんに言われると天狗になるぅ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
クープはパカっと開くようになったんだけどさぁ~気泡がねっ(^_^;)
なかなか難しいわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そのままとガーリックトーストにして食べちゃったわ~♪
次回はサンドにしよっと(*^m^*) ムフッ

ペンペンさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*’ー’)(,,*)うんうん そうなの~♪
バケットが美味しいから焼いてって言うように( ̄∀ ̄*)イヒッ
シャンピニオンはハード系の憧れのパンの一つだよね^^
気泡.....こんなの初だよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

ムニャムニャ(うェ´)おはよぅ・・
あさごぱん…
タマゴサンドで、チーズインしてね。
(@ ̄□ ̄@;)!!
しゆ…修行……………
ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪

No title

ぶ(笑
記事を読んでて、一瞬、ここは、ひろりんのブログ?かとおもった(笑

No title

こんばんはぁ~。

もう、お店のみたいに十分なバゲットだよ~!
色もいいし、クープもぱかっと開いてるし、クラムが美味しそう~♪
これでバゲットサンド作ったら最高だろうなぁ~♪

No title

おっ yu-ちゃん バケットのおいしさに目覚めてきたのね
シャンピニオンって 名前がオシャレよね~♪
バケット修行かぁ じゅららさんのバケット
いつも上手でおいしそうだよぉ(^O^)
キャ~気泡がめっちゃキレイ☆
